2017年08月05日

ひたすら容赦のない肉責めに、哭く。  「HOLY SMOKES」

 

その身を艶めいた色に焦がし、
甘美な汁を恥ずかしい程いっぱいに滴らせ、
いい声で哭かせたい欲望に駆り立てられる、ムチムチの柔肉・・・
   


20561797_1394302393983077_1131450956_n.jpg



舐るように蹂躙したら、ヌラヌラと濡れた肉襞を弾ませながら絶叫し、
そして恍惚の表情を浮かべることだろう。

嬲れば嬲るほど官能的な露はジュワッと染み出し、
だくだくの汁まみれ になろうとも、もっと… もっと…… と
ねだらずにいられない。



ただひたすら、募るがままの肉欲を解放し、
汚される悦びに打ち震えるひと時。

   


責めは続く。

あぁ、すっかり熱を帯びて、そそられる色に染まってきたじゃないか。
その上、
肉襞から溢れだす汁は止めどなく、ほどよく脂ぎって。
                                    
                                    



ssDSCN9308a.jpg

ほら、この通りに。



唇がどれだけギトギトに濡れそぼろうとも、
弾力ある柔らかさを求めて、荒々しくむしゃぶりつき、
噛むたびに滲み出る汁を味わい尽くしたくなるような肉だろう?




ssDSCN9298.jpg

こっちもどうだ。




ssDSCN9305.jpg

ひひひ… 容赦しないぞ。



口の周りが汚れそう?
そんなことを気にしていたら、 肉欲を満たす愉悦 には辿り着けない。

どんなに恥ずかしくても、己の欲望を解き放つんだ!
しゃぶれ!!
咥え込んで、その旨さに絶叫し、哭け!!!





こんなもんで終わりじゃないぞ。。
今夜はまだまだ、


肉を責めまくりだっ!







・・・・・とまぁ、
このような えげつない 戯れに興じることができるのは、
※ コンセプト激しく違います


ssDSCN9339.jpg
Jl. Wolter Monginsidi No.27 に佇む 「HOLY SMOKES」 という、、、


意外にも (?) 敷居はぜんぜん高くないお店。
客層も欧米人などに偏りすぎることなく、ローカルの若者グループでも賑わう。
店内は むしろ明るすぎるくらい で、ムードっ気とかほぼゼロw



ssDSCN9575.jpg ssDSCN9576.jpg
価格帯も、それほど肩肘張ったものでもなく。  ※ 上のメニュー写真はクリックすると拡大表示できます


↑ 一皿のポーションが大きめなものと小さめなものとが混在しているものの、
がっつり 【 ポーターハウス 1kg 】 で Rp600,000 というのは、

クニンガンの 「RUTH'S CHRIS」
SCBD の 「BISTECCA」

あたりの高級店のそれと比べたら、もう格段のお得さ☆



ssDSCN9297.jpg  一応ワインも置いてあるようだけど…


“ ワインセラー完備 ”などとは 程遠い タイプな店のためw
種類とかはあまり期待しないほうが良さそう。。
持ち込んだほうが無難!  ※ チャージはかかります。 Rp200,000だったかなぁ (不明確)

ビールならありましたよん♪




s20624090_1398229350257048_1378216166_n.jpg

店構えはカジュアルでも、 肉を焼かせれば (想像以上に) 本格派ぴかぴか(新しい)


これ ↑ が、その 【 ポーターハウス 1kg 】 ね。
いわゆる Tボーンステーキ。


ご覧の通り、かなり多い肉汁が脂ぎっているだけあって、やや脂身も多め。
普段、赤身肉ステーキを好まれる方にとっては、
すこーし油っぽく感じられるかも?

ただ多少ギトギトしていても お肉の旨味が上回って勝る
ので、この量と質を Rp600,000 で味わえる値打ちは、やはりスゴイ!




ssDSCN9579.jpg

肉責めは、まだまだ続くぞっ 黒ハート



・・・何だっけ、この部位。。  ← オイw
ポーターハウスの脂っこいお肉には塩こしょうがオススメだけど、
これは、 お店特製ソース をかけると美味しさ up ☆

オーダー時に色々選べるソースだけでなく、
各テーブルに最初から置いてあるソースも2種類あって、甘口と辛口かな?
そっちの、特に辛いほうが蜜好みのスパイシーなステーキソース!



ドバッと ぶっかけて  みてね黒ハート




ssDSCN9302.jpg ssDSCN9306.jpg
容赦なき肉責めの途中ですが、たまには休憩も。。


サラダにオニオンリングフライ。
この他に、ステーキに添えるじゃがいもの調理法や味付けを選ぶことができて、
マッシュポテトにしたら、なんかそのフレーバーが絶品だった・・・

・・・・・ って、何味だったんだよオイ!w



ssDSCN9317.jpg
まだ肉責めの途中ですが、ちょっと気まぐれで甘やかされたりもして。。


そういうプレイなんでしょうかね? アメとムチ的な。
が、しかし侮るなかれ。

このスイーツ達、 (量も多いが) かなりデキる。


蜜は甘いものを語るのが苦手で、これ以上の語彙が浮かばないのだけど、
とにかくめっちゃ美味しい部類だった!と思う!!




はたまた、

ssDSCN9337.jpg
まだまだ肉責めの途中のはず、ながら・・・

ひとしきり肉は 放置プレイ


で、店内オブジェに飾ってあったサッカーボードゲームで
遊びに興じてみたり。。
って、そういう責めじゃなくてさ!!!



ssDSCN9299.jpg

哭くほどの肉責めね。



ポーターハウス 1kg や、リブアイ・ステーキ 250g (Rp200,000)
に続く、こういったポーション小さめの肉皿も、手抜きのない焼き具合で
じわじわと肉欲を責めてくる…。


どうぞ蜜を汚して下さい!


そういうのが好きなオンナなんです。。
肉襞から溢れる汁、口元も気にせず夢中でしゃぶる羞恥、倒錯的な悦び、
湧き上がる恍惚、もう堪忍してと叫ぶまで続く容赦のない肉責め
までをステーキを前に妄想し、

    濡れるんです。






↓「どこが? って質問は無粋よw」 と思わなくても バナー画像をポチッと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
事情で、またまたご無沙汰の更新になってしまいましたが… 毎日の応援ポチッ ありがとうございます!!

↑1日1回ここをクリック ブログランキング応援 お願いします☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■HOLY SMOKES■
Jl. Wolter Monginsidi No.27, Senopati, Jakarta
Reservations: 021-7221-795

 





2017年04月28日

肉の悦びを貪り合って、どうにかなってしまいそう!  「BISTECCA」

 

こちらの肉欲を誘うかのごとく、目の前に大きく広げられ、
したたらせた汁が妖しく光る赤黒い肉襞。。
 
あぁ、なんて いやらしいんだ!
 
その卑猥な色、具合をじっくりと覗き込んで、目でもたっぷり楽しんだ後・・・・
   


遠慮なく、臆面もなく、
艶めいた厚い肉に舌を伸ばせ。 味わえ。
欲望のままに貪れ。 夢中で舐って、むしゃぶりつけ!!
 
 


s18155474_1298262166920434_311699786_n.jpg

オンナは、それを悦ぶんだ。
  



淫らな色に染まった肉襞は、ほどよく締まって弾力があり、
かつ柔らかで温かい…。
 
舌を巧みに使って存分に味わおうとすると、
赤身から溢れる甘美な汁が口内いっぱいに広がって、いっそう興奮が高まる。


その様子を、ここで大胆に披露してしまおうか。 要注意画像だが。。






ssDSCN0338.jpg

あまりの超越した美味しさ、


これは 罪だ。

                                    
                                    


いわゆる、飯テロというやつだ・・・。

蜜が今まで3年超、ジャカルタの夜を愉しむ日々を送ってきた中で、
最も美味しい牛赤身肉 に出逢ったかもしれない!



舞台は、こちら。

ssDSCN0356.jpg
SCBD の 18Parc, Tower C に、少し前にオープンした BISTECCA


BISTECCA (ビステッカ) といえば、
イタリア・フィレンツェ地方の名物料理であるTボーンステーキ のこと。

それそのままの名前を冠した、SCBD に佇む同店は、
元は イタリアンレストランの 「La Luce」 があった場所だ。。
去年、いつの間にか閉店していた模様。



ssDSCN0328.jpg ssDSCN0330.jpg
店内のパースペースの棚は洋酒がズラリ、たくさんの店員たちがしきりにカクテルを作っている。


その盛況で活気溢れる様子に、
ここは絶対お酒も愉しめるレストランに違いない と確信黒ハート


カクテルは食後に嗜んでみることにして、
予約したのに 『 席が空くまで少々お待ちを 』 と言われるほど混雑
している店内の、バーカウンターに身を寄せビールを飲みながら、


ssDSCN0332.jpg
メニューに目を通す。  ※ 上のメニュー写真はクリックすると拡大表示します



ビステッカ 1kg 2.2juta!


・・・それなりのお値段するのは、まぁそれとして、
こんな高級店でも 連日予約必須の大人気店 なんだからスゴイよなー。。

周りを見渡すと、ほとんどが欧米人客。
カップルがもちろん多いですが、男性同士で商談? のようなグループも。




ビールを1杯飲み終わるうちには席に通されて、
お目当てのTボーンステーキの前に、

ssDSCN0334.jpg
前菜がてら、大好物の CRAB CAKES をすかさず注文!!


高級ステーキハウスの CRAB CAKES が美味しい! というのは、
以前行った クニンガンの 「RUTH'S CHRIS」 で味をしめちゃったのよねん♪

そして、やはりここ 「BISTECCA」 の CRAB CAKES も、
蟹の旨みとバターの風味が絶妙なハーモニーの逸品。 間違いなし◎



・・・と、 CRAB CAKES の出来栄えに舌鼓を打っているうちに、


ssDSCN0344.jpg

ビステッカ (フィレンツェ風Tボーンステーキ) が目の前に黒ハート


ふふふ。
もう、このためにね、数日前から赤ワインをおねだりしていたんだからー♪


なんて艶かしい赤黒さに染まった肉襞なんだろう!
この色味に目が釘付けになるのは、本能なのかもしれない。
むしゃぶりつきたくてたまらなくなる。



ssDSCN0340.jpg
そして舌に乗せれば、肉汁が味覚を刺激し、旨みに思わず高揚して…


程よい弾力と柔らかさに感嘆しながら噛み締めていると溢れるエキスが、
肉々しさたっぷり! なのに脂ぎっていない
のが、赤身肉の素晴らしさとグリルの質を物語っているよう。



1kg を2人で食べても重たくないの♪
脂身の多い部位を焼いたのでは、こうはならない。

あまりにもペロリといけちゃったので、


ssDSCN0347.jpg
サイドディッシュで選んだフレンチフライとアスパラガスの他に、


ssDSCN0349.jpg
ホタテの入った Aglio Olio を追加してみたところ・・・


こ、これがまた。。   絶品!ぴかぴか(新しい)

プリップリでシコシコした歯触りのホタテが味わい深く、
素朴なオイルパスタの良いアクセントに◎


ステーキハウスなのにパスタまで抜かりなく上出来 というのは、
さすが、フィレンツェの名物料理の名をそのまま冠したお店だけある。
それを聞けば、ここがイタリアンレストランであるとすぐに察しがつくのだから。




ssDSCN0353.jpg
赤ワイン2本の後、ビターなチョコレートマティーニを舐めながら余韻に浸る…



以前この場所にあった、同じくイタリアンの La Luce は、
(恐縮ながら個人的には) あまり特筆する点のない無難な感想の域を出なかった。

ただ、そのお店の造りは素敵で、色の入ったガラス越しの
透けて見える、その向こう側に刺激された 「La Luce」 と題して、
過去に当ブログ記事に書き残したことはある。



当時、ここには 透ける感じを愉しむ奥ゆかしさがあった というのに・・・
悩ましいほど赤黒い肉の悦びを男女が貪り合って満たされる場
に変わるとは、随分とはしたなく生々しくなったものだ。。

だが、いっそう魅惑的。
抗えぬほど甘美な肉の誘ないに、その身を任せ本能のまま陶酔する夜を黒ハート






↓「あぁ!どうにかなってしまいたいw」  と思ったら バナー画像をポチッと お願い♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
オトコが赤黒い肉襞を求めるように、オンナだって大きな赤黒いソレに舌を伸ばして頬張るのは大好きよ…

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■BISTECCA■
18Parc SCBD, Tower C – Ground Floor
Sudirman Central Business District (SCBD) Lot.18
Jl. Jenderal Sudirman Kav.52-53, Jakarta
Reservations: 021-515-1660
http://www.bisteccajkt.com/

 





2016年08月26日

ギラギラに飾り立てた男ぶりに心乱されたいから 「THE DUTCH」

 



sgiragira_JKT321608.jpg



『 Give me, Give me a Shake ラブゲームで勝てる恋は 遊びにもならない
  ギラギラに飾り立てた男ぶりに 心乱されたいから

  Give me, Give me a Shake 油断したら その胸からいつでも逃げ出せる
  恋なんて すれ違いのもどかしさに揺さぶられ 燃えるの
  恋に踊る心は 幻だけ愛してる
  抱きしめられて ふるえる胸 朝になれば 消えてしまう 』

   ― “Give me a Shake” MAX        






・・・・・えぇ、本当に、


ssDSCN0093.jpg

ご立派な 黒ハート ギラギラした男ぶりで。
  


ココロ乱されちゃうわー♪
蜜にとって、このビジュアルはもう条件反射で、たまらなくっ。



ssDSCN0096.jpg
今年からオープンしたらしい、 SCBD エリアに出来たガストロパブ THE DUTCH


あの 「UNION」 の系列店なんですって。

ぶっとくて咥え応えのある ポークソーセージ と、
ドラフト含む各種ビールが旨い!! との知人情報を得て、期待大の来店☆



ssDSCN0091.jpg

やん 黒ハート 明らかに左曲がりすぎっ。


ちょっとーーー (魔笑)

右手で頑張りすぎなんじゃない?
とか思わずツッコミたくなっちゃう品位の及ばぬ女でごめんあそばせ。


確かに噂どおりのジューシーな太い1本!
豚肉のソーセージ万歳。
こんなのをアルコール無しで頬張れってほうが難しいわけで・・・


s14089320_1117924328282591_893801255662253710_n.jpg s14021592_1124212307653793_9198994143111070090_n.jpg
輸入ビール各種。 サーバーから注がれる銘柄も多数☆  他にもウィスキーやワインなど幅広く。


ssDSCN0087.jpg ssDSCN0089.jpg
でっかいエビのサラダに、マッシュポテトもつまみながら…  この夜は赤と白2本空けちゃった♪



s13938529_1108075959267428_1158874529490878541_n.jpg
こんな肉々しい盛り合わせプレートもあって ぴかぴか(新しい)



もう十分に、ここまでで、
すっかり 「THE DUTCH」 の素晴らしさを堪能しきった 気になっていた
愚かな自分に、後になって気づくのです。。



同店の 最大の魅力  ※ 蜜の超個人的な指標による

とも称するべき一品が隠れていたことに、
このブログ記事を書くにあたってネットで色々調べていたら偶然行き当たった
という。。。 orz



それは、

sPate_de_dutch.jpg

パテ・ド・カンパーニュの襲来。



… ついに。 ついに、なのだ。
この衝撃が、蜜にとっていかほどのものであったかお分かり頂けるであろうか?


「 パテ・ド・カンパーニュを味わえるお店などジャカルタに無い 」
と嘆き、母ならぬパテをたずねて三千里・・・
いや、三年近くになり、半ば諦めてもいたところに!!!

※ という情報を調べるうちに、実は メガクニンガンのタパスバー BASQUE にも存在すると判明



なぜだ?!
何故あれだけ探し求めていたパテ・ド・カンパーニュを、この晩の来店時に
見つけ出すことができなかったのだ??


smenu_picture-1459241996.jpg smenu_picture-1459241998.jpg
えーと、メニューの…  ど、どこ・・・? (´ε` ; ウーム

※ 上の写真2枚は、クリックすると拡大表示できます。 もしも見つかりましたら蜜までご教示下さい!!w


↑ 何度目を凝らしても、どれだか分かんないんですけどっ (苦笑)
ただ、とにかく
ネットではいくつか画像を目にしたので、


sIMG_4954-e1467177455690.jpg  写真そのまま店員に見せる方法☆


で、ふっふっふ。。

早速もうリベンジしに行く夜のお約束 入れちゃったもんねー黒ハート


ギラギラに飾り立てた男ぶりを想わせる肉棒 を遥か超えて、見事に心乱された
田舎っぽく素朴に固いソレを夢中で頬張るのだ。



『 Give me, Give me a Shake 手に負えないロマンスほど 離れられなくなる
  世界一 趣味の悪い 甘いワナに 二人で落ちていきたい 』







↓「せめてパテ食べてからブログ書けば?w」 の代わりに バナー画像をポチッと お願い♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
パテ・ド・カンパーニュをジャカルタで出すお店ができたのは、今年に入って(前後)からじゃないかなぁ…

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■THE DUTCH■
SCBD, 18 Parc Place Tower E, GF
Jl. Jend. Sudirman Kav.52-53, Jakarta
Reservations: 021-515-2828
https://www.facebook.com/thedutchjakarta/

※ 記事中の写真の一部は、 同店の FB 掲載写真および
  https://www.instagram.com/p/BE8AiCLj5C3/
  https://pergikuliner.com/restaurants/the-dutch-scbd/menus
  http://daman.co.id/go-dutch-at-the-dutch-jakarta/
  から画像を拝借しております

 




2016年06月20日

口いっぱいに頬張りたい夜は・・・ おねだりするの。  「RUTH'S CHRIS」

 

時折、どうしようもないくらい切なく疼くんです。
 

想像するだけで唾液が呼び込まれ、瞳を潤ませてしまうほど、
赤黒くギラギラ光って存在感を示すアレ を、くわえ込みたい衝動に駆られて・・・
   




skuwaeru1606.jpg




そんな夜。
もう欲望が我慢できなくなってしまったら、
ひそやかに…  コンタクトを取らせていただくお相手がいる。
 

「 お願い、頬張りたくてたまらないの。 ダメ? 」
 

そう甘えれば、
すぐにいつでも優しく応じて、最上級のシチュエーションを用意して下さる。

あとはただ、めくるめく至福の時に身を任せるだけ。。
   






s13479383_1012555038824483_1613512589_n.jpg

こんなにも ギラギラと雄々しく存在感を放つ肉の塊



を目の前にして、思わずゴクリと喉が鳴る。
 
・・・そう。
こういうのを、口いっぱいに頬張りたい夜があるのよ、オンナにはっ。
   



s13457785_1012555088824478_1139232062_n.jpg

悩ましいほどの赤黒さ は、もう本当に艶かしくて。。


ミディアムレアでグリルされた色合いの素晴らしさもさることながら、
噛み締めると、程よい弾力と柔らかさが絶妙すぎて
肉汁の旨味もたまらないの!!



・・・だけど、このお店のステーキが格別に美味しい理由は、
【 もっと別の秘密 】 があると思うのよねん黒ハート



ssDSCN9714.jpg
クニンガンに、最近 OPEN した RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE


アメリカでは全土にある、有名な高級ステーキチェーン だそうで、
日本や香港・上海・シンガポールなどにも進出し、
この度、ジャカルタはロッテショッピングアベニューの並び
(ラッフルズホテル斜め向かい) に出店されたということで、早速 Go! ☆



ssDSCN9685.jpg ssDSCN9712.jpg
店内は、ゴージャスでありながら落ち着いていて、テーブル席もソファ席も充実の居心地良さ〜◎



ssDSCN9693.jpg
ステーキ&グリル・サイドメニュー。   ※ このメニュー写真はクリックで拡大表示します



ssDSCN9713.jpg
ラマダン中のせいか、ワインセラーが空っぽだったのがインドネシアあるあるw


↑ おそらく、普段は高級なワインがずらりと並んで冷えていることでしょう (泣)
いいんです。
この夜は、最初からお店よりお酒がない旨を伝えられていたそうで、
お相手の方が赤ワインを持ってきて下さったので♪



ビールくらいはありました。  ※ 重要



ただし、隣の店 (どこですか?笑) から運んでくる上、
お会計もビールだけ先払いですがw

でも、飲めるだけありがたいその冷たいビールのお供には・・・


ssDSCN9696.jpg
ステーキの前に、ちょっと前菜やサラダなどを。  ※ メニュー写真クリックで拡大表示



・・・で、
そのビールのアテに頼んだアペタイザー2品の左、


ssDSCN9698.jpg ssDSCN9700.jpg
CRAB CAKES (Rp230,000) が、めっちゃ美味しすぎて大興奮!! ぴかぴか(新しい)


蟹カニ蟹かにー!!! これでもか    ってほどの、蟹感ギッシリ♪
これ、白いお皿が熱々でサーブされるんですね。
ナイフを入れる度に CRAB CAKES がいちいちジュッて音を立てるのが嬉しいの。


・・・・・・もう1回言いますけど、
ここポイントなんで。



白いお皿が熱々でサーブされるんです。




s13480012_1012555048824482_466192571_n.jpg

それは主役のステーキの時にも、もれなく同様で。



↑ リブアイ (Rp650,000)  このボリューム感☆★☆
指が触れたら火傷するくらいの熱さに温められたお皿の上で、
ジュージュー言いながら香りを放つんです。



その芳しさたるや。。



写真って、匂いまでは表せないのがもどかしい…
そこに満ち満ちているのは、
食欲をそそりまくる、上質なバターの香り なのー!!



これこそが、

s13479474_1012554918824495_797202795_n.jpg
「RUTH'S CHRIS」 のステーキが格別に美味しい秘密じゃないかと黒ハート


↑ こちらは、フィレ (Rp560,000)

本場アメリカの 「RUTH'S CHRIS」 をご存知のお相手の方によれば、
同店は特にフィレステーキが名物だそうで、
プチ・ケーキのように気高い見た目 が特徴的なんだとか。


フィレですから脂っぽさは少ないのに、
先述の バターの豊満な風味に包まれて、食べ応えは充分! な仕上がりに♪



s13459750_1012555118824475_833882300_n.jpg
自由に、いくつでも選べるサイドディッシュ。 アスパラガスは甘く柔らか、さっぱりで◎



ここを訪れて、本当にあらためて、
上質なバターの重要さ ってものを感じちゃった蜜。。 あんあん。

だって、
お隣のテーブルにステーキが届くだけで、フロアじゅうにその香りが漂うのよ!
それは鼻腔を伝って、直接、我々の “欲” を刺激し、
思わず唾液が呼び込まれ・・・


おクチいっぱいに頬張りたい衝動

を抑えられなくする、罪な秘密兵器だわ黒ハート






↓「まるでフェロモンみたいねw」 の代わりに、 下のバナー画像をポチッと お願い♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
クリックしても 購入ページには飛びませんから (笑) 応援にどうか押してみて下さいね!!

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE■
Jl. Prof. Dr. Satrio Kav.1, Kuningan, Jakarta
(ロッテショッピングアベニュー並び、ラッフルズホテル斜め向かい)
Reservations: 021-522-1178
http://www.ruthschris.com/restaurant-locations/jakarta

 




2016年05月24日

甘くなどない。それは大人のオンナに潜む、淫らなチーズの香り 「Monty's」

 

柔らかに震えるそれを、
口に含もうとして舌に乗せた途端、

どうしようもなく香り立つ、成熟した盛りの女のニオイが漂った。
   


s13293139_997995343613786_1461091463_n32.jpg





・・・そう表現したら、貴方は一体 どんな色香溢れる味 を想像しますか。
  

思わずつい、そそられてしまうでしょう?
けれど、そのふしだらな期待を裏切らないだけの驚きと悦びが、
                                
                                
                                
                                
s13275741_996051870474800_1115476315_n.jpg
ここ。 セノパティに、一際暗く目立たず佇む 「Monty's」 にあるんですよ。



静かな夜を、大切な人と心を込めて過ごしたい   
そんな時に訪れてみたくなるお店。



そして、

s13275897_996051490474838_1936141136_n.jpg
これが、冒頭でお話したかった魅惑の一品。 熱々でサーブされる、 チーズスフレ。



スフレ、と言っても 甘くはございません。
セフレでもありません。


今までも何度か当ブログ上で、
絶品スフレを ここ とか あそこ とか そっち とかご紹介してきましたし、
あとは Le QUARTIER のそれや、クマンの 「Colonial」 のも美味なのですが、

上記のは、いずれも デザート = 甘いスフレ です。



s13278137_996051467141507_809428390_n.jpg

これは違います。



チーズスフレ、の名の通り、甘みは欠片もありません。
しかしチーズと言っても濃厚すぎることはなく、クセのある風味… でもない。

おしとやかで、ジワジワくるチーズの旨味が
まろやかに口に広がって、溶ける。



舌触りは、もちろんフワフワ。
何度も求めたくなってしまうその味は、人を虜にさせる愉悦と魅力に溢れ・・・
それはさながら男を惑わすオンナの奥に潜む淫らな泉のごとき香り。






ssDSCN9439.jpg
チーズスフレに代表されるように、 「Monty's」 には 他では見ない珍しい逸品 がたくさん。



もともと同店のことを知ったきっかけは、

sIMG_3441.jpg  情報誌 『南極星』 2015年12月号


↑ 表紙の写真1枚で、蜜をこの上なく魅了してきました。

『 酒 + 料理 』  という、
ジャカルタでは 稀に見る 興味深い特集のこの号は、もう永久保存版モノ☆


冊子に載っていた数軒の中で、
蜜が知らないのは 「Monty's」 だけで、しかもそれが表紙を飾ってて!
いかにも美味しそうなカクテル!! 悔しい!!!



ssDSCN9442.jpg
こんなの絶対、自分の舌で味わって確かめてみなくちゃ気がすまない♪


手前が、そのマンゴー・ココ。
舌でざらつく程に、ふんだんに使われたマンゴーのペーストが
フローズンされて瑞々しく口当たりのよい1杯。



写真うしろが、ゴールデン・コラーダ。

ssDSCN9443.jpg
グラスの縁にスノースタイルを施されているのは、ヘーゼルナッツ。


『南極星』 曰く、
“ ベーコン (!) に浸したウィスキーとマリブ、バニラビーンズのカクテル ”
随分と手の込んだ1杯の最大の印象は、ヘーゼルナッツの香ばしさ◎





sDSCN9438.jpg sDSCN9437.jpg
※ 上記メニュー写真2枚は、クリックすると拡大表示してご覧になれます。



一様に若干 (いやかなり…) お高め設定ではあるものの、
この中で、 コスパが良いのに美味しいお気に入りを3品 記しましょう。



【 1品目 】

ssDSCN9445.jpg
和牛ミートボール  Rp75,000


ミートボールといって、侮るなかれ。

このクオリティーは ハンバーグ並の満足感☆
球の1個が大きくてジューシーで、食べ応えありすぎ!!

最初にビールで乾杯する際のお供にオススメ。




【 2品目 】

ssDSCN9446.jpg
燻製ニシン (Pickled & Smoked Herring)  Rp.135,000


燻製 ですってよ! しかも ニシン!!
そこに、

キャビア まで乗っちゃって、このお値段黒ハート


これをもう、白ワイン無しで食べろってほうが拷問ですよぉ〜・・・・
とにもかくにも絶品。
ジャカルタで、ニシンの “燻製” などを味わえるお店が、他に存在するだろうか?




【 3品目 】

sMontys-jakarta-menu-(www.culinarybonanza.com)-2.jpg
これ・・・  何でしょう?


デザート名 : ダークチョコレートとウィスキー。
という名の通り、
プレートの大きさに似つかわしくないほどの大きなチョコレートの球体!


そこに、、


smontys-300x300.jpg
温めたチョコとウィスキーのソースをかけると・・・



ボン!!!




s13231180_996051407141513_356015963_n.jpg
とチョコレートの球が割れて (笑)  中からバニラアイスクリームが顔を出すの♪



これ、色んな意味で、ものすごくサプライズですw
蜜は大切な人のバースデーに、このデザートプレートをお願いしてみましたが、
相手の顔には喜びの笑みが広がってぴかぴか(新しい)


でも、アレなんだ。。

蜜の目って妙なフィルターがかかってるし、
脳内のお花畑が腐ってるので・・・  この滴るチョコレートソースが
まぁるい膨らみの上をトロトロと滑ってゆく様を見ると、


いやらしい戯れの時と、そっくりで。


淫靡な残像が頭に焼き付いて、離れないの。
どんなって?  こういうのよ ↓↓






↓「あぁ、バレンタインとかにする遊びねw」 の代わりに バナー画像をポチッと お願い!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
1年に1度、トロトロのチョコレートソースを体にかけて塗って遊ぶ祭典です♪ (違うしw)

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Monty's Restaurant■
Pacific Place 5F Unit5-33,36
Jl. Senopati No.84, Kebayoran Baru, Jakarta
Reservations: 021-7204-848

※ デザートの写真等、ネットから拝借したものがあります