2014年07月27日

「サリナ」で、オトコに悦ばれるお土産なんて

 

もうすぐラマダン (断食月) が明けて、レバランの長い休暇に入りますね。
この時期、本国に帰省したり、
どこか旅行へ出かけるジャカルタ在住外国人も多いみたい。
 


かく言う蜜も・・・
 


sDSCN4097.jpg
日本に一時帰国する ので、両親や遊んでくれる友人たちなどへのお土産で一杯のトランク。
  



うーん。。。
こういう時、普段あんまり出歩いてないと差が出ますよねw 



蜜の買ったお土産、
ありきたり過ぎて つまんなーい!!

  




somiyage_bn1407a.jpg





特に、男性向けのおみやげって、いつも本当に難しくってたらーっ(汗)
それは中国でも一緒だったけど。
… あ、上海の時は、 ニセモノブランドのトラ○クス とか買って帰ってたか (笑)





ひとまずは、

sDSC00817.jpg  超絶ベタに、
「サリナデパート」 とか行ってみたけど。




sDSC00796.jpg sDSC00797.jpg
sDSC00799.jpg sDSC00800.jpg
店内、フロアじゅうを見てまわってみたものの・・・   ※ 仏像の数々や伝統芸術の品々は圧巻すぎ!!




『 男の人にとりあえず笑ってもらえそうなお土産 』 なんて、





sDSC00794.jpg  推定 H カップの、おっぱい灰皿。

こ れ く ら い



が、せいぜい…?
といった、実に虚しい結果でしたたらーっ(汗)      ※ 注 : 蜜目線






sDSC00813.jpg
バティックのシャツ、という手もあるのかもしれないけど。



なんていうか、
そこまでの間柄でもないカンケイ って言うか…  ねぇ? (笑)


いきなり服もらっても、困っちゃうだろーし。
こういうのは好みとかもあるし。。



そもそも、

全員のカラダつきを 熟知してるわけじゃないし?黒ハート


( 「全員の」 …?   じゃあ一部は……?!
( っていうか、 服の上からの見た目で大体分かる体型 で選べば良くない??w )








・・・コラコラこらコラ。



sDSC00795a.jpg
※ これも売り物です






… 話が逸れてきたので、元に戻すとったらーっ(汗)




もう、男性向けのお土産は、

sDSCN4097.jpg
お酒・コーヒーという、超オーソドックスな物に落ち着かせて。  (でも瓶だらけで重すぎ!)



「ellips」 の定番ヘアケア商品 や、サンバルソースをばらまきとして。



しばしの間、ご主人をお借りした罪滅ぼしに、
奥さまへお渡しして、
ゴキゲンをとって頂くためのブツです♪


※ ジョークですってば。。 そもそも何の罪よ…?w
  会うだけ。 飲むだけ。 ふふっ。







sDSC00810.jpg
その他には、女トモダチへお渡しするものを物色。  こちらはスイスイ決まっていく〜◎



アジアンテイストなコースターに、ソープとアロマオイルのセット。
お香と・・・  あとは、布。




sDSCN3873.jpg
布は、実家の母からのリクエストでして。  「テーブルに飾るのが欲しい」 と。



人一倍、色柄への好みが強い母。
その趣味の方向性を熟知している、娘の蜜。


今回のテーマは、グリーン。


なんとなくの印象で、そう決めてからも、何枚もの候補の間で悩む悩む悩む。。。
溢れんばかりに、布の種類は豊富だし、
お値段は Rp180,000 〜 Rp500,000 以上と、モノによって差も大きく。




sDSCN4210.jpg
結局、いろんな兼ね合いから ↑ この凛とした気品漂うデザインに☆



1時間以上、考え抜いた結果ですから、きっと母にも喜んでもらえるかなぁと。
Rp250,000 くらいだったと思います。

布に関しては、 「パサラヤ」 で買ったので、
少〜しお高めに設定されているのかもしれませんけどね (苦笑)






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■サリナデパート SARINAH DEPARTMENT STORE■
Jl. M.H. Thamrin No.11, Jakarta
Reservations: 021-3192-3008

■パサラヤ PASARAYA■
Jl. Iskandarsyah 11/2, Blok M, Kebayoran Baru, Jakarta
Reservations: 021-726-0170