2016年11月01日

18ホール終えた後の、ジャカルタニョニャの脇汗の香り 「PONDOK INDAH GOLF」

 

蜜はですね・・・  日本へ一時帰国した折には、

爆買いだの連夜に及ぶ飲み会だの
の他に アダ○トショ、、  いえ、


オトナの嗜好とジョークを形にして売る

ドリ〜ミ〜〜なお店
黒ハート


に立ち寄るのを毎回かなり楽しみにしているクチなのですが (爆)
   




もれなく最近、こんなもの見つけてきました。。。。
   

s14885932_1114828355263817_1203931034_n.jpg


s14914600_1114821148597871_481007265_n.jpg



あまりのマニアック度


に、しばらく腹がよじれそうでしたが・・・w 
いやいや、さすがは SOD 様!!
ですよホント。 この絶妙な設定が巧いよねー、イイ線ついてくるわぁー。。



というわけで、ちょっとあやかって
蜜も JKT バージョン作ってみちゃいました☆



sjakarta_ngolf_bath.jpg


ssDSCN0167a.jpg




どう? 売れない??





… あぁ〜! 作ってて楽しかったぁ♪

と、ここでもう記事を〆たいくらいですが、それだとさすがに情報量が、、
って毎度 ジャカルタ情報 をマトモに取り扱ってるとは
とても言い難いブログ
であることなど百も承知でちゃんと自覚はしてますけどっw


えーっと、だけど
一応ジャカルタのゴルフ場の話でも久々に書いとこうかな? と思って、



ssDSCN9565.jpg
今回の題材に選んだゴルフ場は、 PONDOK INDAH GOLF です。 ご存知、名門の☆


何故ここかって?

んーと・・・  なんとなくイメージで、ニョニャゴルファー様が平日に集いそうな?
※ そういうのに混ぜていただく経験がほとんど無いので、推測で言ってます。
  現実と違ったらごめんなさい。あくまで妄想、妄想バスタイム です♪  (コラ!笑)




ssDSCN9558.jpg


ほら、本記事は

テーマが 『 ジャカルタニョニャ (の脇汗の香り) ですから!w



ssDSCN9564.jpg


・・・とか言って字を埋めながら、
お気づきかと思いますが、まだ同ゴルフ場について何もお話できていません。



ssDSCN9566.jpg


それは何故なら、
蜜程度のスコアの人間が、コースの特徴だとかを語れる資格も技量も無い


のもさることながら、


そもそも 9ヶ月も前に1回プレイしたっきりでほとんど覚えていない
というのが最大の理由です、ハイ。。たらーっ(汗)



ssDSCN9562.jpg

なら題材にすんなよ 💢


というお叱りのお声がさすがに聞こえてきそうですが (ゴメンナサイゴメンナサイ)
それはごもっともなのですが、
いやだから選んだのはニョニャがね… イメージがね…  ※ 以下略



ssDSCN9568.jpg
日本人が多く居住する通称・ゴルポンが (当たり前だけど) すぐ目の前に見える景色に感嘆


しながら回ったことくらいしか記憶が。。。
あと少し狭くて難しかったかな。 地味にトリッキーといいますか。


なにせ プレイフィー が高額すぎるのと、メンバー様がいないと予約取れない (?)
というのもあり、
なかなか行けるチャンスの少ない 「PONDOK INDAH GOLF」 なだけに、
一度でもプレイできただけ記念になりました☆



ssDSCN9572.jpg

そう。 だから書き残しておきたかったんですよ♪


情けない限りですが、 「PONDOK INDAH GOLF」 お好きな方、常連様、
ちゃんとしたご紹介もできずすみません。
けど、さすがの良好なゴルフ場でしたね、コースの芝の手入れも施設の立派さも◎


ssDSCN9553.jpg ssDSCN9554.jpg
ただ何故かこの日、女性更衣室のシャワーがお湯出なかったのは・・・ 単にたまたま不運だっただけよね??



・・・にしても話を戻すと、
SOD の妄想バスタイム (あ、そこに戻るのね?w) は、

『 何度も実験と検証を重ね リアルな香りを再現しました。 』

とあって、商品化にあたって実に素晴らしい心構えぴかぴか(新しい) だなーと思うのですが、
これってつまり蜜が作ったバージョンのだと


18ホール終えた後の 脇汗 の香り 


が漂うわけで……  それ、 入浴剤としてどうなの?






↓「女のコの脇汗なら、匂いフェチの範疇!w」 の代わりに バナー画像をポチッと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
こんなカッコでプレイしたら反則ですぞ! ルール・マナー上も。 男の下半身的にも!! (笑)

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
PONDOK INDAH GOLF
Jl. Metro Pondok Indah Kav.1, Kebayoran Lama, Jakarta
Reservations: 021-769-4906 / 021-750-2602
※ プレイフィーについては コチラ

http://www.golfpondokindah.com/

 




2016年05月12日

やん、そっちの穴に入れたらダーメ♪  「Cengkareng GC」

 

… あっ、 ちょっと待って!
 


s01397-1605_JKT32a.jpg

もぉ〜 そっちの穴はダメだってばー 黒ハート
  



ううん、キライってわけじゃないんだけどぉ。。 
ていうか、そーゆー攻め方も、むしろ好きなんだけどっ (笑)
 
でも、 「今は」 ダメなの♪
だって・・・ ソコ入れちゃったら、なんかおかしくなっちゃうんだもん!!
 
ね?
だからお願い。 こっちの、、 ふつうの穴の方に、入ってほしいな?
       






って可愛くおねだりしてみたのに、


なんで、



ssDSCN9987.jpg

こっちの穴に ホール イン ワン

しちゃうかなぁ〜
💢



んもぅ!
ていうか、そもそも、


鉄格子の幅が広すぎて

ボールが簡単にくぐり抜けて、落っこっちゃう設計になってんのもどーよ (怒)
蓋ついてるイミないし!!




えっと、もう一度状況をお話しますと、
「チェンカレン GC」 の PAR3 のホールでですね、

shall in one1605.jpg
オンを狙ったら、わずかに球が右にそれて、転がって・・・  そして、



穴に入って、消えた。



ん?
これも 一種のホール イン ワンじゃね?
やだん♪ それならちゃんと保険かけておけばよかった黒ハート  ← 違うしw



で、、 どうしたかって、
鉄格子の下の水の中に落ちちゃったみたいで、拾えない。
一応これは人工物ということでノーペナ扱いでしたが、ボールは無くしたわけで…

最初はまさか、そこに落ちたとは思わず、
周りの芝を探してしまった時間もロスしてますしね。 ダメ設計のせいで、
見事に おかしくなっちゃった わけです💢






・・・などという、
そもそも自分の技量の無さでオンできず、ちょっと右に逸れたことは棚にあげて (笑)

ssDSCN4065.jpg
「Cengkareng Golf Club」 の特色などを、ちゃんとブログに書きましょうか。


白が貴重の、風通しのよい建て構えが好印象なクラブハウス。
プレーフィー これぐらい するクラスのゴルフ場ですからね、施設キレイです◎



ssDSCN9983.jpg


赤ティーから打つレディースの蜜はあまり感じませんが、
ここは白ティーからでは距離短すぎるらしく、一般的にブルーからされる殿方が大半。


コースの、ざっくりとした感想としては・・・


ssDSCN4059.jpg

いやらしい水辺が多いイメージ。



ssDSCN9988.jpg
飛距離がなく、ひたすら刻んでゆくゴルフしかできない蜜も、 『右にある池』 の連続は精神的に苦手。。


ssDSCN9989.jpg
2on 3on を狙わざるをえない場合、池越えへの挑戦はマストな場合も多いわけで。


ssDSCN9991.jpg
これがまた、いやらしい。  グリーンの、奥にも池! ってやーつです。 緊張する…



PAR3 にも池超えあり。 (赤ティーでも容赦なく)
起伏がそれほどあるフェアウェイではないですが、傾斜の多いグリーン。
決して簡単なコースではないと思います。
でも非常によくまとまっていて、蜜はここでベストスコアを更新できた経験も☆

#最近ようやく 「100切り目指してます♥」 とか言えるようになったレベルにおける “更新”
#その程度の奴がコースの特徴なんか偉そうに語るな薄っぺらいから
#攻略の参考に全くならねーぞコラというクレーム受付不可






【 蜜的 萌えポイント:その1 】

ssDSCN9984.jpg
スカルノハッタのすぐ近くなので、旅客機の離着陸音がひっきりなしに聞こえてくる。


飛行機マニアの端くれ としては、
この轟音が耳に届く度に、気もそぞろになってゴルフに集中できないの黒ハート
という、

スコア悪い言い訳が成立する ところが、萌えっ♪





【 蜜的 萌えポイント:その2 】

ssDSCN4060.jpg ssDSCN4061.jpg
茶店にある 大好物のオタオタ と、  ちゃ、、茶店で飲めるんです! フローズンマルガリータ☆


これが置いてあるゴルフ場に巡り会うのは、

チップイン イーグル を取った、あの 「RIVERSIDE GC」

以来、ですよ!!   ( キミ… 今さりげに自慢したね? )



ssDSCN4070.jpg
ジョッキに入った、ギンギンに冷えてるフローズンマルガリータ。

ビール以外に、 ↑ こんなお楽しみもある、数少ないゴルフ場の1つ。
それがチェンカレン。 萌えっ黒ハート





【 蜜的 萌えポイント:その3 】

ssDSCN4066.jpg
なにげない、開放感があって気持ちのよいレストランの風景の・・・


↓ 大事な部分を拡大


ssDSCN4066a.jpg


そうです。 なんといっても、

チェンカレンの名物 = ミニスカ。



一にも二にも、

ssDSCN4067.jpg

ミニスカ。



三・四がなくて、

ssDSCN4068.jpg

五に ミニスカ。



まぁ、ミニスカの可愛いウェイトレスちゃんが多数いるゴルフ場は、
実はジャカルタでは珍しくないんですけどね!

ただ、まだ住み始めたばかりの頃から、
「 チェンカレンといえば、キャバクラゴルフ 」 的な風評イメージが植えつけられている
せいか・・・  ※ ここより風俗の乱れたゴルフ場は、むしろ他にあると聞いているがw



なんとなく、
チェンカレンでの見ものは、このミニスカの女の子たち♪
そりゃそうでしょう〜。 だって、

【 スコアカードにまで、わざわざミニスカ載せてくるゴルフ場 】

は、ここの他には類を見ないもの。。  萌えっ黒ハート






↓「あぁ、コレのことね?w」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  
なんか久っっしぶりのブログ更新で・・・ ホントごめんなさい。 でも 見捨てないで応援して下さい☆★

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Cengkareng Golf Club
Soewarna Business Park, Block G Lot 1-2
Soekarno-Hatta International Airport, Kec. Tangerang, Jakarta
Reservations: 021-5797-3250
http://www.cengkarenggolfclub.com/

※ プレーフィーは コチラ

 




2016年02月03日

今までずっと近くにいてくれたけど。さよなら、ありがとう。 愛してたよ。

 


先月末、とある1つの悲しいお別れがありました。
  



s12660316_929507723795882_1529292369_n.jpg




蜜がまだジャカルタに来たばかりの頃は、
他のお付き合いなども今より遥かに少なくて、時間がいっぱいあったから、
平日夜も週末も、よく遊ばせてもらっていたよね…
 

思えばここ最近は、ちょっと疎遠になりつつあったことは、
自分でも本当は薄々気づいていた。
 


それでも、
あなたは変わらず、いつも一番近くに佇んで、
時折また蜜が気まぐれに訪れるのを、ただ黙って待っていてくれてたけれど・・・・
   

『 ついに、その存在を失ってしまうかもしれない 』
 

そう知った時には、時すでに遅く。
もう手遅れだったみたい。




最後に、きちんとしたお別れもできないまま、
                                 
                                  

s12659772_929507837129204_1351591254_n.jpg

2016年1月31日をもって、

スナヤン ゴルフ練習場 は閉鎖



となりました。。。




ssDSCN9343.jpg
いつもなら、夜は満席となって球の飛び交っていた練習場レーンが、光なく静まり返っていて。



無くなってみて初めて分かる、喪失感。


… 今の蜜の心境は、まさにこれです。
確かに近頃は、ほぼ土日はラウンドが入って 平日夜は飲み歩いてるのでw
ここへ通う機会が以前よりも減っていたのは事実です。



とは言え、
今日こそ練習するぞー! と、ふと思い立った時にすぐ足を運べた便利さ。
蜜の場合、ここへ行くのに渋滞は無関係でありたくて、
スナヤンに生活拠点を置くことになった根拠の1つにも、実はこの存在が大きかった。



そんな Senayan Golf Driving Range が、


s12647746_929507743795880_720394005_n.jpg

まさか無くなる日が来るなんて、

夢にも思わなかった。




閉鎖理由は、よく知りません。
税金云々の問題を抱えていた? とかいう話もちらっと耳にしましたが、
あのスナヤン競技場周辺一帯の再開発案とも関係あるのかな?


理由はどうあれ、
気になるのは 今後、営業再開する可能性があるのか / ないのか であって。
そういった情報をご存知の方はどうか教えて下さいね。
やっぱもうムリなのかなぁ… (泣)




s12647871_929508720462449_136665987_n.jpg


蜜がジャカルタへ来てから2年間、

今までいつもずっと、うんと近くにいてくれたけど。

さよなら、ありがとう。 愛してたよ。







・・・でもねっ☆

いつまでも過去を引きずってウジウジしてるわけにもいかないじゃない?
ここは気持ちを切り替えて、次に進まなくちゃ。



ssDSCN0099.jpg

さっさと 新しい オトコ ところに通い始めました 黒ハート



乗 り か え 早 ッ (笑)

いやいや…
Pondok Indah ゴルフ場に併設されている練習場 ですってば。
もう結局、スナヤンから向かうとなったら、今ではここしか圏内にないでしょー?
CILANDAK 練習場とかさらに遠いし。。



ssDSCN0105.jpg
にしても、先日初めて訪れてみたんですが、まぁ〜 施設の立派なこと!!!



2013年にリニューアルされたそうですね。
名門ゴルフコースに併設のドライビングレンジと称するに相応しい建物でして、


ssDSCN0097.jpg
敷地内のゴルフショップも大きくて豪華☆  試打できるスペースまであるよ…


↑ やや しみったれてた スナヤン練習場との格差が。。w
練習後に食事をするにもですね、
「Sport Stube」 (ドイツ料理店) や 「Trattoria」 (イタリアン) などが並び、充実◎



え、何これ。

新しいオトコの方が、
見た目のスペックよくね? 的なオチ??





(苦笑)
ここ、 【 ポンドックインダーゴルフ練習場 】 は、
打席数はさほど多くはなさそうなものの、
3階まであって、打席1つ1つのスペースが広いのは嬉しい♪


ただ・・・

ssDSCN0104.jpg

池に向かって打つんですね (汗)



↑ 夜でも、球がどこに落ちたか見えやすいのが良いといえばそうな反面、
ランとか… 測れないよねぇ…?

まぁ、寄せの練習として必要そうな 80y 前後くらいまでは
ちゃんと陸地なんで、、 アリっちゃアリなのか。
※ 使用感には個人差がありますw




ssDSCN0098.jpg
2016年1月 時点での料金表はコチラ。  (画像クリックで拡大表示可能)


蜜自身、まだ新たに通い始めた オトコ この練習場に馴染めていない感じで、
これから色々と、特徴を知っていこうというところ。




2年愛したスナヤン・ドライビングレンジに、いくら慕情を寄せようとも、
もう復縁できないと悟ったら、諦めるしかないですからねたらーっ(汗)


思えば、
「 このブログを、検索で知りました〜 」
と仰ってコメントやメッセージを下さった読者様が多かったのも、
あのスナヤンゴルフ練習場でした。

蜜のジャカルタ生活にとって欠かせない大きな存在を1つ失ってしまったんですね。






↓「残念な話だね…」 元気づけの代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします♪
0000861794.jpg   
もっともっと通っておけばよかったと思う。 ホント、今さら悔やんでも遅いんだけど。

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Pondok Indah ゴルフ練習場■
Pondok Indah Golf Course 敷地内
Jl. Metro Pondok Indah, Kby. Lama, Jakarta
Reservations: 021-7694-906

 





2016年01月22日

あぁ!そんな、ビリビリに破きながら突っ込まないで!!  「スントゥールハイランド」

 



spansuto-yaburi-rape-01s.jpg




まだ昼前の、眩しい陽光がさす中、
蜜の下半身を守るはずだった黒いそれは、無残にビリビリ破かれてしまった。
   


想定外の突然のアクシデントに、なす術もなく、
やめて! という声も上げられず、白い肌がむき出しに晒されても抗えない。
 
こんな明るい所で、次々に布が裂けていく鋭い音が耳に届く度、
羞恥心でたまらなくなった。
  


お願いですから、そんなに見ないで下さい。
恥ずかしいんです…

  


心の中でそう懇願しても容赦なく、
どんどん破かれてゆくまま、最後は穴に突っ込むのを途中で拒むことは許されない。

だってこれは、そういうプレイ。
                                        
                                        
                                        



18回も、それを繰り返すプレイの、真っ只中。






s12607249_923810394365615_161334059_n1.jpg


【 悲報 】


ゴルフウェアの下に履く、

ストレッチタイツが

ラウンド開始前に ビリッと破けました。





場所が悪い・・・。

もうちょいお尻のあたりなら、ウェアのスカートの中なので見えないのに。
こんな太もものとこじゃ、どーにも隠しようがないじゃないか!!!


かと言って、脱いだら日に灼けるし虫にも刺されるから、
仕方なく履いたまま続行せざるをえず (泣)
※ インドネシアのゴルフショップでは、これの替えなど販売されていませんので




ssDSCN0026.jpg
せっかく綺麗な、リゾート風ゴルフ場 「スントゥール ハイランド」 にお誘い頂けたのにー!



ボゴールに位置する山岳コースだけあって、まず 涼しい 黒ハート

高原ゴルフだぁ〜♪
なだらかな山の景色に、心が癒されますよ。。

しかも、クラブハウスも立派だし、


ssDSCN0030.jpg
土曜の午前ですと、2juta 近いような高級コースですからね…  更衣室も快適☆
午後になるとグッとお値段下がるみたいですが



もう、さすがのって感じです。

実はあまり体調のいい日ではなかったのですが、
お声がけ頂いて、その場所がスントゥールハイランドだと聞いた瞬間、
「行くー!」 とノッた現金すぎる蜜w



ssDSCN0031.jpg
その期待を裏切らない、高級リゾートのように豪華な 「Sentul Highlands GC」 の雰囲気に、


うきうきしながら朝食を済ませて、
ちょっと練習してお手洗いへ行って、さぁラウンド開始〜♪


・・・の矢先。


s12606792_924173780995943_1929306591_n2.jpg  ビリッ



という鈍い音が、太ももの上部から聞こえてきた時には、
もうすでに見るも無残な破れっぷりでした。。。



だからって、やめます! とか言えないし。

お裁縫セットを常に持ち歩いててパッパと縫えるほど女子力高くないし。




ssDSCN0041.jpg

このまま始めるしかないのだ。 (涙)


同伴者の殿方たちの視線を気にしながら、18ホール延々と・・・。



フェアウェイを歩くたび、
バンカーでしっかり足を開いてスタンスを取るたび、
カートを乗り降りするたび、
ティーグラウンドで大きくスウィングしてドライバーを打つたび、


ビリッ ビリビリッ…

と、タイツが裂けていく卑猥な音が。。
あらわになる白い太ももが。


あぁっ! なんたる羞恥プレイなの!!!
そういうの嫌いじゃないけど



ssDSCN0048.jpg
えー、、  このあたりでいい加減、ちょっとはコースの話でもしましょうかw


とはいえ、蜜のゴルフレベルで語れるものなど特にないのですが。


山岳コースゆえ、
アンジュレーションも凄まじいかと思っていましたが、それほどひどくもなく。
グリーンは確かに傾斜あり、うねっていましたけど。

それよりも違和感を覚えたのが…



ssDSCN0038.jpg
なんか・・・・ 石、多くね? みたいな (笑)  別にカート道だからいいけどさ。。


ssDSCN0039.jpg  サボテンとか生えちゃってるし!
TV で見たアメリカ? のプロツアーのようなコースw



などと、最初は笑っていたのですが、


この、じわじわきた違和感は、

ティーグラウンドに立った瞬間、衝撃へと変わる。





ssDSCN0045.jpg

え、フェアウェイに・・・ 岩?!



あのーー
そこ、蜜がモロに球落としたい位置なんですけど?
邪魔なんすけど??



ssDSCN0047.jpg

マ ジ で 岩 だ 。



でかっ。

これ、普通に当たりますよね?
避けて打ちたくても、運の問題で、ぶつけますよね??

この岩のレベルに当たって跳ねたら、球の行方は無事じゃ済みませんよね?!



ssDSCN0042.jpg
つまり、きちんと狙った場所に正確に打てる技量がないと、不運なことになる。


こんな岩コース、蜜は初体験でした。
ハザードとしては面白い・・・ いや、面白くないか? だけどw



ssDSCN0037.jpg
フェアウェイをたまに横切る川や、グリーンの難しさより何より、 岩が印象的すぎて。



コースの攻略法とか、各ホールの説明とか、
そういうのはまっっったくできない無能ブログで、本当にいつもごめんなさいたらーっ(汗)


蜜が語れることといったら、アレだ。

パンストを乱暴に破かれる音って興奮しちゃいますよねー♪

とか、


ssDSCN0033.jpg
クラブハウスの女のコたちの露出が高くて、ここのコース最高じゃない?黒ハート


とか、


でも楽しいからって、あんまり高いパンストを破かれたら困るから、
どこかで伝線しちゃった時に、
嬉々としてそれをプレイ用にまわすのが常識よね☆

とか、


有無をいわさずパンストを破いて無理やり突っ込むシチュエーションもいいけど、
穴あきボディストッキング 着用には、もうたまらなく萌えちゃうの…



とか、そういう話なら夜通しできます♪
なんなら実演つきで。






↓「いいからw もう黙ってw」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
ゴルフネタちゃんと扱う気、ゼロだろ? と苦情が来ても仕方のないようなブログ記事だ。。 (笑)

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■スントゥールハイランド Sentul Highlands GC■
Bukit Sentul Bogor
Reservations: 021-8796-0266
※ プレイフィーの目安は こちら

 





2015年12月16日

放送コードに再挑戦させられる、強気な「Royale Jakarta GC」

 


前回の記事 で、 


69_32_1512.jpg



↑ こんな画像を貼り付けた上、   ※ だいぶ加工を施しております  
それ女のコに言われたら元気になっちゃうyo! お願いしたくなるyo!!
などという、



放送コードに抵触ギリギリの

大変不適切な表現



が一部ございました。   いつものことだろ?
   



まさに、その矢先に・・・   キターーーーーーーーー!!!!!
                                     
                                     
                                     
                                     
                                     

ssDSCN9302.jpg

【 ロッカーNo. 69 を割り当てられる 】



ゴルフ場に到着して受付し、
可愛いオネーサンに 「 はい♪ あなたのロッカー、ここよ? 」 と
指さされた時は、思わず吹きました。


神・・・・!ぴかぴか(新しい)   と。




お ま え の 脳 ミ ソ は 男 子 中 学 生 か っ ! w
ちゅーね、こんな クソくだらないネタ

女子更衣室の中、1人萌え萌え黒ハート なオンナ

は、おそらくジャカルタで蜜くらいでしょう。
アホすぎる。。。





ssDSCN9321.jpg
そんなわけで、ここはジャカルタでも有数の立派なゴルフ場 Royale Jakarta GC



… だというのに、
こんなに品位の低いご紹介の導入 になってしまい、誠に申し訳ない限り。。
↑ ホントだよ、、 ちょっとは反省したら?


いや、でも、さすがは憧れの 「ロイヤルジャカルタ」 ですよ!
施設めっちゃ豪華〜〜!!

エントランスの荘厳さもそうですが、
先ほどの ロッカールーム (笑) の鍵の方式が☆
ダイヤル式ですよ?
(実際のところは、ダイヤル式とカード読み取り式のどっちがハイテクなのかは謎だけどw)



ssDSCN9305.jpg
クラブハウスのレストランからの眺めも、ほら この通りの整然とした美しさ♪


リゾート感、満載。
土曜午前は 2juta近い、午後・日曜でも 1juta超える ゴルフ場だけあります。
※ 平日は Rp840,000 ほど、火曜はレディースDayで Rp500,000くらい




だが、癒されるのはここまで。



コースは容赦なく厳しいのです!!!

ssDSCN9311.jpg
特に男性は、 SOUTH 9番ホール (WHITE 482m) で、広大な池越えティーショットへの挑戦あり。


↑ 女性 (レッドティー) はだいぶ手前で、この池越えはありません。
でも、それでも、
そんなにサービスされていても難易度は高いホール。。
※ 蜜が下手だからってのも含め


ssDSCN9313.jpg
いつまでも脇に続く大きな池だけでなく、フェアウェイを横切る川までしっかり用意されてたり…


ssDSCN9315.jpg
ティーショットをちょっと失敗すれば、 ススキのような植物? の大群 の中へロスト。。



ssDSCN9322.jpg
このススキ的なものはサイドの林にもたくさん生えていて、球を曲げると厄介。


・・・というより、そもそもロイヤルは ラフ全体が厄介!

そういう話は小耳に挟んではいましたが、
本当にラフが深い。。 しかも、うねるような草がヘッドに絡みつき、飛ばない。
球の方向性も定まりにくい。



ssDSCN9306.jpg
バンカーもまた、嫌〜〜な場所に密集して作ってあることが多く、砂も深くて重いという…


↑ ハマると5打くらい平気で叩かされます。
この写真のところではないけれど、
自分の肩よりも上に砂の壁がそびえるような、顎が高〜いバンカーもありました。


ssDSCN9314.jpg

そして何より、ロイヤルのグリーン (周り) 難しすぎ。


グリーンの芝の状態は、確かに手入れされてあって素晴らしいのですが、
良すぎて早いw

加えて、 傾斜もすごい。
それは読みが難しいという問題だけでなく、
一度せっかくオンしても、滅茶苦茶転がってグリーンの外に結局出ちゃう可能性も大。


でもグリーンの外くらいで済むならまだいいって話で、
砲台グリーンっぽく作ってあるせいで、ヘリまで簡単に落ちて深いラフへ (泣)
んで、そのラフが深いから上手くピン傍まで寄せ戻せない・・・たらーっ(汗)



飛距離のない蜜が、
がんばって3打でグリーンもしくは周りまでミスなく辿り着けたとしても、
そこからの方がむしろ大叩きしちゃうような難しさでした。
要するに下手だからだけど。。。


また、ご一緒した上司たちと皆でオリンピックもやりましたが、
傾斜の多いグリーンの読みが難しく、
1パットで決められる場面も全体的に少なめでした。



ssDSCN9310.jpg
一見、フェアウェイなどはアンジュレーションも少なく癒しコースっぽく見えるのに、


さすがは、プロのトーナメントも行われるだけある Royale Jakarta GC


しっかりした技術や、
的確に、落とすべきポイントに球を落として止められる能力がないと
とても攻略できるようなゴルフ場じゃないですね。。




ssDSCN9318a.jpg
池から現れフェアウェイを我が物顔で歩くアヒル達に、罵倒されたような気分にさえなる… (涙)


ちなみに ↑ この子たち、
NORTH 9番ホールで、ちょうど蜜がドライバーで打って落としたい場所に
群れてたもんで、 仏の心を持つワタシは球を右に曲げてやったわ♪


・・・という、体のいい下手くその言い訳w




s2655658.jpg
ま、そんな高難度コースに荒んだ心も、終わった後のビールが慰めてくれるのよ☆


憧れのロイヤルでプレイできただけ幸せだもーん。
楽しかったから、それでいいの。



来た時は、出だしでまさかのロッカーNo. 69 があてがわれて、
「 絶妙なブログネタ、キターー!! 」 と、
“69” で2記事連続放送コードに挑戦しちゃおうかしら?
やん強気すぎっ! 萌えっ黒ハート


なんて1人でニヤニヤしていたけれど、

実際、一番強気だったのはロイヤルのコース設計


だったと思う…  撃沈。






↓「そこで萌えるな! 自重しろ!w」 の代わりに バナー画像をポチッと お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
69 を英語読みすると品位がありませんから。 今後は ↑ このように申しましょう、お上品に♪

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
変なサイトでなく 役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご安心を!



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Royale Jakarta Golf Club■
Jl. Raya Halim Tiga, Halim Perdanakusuma, Jakarta
Reservations: 021-8088-8999 / 021-9995-5888
http://www.royalejakarta.com/