2016年08月11日

縛った跡の消えない、イケナイ浴衣遊び… しちゃった。  「HAUSE ROOFTOP」

 


「 きつく縛って いいから。 」
  

ギュッて強く。

たとえ激しく動いて乱れても、途中でほどけてしまったりしないように。



syukata_ato1608x.jpg  うんときつく・・・
   


そうお願いしたのは、確かにあたし。
 

「 よく分からないから、もう好きにして。 」 とも言ったわ。
だから、こうなった責任は自分自身にある。




浴衣を脱いだら、



syukata_ato1608a.jpg

こんな生々しく赤い、縛られた跡


が、肌にくっきり残ってしまっていたことは。。。
                                  
                                  
                                  
                                  


7月終わりの週末の夕暮れ時。


s13933413_1044662098947110_749207939_n.jpg

浴衣を着て、お外へ飲みに出かけましょ 黒ハート



というお酒の場を、仲の良い女友達と企画しまして。

この女友達は浴衣をちゃんと自分で着付けできる子なんです。 帯まで上手に◎
でも蜜は、自力では着られませんw
(自前の浴衣だけは持ってるくせに)


だから飲み会前に、彼女の自宅へお邪魔して着せてもらったんですが、
途中で着崩れたりしたら心配だからと、
「 紐きつめにする? 」 と訊く彼女に 「 うんとして!!! 」
と強気に答えたのは、紛れもなくワタシですから…


夜うちに帰って脱いでシャワー浴びたら、なんかヒリヒリはしたけど気にせず、
翌朝、鏡を見たら、


いけないプレイの後みたいに、縛った跡がクッキリ。


やん黒ハート





・・・そんな浴衣飲み会でしたが、
第1回目の今回は、とりあえず女性限定で開催。


s13900622_1044662022280451_997691421_n.jpg
20〜30代の、浴衣持ってそうな (笑) もしくは興味ありそうな子に幅広く声をかけて♪



その会場選びを任されていたのが、蜜でした。

せっかくの浴衣ですから。
できれば 夜空の真下で、ビアガーデン風に飲みたい わけですよ。。


もちろんジャカルタにだって、いくつもルーフトップバーはある。
ただ、その中でも特に、


ssDSCN0073.jpg
こう ↑ 裸電球がぶら下がってる感じ? が、ここすごく日本のビアガーデンっぽくない?w


という印象と、お店を下見した時の雰囲気の良さで決めました。
テラスにはソファーシートもあるし、


ssDSCN0147.jpg
もし雨が降ってきても、上にガラスの屋根がある半オープンエアな場所 も確保できるし◎


ssDSCN0161.jpg
たとえ部屋の中に引っ込んだとしても、フロア全体がなかなかオシャレだし☆


ssDSCN0160.jpg
デートなどで訪れることがあれば、こんなバーカウンターに座るのも楽しそう。



・・・という、こちらのお店は、Setiabudi にある
MD Place (夜になると蜘蛛の巣?みたいな網目の電飾が目立つビル)

の隣の、Tower2 6階に潜む HAUSE ROOFTOP


sssDSCN0168b.jpg ssDSCN0167.jpg
↑ 写真・左が MD Place で、その隣 (写真右) の 6階屋上です。 目印の看板 (赤丸) あり。


ssDSCN0162.jpg



業態はダイニング・バーで、フードは洋食が中心です。
なのに!
メニューに “枝豆” があって、
それ、浴衣 de ビアガーデン (風) に最高ッ
ぴかぴか(新しい)


と鼻息を荒くしたら、


「枝豆 Habis (=売り切れ) っつーオチでした。。 💢




s13942457_1048043088609011_1254652155_n.jpg
そんな、ジャカルタあるあるにもめげずに、フィンガーフードを色々つまんで飲みましょう♪


↑ なにげに、 ピザかなり美味しいです。
なんで? とても釜まであるようには見えないんだけど・・・  うまっ。



ssDSCN0154.jpg ssDSCN0086.jpg
ビールやワインに飽きたら、蒸し暑い夜空の下でキンキンに冷えたフローズンマルガリータでも☆


マンゴーのフローズンマルガリータ。 他にもフルーツ選べたっけな?
もうこれ最高の気分になるでしょ黒ハート

あと、このバー、なかなかジントニックとかも良い出来。
ちゃんと濃いのよ〜。 変に甘くしないし◎
下見時にはハイボールも頂きましたが、響のとかもありましたよ。  高いけど…




s13933106_1044661968947123_705423927_n.jpg

ね、写真はまるで日本のビアガーデンじゃない?



浴衣さえあれば、 【 納涼の夏 】 気分を十分に味わえますよ。
いつもとちょっと違う装いで飲むだけで。


次回は、男性も混じえての第2回を計画してますが、
ジャカルタは常夏の地なので、年中いつでも開催できるところがウリ ですね (笑)

汗で光るうなじを色っぽく覗かせながら、たまには乱れてしまおうかな…






↓「コラ、おしとやかに飲んどきなさい!w」 の代わりに バナー画像をポチッと お願い♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
最近、ブログ更新が 毎週1回 木曜 になってきてる・・・。 あぁ、書きたいことは山ほどあるのに!!

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■HAUSE ROOFTOP■
MD Place, Tower2 Lt.6
Jl. Setia Budi Selatan No.7, Setiabudi, Jakarta
Reservations: 021-2952-9852
http://www.hausemade.com/

 



2016年08月04日

1回だけでいいから、ヤらせて! お願い!  「SPICERACK」

 


s2784465.jpg



いつの間にか、女のコの膝に手を滑らせ、太ももまで指を這わせて・・・
  

「 ね、一度でいいからさ? 」
「 お願い! 1回だけだから、やらせてよ 」

  

こんなふうに口説き落とそうとしてくる殿方の、その言葉の選択が、
本気で意味不明すぎて蜜は吹き出しそうになってしまう。
 


なんで?
一度きり “しかない関係” だ、なんて初めから言ってくるようなオトコに、
女がカラダを許すとでも思うのかしら? (笑)
そんなの不誠実すぎるでしょ。
  

1回だけだから、とかいうワケのわかんないお願い事は、 
先っちょだけでいいから! 
って、その中に強引に入ってこようとする時のオトコの言い訳に近い気がする。
                                  
以前の記事 にも書きましたよね。 反響大きかったですー♪
                                 



gocurry1608.jpg



ただねっ。

むしろ女性の側から、 『 これ1回きりにしておきたい… 』
って場合もあるので 男性陣は要注意!w


どうしてだか分かりますか?
このオンナの心理、、 オトコには理解できないのか、なんでダメなの? なんて
しつこく食い下がってこられる殿方も一部いらっしゃるのですが、


そこから先は知らない方がいいですよ。


絶対に、残酷な理由です。

目の前の女のコは、
もうこれ以上、お相手の オトコとしての尊厳を傷つけたりしたくない から
そう言ってるんですもの。。 十中八九。






かくいう蜜自身も、つい先日、

「 一度だけでいいから、ヤらせて! お願い! 」

からの、

「 これ1回きりにしておきたい… 」


という心苦しい体験をしたばかりなんですよ☆




ssDSCN0018.jpg
リッポーモールクマン LG フロアにある 「SPICERACK GO!CURRY」 でね♪ (笑)


どういう経緯かと申しますと。。。


ssDSCN0019.jpg ssDSCN0020.jpg
この夜は、辛いモン愛好家の仲間たちと、カレーを激辛にさせて皆で食そう! みたいな飲み会で。


↑ たとえば、左の写真の赤いのとか、辛そうに見えるでしょ? 色は。
でもちっとも辛くないんですよ〜コレ。
なんかケチャップみたいな味してて。 まだグリーンカレーの方がスパイシーなの。



ssDSCN0211.jpg ssDSCN0212.jpg
メニューは、かなりシンプル。  ※ 上のメニュー写真2枚は、クリックすると拡大表示できます


ここから選んだカレーを、

ssDSCN0213a.jpg
辛さをお好みにしていくスタイルみたいなんですが・・・  当然、赤丸 のを頼んでみたわけね。




ssDSCN0021.jpg

それでも辛さが全然足りないんです。


↑ 写真手前の、茶色っぽいカレーは、
これでもだいぶホットにしてくれたみたいなんですが。。
玉ねぎの甘みがどことなくあって、勿論それはそれで美味しいけど… みたいな。


あ、ただ 「SPICERACK」 さんの名誉のために付け加えておきますと、
ちゃんとカレーの味を楽しめる、一般的には満足できるレベルのお店です◎
(単に、蜜とか仲間の一部が異常な味覚してるだけですw)




んで、そしたら物足りなさに痺れを切らした仲間の方が、ついに
いいから鬼のように辛くしろ!! と店員さんに再三お願いしたようで・・・


ssDSCN0022.jpg

今度は、なんかスゴイの来ました (笑)


スパイシーな旨味に舌が悦んで、飲み込むと食道が熱くなるの。
そして、少し経つと喉の奥から辛さがジワジワと口の中を刺激してくれる黒ハート

そう、これくらいの満足度を求めてた!!!



・・・んだけれども、
残念ながら、この食べ物は、

既に、カレーとしてあるべき域

を超えてしまっていて。




つまり、鬼のように辛くするのに、チャベ (唐辛子) を山ほど入れちゃったようで、
カレーらしい味わいが消えてしまい チャベの煮物 状態に。。たらーっ(汗)




お願いしたのはこちらですし、完全にこちらの非なんですが、

「 一度だけでいいから、 (うんと辛くするの) ヤらせて! 」
と言ってはみたものの、
「 うん… 1回きりでもういいわ 」


という複雑な気持ちにさせられた、大変ためになる失敗談でーした☆






↓「この話の、どこがタメになるんだ?w」 の代わりに バナー画像をポチッと お願い♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
女のコの足などを触って、口説き落とそうと思われる夜には、どうぞセリフにはご配慮なさって (笑)

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■SPICERACK GO!CURRY■
Kemang Village (Lippo Mall), The Avenue of Stars, LG
Jl. Pangeran Antasari, Kemang, Jakarta
Reservations: 021-2952-8442

 




2016年07月28日

24時間、ドロドロまみれの恍惚を欲して。  「KWANG TUNG」

 


もう5年以上も前の出来事なのに。

あの恍惚 を、カラダの芯が 記憶しているのが分かる。



あれ以上の、眩むような究極の天国を揺れ泳ぐ愉悦に溺れる瞬間・・・ 
そんなものは訪れるはずがないと思いつつ、けれど貪欲に求め続けるのをやめない。
  


s2781025b.jpg

ドロドロ のもたらす快楽を。
  


あぁ、あの粘っこく重いドロドロ感。 白く濁って、深みがあって、うんと濃くて、
口の中… 舌の上… 喉の奥…  まみれて。

時折、 指の先に絡めたりもしながら。
  





ssDSCN9972.jpg

そう、こんなふうに。



ドロッと。。  あぁん、もう黒ハート
 

ssDSCN9969.jpg

溢れちゃうくらいのドロドロが 卑猥 すぎるのっ。
                                  
                                  
                                  


えー今日は、この ↑ ドロドロのお話です♪
お粥ねん。
でもインドネシア風の、いわゆるブブールっつーのはあまり眼中になく、

中華粥 のあり方に、蜜はこだわりがありまして。



それは、遡ればもう 5年も前 に、

s13823561_1036997919713528_1501792442_n.jpg
【 台湾で、至極の味 】 に出会ってしまったからね…


↑ 台北にある、 北投という温泉地にある 「皇池」 の潮州砂鍋粥。

これを超えるお粥は、生涯現れない。
蜜にとっては。 これはもう絶対で、それは仕方のないこと。



と意地を張ってみたところで、
台湾のこんな所までそうそう何度も足を運べるわけでもないんだし?w
ジャカルタでなんとか美味しいのを探したいじゃないですか。

そりゃあね?
よくモールとかに入ってる Ta Wan 大碗 のお粥なんかも、否定はしない。
悪くないです。 でも、 圧倒的にコクが足りない。



じゃあ、コタでも行けば? って・・・

s13815001_1036997913046862_720021844_n.jpg  人から聞いて訪れたこの有名店。


↑ 一応、あえて店名は明示しませんけど。。  ※ 写真には載ってますが
Jl. Mangga Besar にある、ここのお粥は期待したほどではありませんでしたたらーっ(汗)
(あくまで蜜の個人的な嗜好によるものです、ごめんなさい)



とにかく、コクが全然足りないのよ!!
テーブルに置いてある、だし醤油? みたいなのをかけたいと客に思わせる
ようなレベルの、コクのないお粥では中華粥はダメなの!!!

と嘆きまくっていたら・・・



ssDSCN9955.jpg

「 蜜ちゃん、ここのが旨いの知らん?」



という、天の…  もとい友人の素敵すぎるクチコミをもらいまして☆
彼らとは上海つながりの仲間なのですが、
うんうん。 やっぱ持つべき者は同士の友よねっっ (笑)



ssDSCN9953.jpg
ジャカルタ北エリア、 Jl. Pecenongan No.67 I にある 「Bubur KWANG TUNG」


sDSCN9959a.jpg  なんと24時間営業!


おぉぴかぴか(新しい)
これはなんと、お酒を愛する者にとって嬉しいサービスなのかしら!!
他所で遅くまで飲んでからの〆に寄れるからねw


とルンルンしてたら、


ssDSCN9973a.jpg

ここの中にはビールは無かった… orz



別のところでしこたま飲んで、最後に

おとなしくお粥でアルコールを洗い流しなさい



という神からのお告げだな、うん。



ssDSCN9960.jpg 13823536_1036997946380192_357715258_n1.jpg
お粥以外にも料理は多彩ですが、完全ハラルです。  (上のメニュー画像はクリックで拡大表示します)


店内にビールすら無く、ハラルで豚なし中華を出してくるとか、
本来の蜜なら、たぶん絶対許せないところ。。




ssDSCN9968.jpg

だが、お粥は確かに絶品で。



他の文句がすっ飛ぶくらい、久々にコクがある! と思えた中華粥でした☆
テーブルの上のだし醤油かけようとしなくて済むやつw


上の写真のはピータン粥なんですが、
よーーく旨みが沁みてます。 ピータンきのこ粥とかも美味らしい。



ssDSCN9965a.jpg ssDSCN9974.jpg
牡蠣オムレツの撮影アングルが異様にアクロバティックなのは、酔ってたのかしらね・・・? (笑)


牡蠣オムレツは、ダダール ティタム。 オススメということで。
写真にないけど、海老の塩卵炒め (ウダン トゥルール アシン) もマストの一品だと◎

↑ いったい何故ここで貝の写真なんか撮ってんだ、むしろ??
  これはもう本能なのかしら。。 1軒目でだいぶ飲んだからな、うんw




ssDSCN9966.jpg
とにかく、久々に蜜の中で 「これぞ、中華粥の極意!」 と思えるお粥に出会えたこと。


懐かしい 台湾での至高の味 には及ばずとも、
出汁の旨みとコクたっぷりの、ドロドロのお粥は十分に蜜を癒してくれました。



後で知ったことですが、
ジャカルタ北まで行かずとも、南エリアで、
Jl. Wolter Monginsidi にも店舗があるとの朗報♪


… イク。 イクイク!!  絶対それイッちゃうわ。
やっぱりそちらにもビールは無いみたいなので、どこか別の所で飲んで、、

その後に、蜜とドロドロ遊び黒ハート


どなたかご一緒していただけません?






↓「あーホント好きだよね、こういうのw」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願い♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
ジャカルタでも、やっぱり濃ゆいドロドロまみれ・・・ したくて我慢できなかったのよね♪

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bubur KWANG TUNG■
<ジャカルタ北(コタ) エリア>
Jl. Pecenongan No.67 I, Pecenongan, Jakarta
Reservations: 021-386-5688 / 021-345-8267
※ 24 Hours OPEN

<ジャカルタ南 エリア>
Jl. Wolter Monginsidi No.49, Senopati, Jakarta
Reservations: 021-7279-6299
※ 7h to 24h (24時間営業ではないみたいです!)