2015年05月06日

できると思ってたの。一晩で3回戦。でも・・・ 「一幸舎」

 

えぇ、最初からね、
『 今夜は激しそう黒ハート って、自分でも覚悟していたから。


体力も温存しておいたし、ちゃんと
その日に、飢えたカラダがもう本能の赴くまま欲しがってたまらなくなるように、
事前にちょっとした “ガマン” までして、欲求を溜めておいたのよ?
 
そうまでして、臨んだのに・・・。
   



貪欲で旺盛なオンナとして、蜜は、
一夜のうちに、果てしなくどこまでもイケるだろうと過信していた。
 

1回目: この先長いからセーブしようと思いつつ、、 つい抗えずハッスルしちゃった☆
  
2回目: クールダウンしながらも、それなりに… うふふ。
  
3回目: その晩のお相手と共に、
途中で汗だくギブアップたらーっ(汗)
   



自分が 心底情けない。







sDSCN8311.jpg

えーと・・・  カプックはしご酒 の続き (3軒目) のハナシですよ?



連休をダラダラ過ごして体力を温存しつつ、
来たる食べ・飲み歩きに備え、 24時間前からプチ断食までしてその夜を迎え、
1軒目 「Fish & Co.」 にて、まんまと “貝欲” に惑わされ、
2軒目ではスミノフに興じる。



↑ ざっとまとめると、こんな流れだったかと思います。 前回のブログw
( つまり… 導入部分では、端的にそういうことが言いたかったワケね? )
※ 最後の 『 汗だく 』 っていうのは、単純に店内が暑くて☆



それで、
ギブアップしてしまった3軒目、どこに蜜はいたのかというと、


sDSCN8312.jpg
“飲み歩いて、最後に 〆のラーメン屋” っていう 日本の文化 を、久々に味わってみたくてw


カプックには、他に 「一喰堂」 「桜花」 といったラーメン店がありますが、


普段、ジャカルタの中心街にいると、
nopork.jpg ・・・な店舗しかない 「一幸舎」 。

※ クマン店 と スナヤンシティ店 は、鶏オンリーなのです

ちゃんと豚を扱って下さる 「一幸舎」 まで赴くのが、ずっと憧れだったの〜黒ハート



にしても、

sDSCN8318a.jpg
インドネシアじゅうに、これだけ店舗があって、  (写真クリックで拡大表示できます)

↑ このうち、 『豚あり』 と蜜が知っているのは、
カプックと、クラパガディンくらい…。 あ、スルポンもかな? (未確認)
タマンアングレックはありそうだけど (推測)




2490753.jpg
餃子だって、ちゃんとポークだし。 嬉しくて、ついオーダー♪


・・・とくれば、当然、

蜜には、ビールが必須 となるわけです。


No Beer, No Gyoza!! が信条 なので☆



この公式に、いかなる例外もありません。
ただし、既に蜜は1軒目でビールを山ほど (だってビールしか無いから!)
飲んだ後です。 次にスミノフ数本です。 もうお腹はパンパン、炭酸ムリ!状態です。


ikkosha_beer1505.jpg
でも、信念には逆らいません。  (マゾだからな・・・)


若干、写真がブレて見えるのはきっと気のせいです。
そもそも豚骨ラーメンが本命なのに、
満腹のくせして、餃子とビールを前に浮気するのを抑えられない自分が憎いです。




そんなつまみ食いをするから、


sDSCN8325.jpg
こんなに素晴らしい正妻 (=豚骨ラーメン) への敬意が、疎かになるんです! (怒)


あぁ、ものすごく美味しそう。。


惚れ惚れと見つめた後は、スープを一口・・・  やばい、止まらんっ。
二口、三口、、 どんどんやみつきになる旨み!!

豚骨の凝縮した味はしっかりしているのに、
サラサラした口当たりで、変な重さも臭みもない
から、飽きがこないの◎



s2490778.jpg
選べる麺の種類は、やっぱ細麺で☆  もちろん固茹で完璧。


味付け玉子も、しっかり黄身までお出汁の風味が染み込んでいて、半熟トロットロ〜。
豚肉チャーシューも申し分なし。
1つも残念なところのない、さすがは抜群な 「一幸舎」 の豚骨ラーメンぴかぴか(新しい)
噂に違わぬ美味しさでした♪



・・・なのに、
どーしても、どーーーーしても、お腹の方が限界で。。。
ものすごく頑張ってみたけど、最後ちょっとだけ麺を残してしまいました。
本当にごめんなさいっ!


ここまで来ると、さすがに4軒目とかはムリな相談。


すでにこの時、時刻は 21:30 近くて、
そろそろカプックの大体のお店が閉まろうとする頃 だっていう
大義名分
 もあって、ここで我々… はしご酒からスゴスゴと退散することに。



なんだか、とっても 『 負けた 』 気分。。

何に?  うーん、自分にw






↓「ヘタレには、お仕置き!」 の代わりにw バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
王道の おねだり お仕置きポーズ♪

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
画像は妖しげですが、真面目なジャカルタ情報ページ が開きますのでご安心をw



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
一幸舎■ (カプック店)
Pantai Indah Kapuk
Rukan Cluster Garden House Blok A No.1,2,3,&5, Bukit Golf Mediterania
Jl. Marina Indah Raya, Jakarta
Reservations: 021-2903-3271 / 021-2903-3272
http://www.ikkousha.com/

※ 他、インドネシア内に多数店舗あり。 詳しくは コチラ

 



2015年03月05日

今夜は忍びやかに貪りません? 「焼肉 田じま」@UOB

 

どこぞの国の様式とはまた違って、

誰にも邪魔をされない個室で、しっぽりと2人きり…
互いに、生々しい艶めきを放つ真っ赤な肉に触れ合う行為
というのは、

どうして、こんなに慎ましくも淫靡な香りがするのでしょうね・・・?
                                    
                                    
                                    
                                    

※ 答えは簡単です。 それは、蜜の脳ミソのお花畑が腐っているからです。



sDSCN7229.jpg
というわけで(笑)   すっごく久々の、 日式焼肉屋さんネタ です〜☆


以前は、カプックまで足を延ばさないと味わうことのできなかった 「焼肉 田じま」 。
それが最近、スディルマンの UOB Plaza にもオープンした
という朗報のもと、お誘いを頂いちゃいました♪


普段、蜜自身が選んで行くのは 韓国式焼肉 が圧倒的に多いもので、
日式にしましょう、と言われると何故かドキッとするのw

しかも個室を取って下さって!
やんっ。 なんだか肉食デートっぽい〜!!   ← 何だよ、その偏ったイメージ…


( UOB の 「田じま」 は、個室料金というのは特になく、
  最低消費 Rp500,000 ということなので、2人以上なら基本超えるかと思われます)





sDSCN7230.jpg
※ 上のメニューは、写真をクリックすると拡大表示してご覧になれます


「田じま」 というと、
皆さまよく召し上がられるのは、カップルコースやファミリーコースなどのようですが、
今回はアラカルトにして、好きな部位を好きなだけ食べちゃいましょ、と黒ハート


そうしたら・・・  蜜はもう絶対、牛タン!
“上タン塩” 2人前はイクーぅ!!  (コラ、そこカタカナにすんな。w)



sDSCN7231.jpg sDSCN7233.jpg
写真左、少し奥にあるホイルの横が上タン塩2人前。  右は、焼しゃぶのお肉・・・なんだけど。


焼しゃぶ、といえば最初に思いつくのは 「炭火庵」 よね、あの。。
やっぱり意識してメニューに入れてるのかなぁ?

でも、 「炭火庵」 の焼しゃぶ肉と決定的に違う、厚みと切り方が気になる。。。
ある程度薄くなくちゃ、しゃぶ焼きにならなくない? (苦笑)

うーん、まぁいいけど。



s2436427.jpg


そして残念ながら、 炭火では焼けない のねんたらーっ(汗)

確か、カプック店の方は炭ですよね?
やはりそこは、タムリンにあるオフィスビル 1F じゃ厳しいものかなぁ…。




↑ ここで焼いているのは、 上カルビキノコのホイル焼き。
上カルビは、お肉すごく柔らかくって美味しい〜☆
そして、キノコのホイル焼きも、バターの旨味が具にしみ渡ってて、これまた正解◎

上タン塩 も、適度な厚みのある牛タンが歯応えあって、悪くない。
でもやっぱり、ここの 焼しゃぶ は・・・。
元祖 「炭火庵」 と比べてはいけないってことね (苦笑)

というか、
焼しゃぶのお肉は、上カルビなどと比べて質が劣る感じ?
お値段に比例してる通りなのでしょうけど、固くてボソボソした食感は、ちと残念。。





sDSCN7235.jpg
〆のカルビクッパは、ちょっと塩辛いんだけど、 むしろソコが蜜好み! という大逆転w


この夜は、ビールに始まり、
持ち込みの芋焼酎、そして竹鶴 (!) まで頂いていますからね〜♪
ある程度は味濃いほうが喜ばしいけれど、お酒を召し上がらない方には如何でしょう。



sDSCN7238.jpg sDSCN7239.jpg
カルビクッパに、ブロック肉がゴロッと2つほど入っているのですが・・・  これがメチャ旨っ!


ほろほろ〜っと口の中で崩れて、旨味が溶け出すの黒ハート

ちょ、なんでこんな良いお肉、カルビクッパの具に使ってくれてるのw
って思わずツッコミたくなるくらい。
むしろ、この肉質レベルなら、焼いてかぶりつきたいわ。。




s2436441.jpg


「田じま」 名物? とも言われる、帰りがけのおみやげ♪

ロゴ入りものに弱い蜜は、ここにまんまとキュンキュンしちゃうのよね・・・。
あ、そういえば、
サイドメニューに選んだコロッケが美味しかったな、とか思い出す。


… 焼肉屋さんなのに、あまり焼いたお肉への好印象が大きくなくってスミマセンたらーっ(汗)



韓国式に連れていってもらったところで、
毎度、 白濁マッコリ〜 ごっくん♪ とかしか言ってないようなオンナですが (爆)
“ 個室でしっぽり、人目を忍びながら赤い肉を貪り合う行為 ”
という シチュエーション に燃えたの、この夜はっ。






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■焼肉 田じま■
<UOB プラザ店>
UOB Plaza Lantai Lobby
Jl. MH. Thamrin No10, Jakarta
Reservations: 021-3002-7390

<カプック1号店>
Rukan Crown Golf Blok D No.25,26,27
BGM Pantai Indah Kapuk
Reservations: 021-2942-4980

 



2015年02月24日

“滑りやすい乳首”を舌先で転がさぬまま「sanjiken」

 

まだ眩いばかりの陽光がさす午後の窓辺、
彼女はおもむろに、胸元のはだけた白いシャツを細い指先で左右に開いた。



s2427508a.jpg



ほのかに恥じらいながらも大胆な仕草に、思わず目が釘付けになってしまう。
神々しいまでの白く輝く柔肌に、今すぐにでも手を滑らせて、
豊かな膨らみの感触を確かめたい衝動に駆られる。


そのまま、そこへ唇を寄せて紅い花びらをいくつも散らし、
尖らせた舌先で桃色に染まる小さな実を弾く時、
彼女は、いったいどんな吐息を甘やかに漏らして哭くのだろうか・・・?






・・・といった 妄想シーンが、見事なまでに鮮烈に掻き立てられちゃう黒ハート
( 0.000001秒 )  by. 『東京大学物語』 村上w

 ↓   ↓   ↓



ssDSCN6960a.jpg

圧倒的語彙力 のメニュー名。





… (笑)


や、訳的はちっとも間違ってなどいないのだが。。

【 何でも素直に直訳したままの日本語を載せればよいというものでもない 】
という身も蓋もなさ感の好例よね。。。
だいたいカクテルの名前なのに、オサレな雰囲気ブチ壊しっw




どうも同店は、 愚直なまでに 日本 “風” に統一されてて、

sDSCN6962.jpg sDSCN6964.jpg


新宿、銀座、東京、大阪セットメニュー… くらいまでは理解できるが、
なぜに 久里浜・江ノ島・稲毛? たらーっ(汗)

ラーメンも個性豊か。
徳島すき焼きラーメンみやざきラーメン とか、普通置かんやろ。
しかも、札幌ラーメンと北海道ラーメンをわざわざ切り分けるほどのこだわり?
を見せておきながら、 北海 『度』 だし。 惜しい!




さらには、店内を見渡してみても、

sDSCN6967.jpg
さっぱり、日本食を出すお店には見えない のだよ。。 (苦笑)



なに?
何なの、 『 なんちゃって 』 なの、ここは??

という香りがプンプンして、
一瞬、入口のドアから足を踏み入れた自分の判断を後悔しそうになったけど、


sDSCN6971.jpg  ← 各テーブルの上に置かれた ラー油 が目に入って。


ラー油がある  餃子がある♪


ってことに間違いない!! はずなので、
蜜にとって大好物で仕方ない ギョーザ食べたさ だけに、とりあえず着席。 (笑)




sDSCN6970.jpg


この・・・

最初の直感を無視し、
餃子への誘惑に走った行動が、早計であった


という結末は、後に思い知ることとなるのだが。




sDSCN6968.jpg
壁画もまた。。。  日本なの? チャイナなの??   もーよく分からんw



だけど、こんなに ナンチャッテっぽい わりには、
メニューには 【 豚肉 】 がしっかりと組み込まれていて。
… ターゲット層、どこ? 華人?w



sDSCN6972.jpg sDSCN6974.jpg
というわけで、 豚肉チャーシュー と 豚肉餃子 を味わってみることにした♪  のですが・・・。


チャーシュー、、 は、まだ良い。
だいぶ固くてパサパサだけど、何かおかしいということはない。

しかし、この餃子は。。

シュウマイの皮なのかな? っていう食感 なんですよねたらーっ(汗)
餡の舌触りも、やっぱりシュウマイ寄りな塊具合…
だけならまだしも、なんだかちょっと豚肉の臭み?が妙に気になる… ような……



申し訳ないけれど、個人的には、
(思い余ってギョーザ2皿頼まなくて良かったー) と思ってしまう残念さ。

ここで一気に気分が萎えてしまい、食欲も失せちゃったので、
最初は狙ってた徳島すき焼きラーメン又はみやざきラーメンにも、トライ断念!





おつまみのガッカリ感が大きかったものの、   ※ あくまで蜜の主観です

ssan_menu1502.jpg

なんなの、この アルコールの驚異的な充実っぷり。



もう一度繰り返しますが、 ↑ こんな
何ページにもわたって日本酒や焼酎が揃ってるような店構えには、まるで見えない! (苦笑)

これで、おつまみさえもっと美味しければ穴場なのになぁ。
実に惜しいことだ。
2次会以降で、飲みに来るのには使えそうだから、いっそ乾きモノでも持ち込み?w




sSlippery Nipple_images.jpg  ところで、 【 滑りやすい乳首 】 に話を戻すと☆


↑ Slippery Nipple というカクテルは、ベイリーズを使った一杯。
ショットグラスであおって飲むものみたいですね。

・・・いや、味わってみたかったですよ?


滑りやすい乳首を、舌先で転がして弄ぶ甘美黒ハート
に酔いたかったけれどっ!




蜜の、そんな惜しみない好奇心さえも奪うほどの、 ダメ餃子 の破壊力。
昂ぶったモノも萎えちゃう…
という感覚は、なにもカラダだけに限った話でもないのね。。

やっぱ胃袋掴まないと! そこ大事!!






↓「え、落としどころソコなの?w」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
・・・こんなワルい遊びをしながら飲むハードリカーってのもまた、、 甘美なのよねん♪

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
バナー画像は妖しげですが、 真面目なジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■sanjiken■
Fairgrounds SCBD, basement level
Jl. Jend. Sudirman Kav 52-53 LOT 14, Jakarta
Reservations: 0818-0205-2500

# 「POTATO HEAD GARAGE」 のある建物の、入口左側の階段を降りた地下

 




2015年02月18日

オトナのなぞなぞです。共通点を探しなさい。「美蔵」

 

突然ですが、ここで 【 あるなしクイズ - アダルト編 - 】 いきまーす!
 
以下に示す、『ある』 と 『ない』 に分けられた単語をヒントに、
『ある』 に隠された共通点を探し当てて下さい。
     


smimizu.jpg   ミミズ にあって、

sDSCN6326.jpg

「美蔵」 にないもの。   ※ プラザインドネシア内に位置する、高級寿司店です
  


sk0009a.jpg  カズノコ にあって、

sDSCN6345.jpg  イクラ にないもの。
  


takopack.jpg  タコ にあって、

sDSCN6344.jpg  エビ にないもの。
  


simg1_10.jpg  巾着 寿司にあって、

sDSCN6351.jpg  手巻き 寿司にないもの。
  



さて、何でしょう?
 


答えは・・・                                
蜜の口から、こんなところで言えるはずもありませんわ黒ハート

お分かりになった方、内容が気になる方、その他ご意見など諸々、
コメントもしくはメッセージ を頂ければと思いますw
お待ちしています♪





… でも、一部からは不謹慎だとお叱りの声も頂くかもしれませんね。。 (汗)
いえ、蜜自身だって、思いますよっ?


sDSCN6327.jpg


↑ このような、

ジャカルタでも屈指の、高級寿司店 に

お誘い頂き、ご馳走になっておきながら、




こんな発想しか出ない自分



が、、 「 心底、稚拙で情けない 」 ってくらい、自覚してますよ。。。たらーっ(汗)





えー 名誉挽回のために、
違うな。
蜜の、ではなく 「美蔵」 さんへの敬意をきちんと表するため に、


sDSCN6329.jpg
★ お食事が大変素晴らしく、美味しかったことを しっかり記しておきます ★


板前さんにお任せでお願いした、お造り。
特に、絶妙な加減で炙られた品々が、とても薫り高くて◎
岩塩でお上品に頂きます。



sDSCN6330.jpg
実は、ジャカルタで ↑ これが初めての、生牡蛎デビューです♪


大好物なのだけど、やっぱり今まではちょっと怖くてね・・・。
でも、 「美蔵」 さんレベルのクラスになれば間違いない! と信じてトライ。
もちろん、非常に身が締まっていて新鮮でした黒ハート



sDSCN6336.jpg sDSCN6339.jpg
同店の茶碗蒸しは人気が高いのだとか。  対して、銀だら煮付けは… うーん。お好み分かれそう?


そもそも 「美蔵」 さんは、お刺身やお寿司が中心のようで、
サイドメニューの数は、それほど多くありません。
生魚で勝負! といった方針なのかな。 (確かに、そちらのクオリティの方が高いような)

あ、でも 天ぷら盛り合わせは美味しかった ですけどね☆
※ 先ほどのクイズで、 『ない』 の方に挙げた写真は、
  すべて同店で実際に頂いたものです。 天ぷらはエビのところをご参照下さい。




smikura.jpg
そういう 「美蔵」 さんですから、お寿司の出来栄えは確かです!


お造りの中でも炙りに感動したので、握りでも再び炙りを。
香ばしさが、やはり絶品。
あとは個人的に青魚が好きなのですが、昆布の風味で一工夫 加えてあったりして◎


日本人の板長さんに見守られながら、
インドネシア人の板前さんが、自信に満ちた手捌きを披露して下さる ので、
こちらも安心して、質の高いお寿司をじっくり堪能できます。



そして、

sDSCN6352.jpg
食後の、みたらし団子が・・・ ものすごく良く出来てる (笑)

このようなお店で、ここを特筆して絶賛してよいのか分かりませんがw
むしろ最も鮮やかに印象に残ったのは、実はコレ。。
日本人なら誰しもが懐かしむ甘塩っぱいタレの味、1年のジャカルタ生活で忘れてたわ。




… いや、でもお寿司屋さんで甘味を褒めちゃうくらい、
ぜんぜん許されますよね。

冒頭の 【 オトナのなぞなぞ 】 の方が
よっぽど許されない
  ことは分かっています。


が、、 ただ憧れたんだよね、蜜。 うん。
何に?
ですから、 【 その答え 】 を持つという稀な女性の存在 に、ね☆






↓「確かに、ソレいいよね!」 の代わりにw バナー画像をポチッと お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
やっぱり、ココじゃ答えは書けないの。。 ごめんなさい♪  (でもきっとバレバレよね・・・)

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
※ 妖しいものでなく、 もっと役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■美蔵■
Plaza Indonesia 1F, Unit/E 18A
Jl. M.H. Thamrin Kav.28-30, Jakarta
Reservations: 021-2992-3670

 



2015年02月10日

「らーめん よゐこ」 に集いし “悪いコ” 会☆

 

1つ前の記事 で、
蜜は、自らを 『 脳力が淫らな方面にしか発揮されないオンナ 』 と書きまして、
そんなことはきっとおそらく、
当ブログのこれまでの記事をお読み下さっている方ならご周知の通り。。
 


本当に、それしか特技がないんです!たらーっ(汗)

 ↑ ソレ、特技 なのか…?
  


だけど世の中は、、 というかジャカルタの日本人社会は狭いようで広く、
このような ムダな 力をも余すところなく発揮してよいという、ステキすぎる場
などを積極的に築き上げられ、
なんと! そこへ蜜をご招待して下さる、素晴らしき殿方が登場☆
 


syoiko_invitationjpg1.jpg
 invitation メール、頂きましたぁ〜 黒ハート
  




ま、つまりは  類友 ってヤツですよね。。。 (笑)
 

世界は広しといえど、同じようなニオイのする者を嗅ぎ分け、
出会うべくして巡り会い、ご興味を持って下さり、この度お声をかけて頂いた、と。

しかし、よく見て下さい。

『 基準は悪い子・・・ それだけです 』
サラッと、そう書かれてあります。 お誘い文面に。



こ、このブログの内容だけで
蜜、すっかり “悪いコ” 認定されてる…っ!


※ 同メールを頂戴した時点では、まだお目にかかったことのない御方でしたw




s85253_201102280012810001298871571c.jpg





・・・悪い子、の細かい定義はとりあえずさておき、
ワルイ大人 (男性2名) + エロしか脳力無いオンナ (蜜) + 若き可愛い純真乙女☆
という4人で、ブロックMにある 「らーめん よゐこ」 にて乾杯!!



sDSCN6744.jpg



別に、 “悪いコ” 会とは銘打てど、
その場で乱れるような行為に及ぶことなどは決してなく、
むしろ紳士・淑女的と言えるほどの、節度ある男女の距離感を以って飲む場であり、
そういうノリが、すごく好感持てました♪


ただひたすら、各々がそれぞれ持つポテンシャル? (笑) にまつわる逸話を
披露するくらいで、ゆるーく楽しく盛り上がります。
※ ただし印象には個人差アリ、と一応書いとくw



sDSCN6748.jpg



でもね。。  蜜はこの時ほど、

ワタシのような女でも、
ワタシはワタシで良かったのだ・・・!


と、なんだか 【 許されたような気持ち 】 になったことはなかったです黒ハート



それぐらい、刺激的かつ居心地のいいお酒の席でした。
ムダでしかないと思ってた自分の特技? が、これほど最適に発揮できる場面は、
おそらく人生にそうそう無いですw

男同士では当たり前のやり取りかもしれなくても、
女の世界では、なかなかね…
だから、それを上手に引き出して下さる方々からお誘い頂けたことに、ホント感謝♪




sDSCN6749.jpg
ところで、そーいえば 「よゐこ」 のメニューについて全く触れてませんでしたね… (汗)


ラーメン屋さんのチャーハンって、好きです。
そこに期待する味が、 「よゐこ」 の炒飯にもちゃんと備わっていて、美味しい。


ちなみに、この〆に至るまでの おつまみの数々も、
どれもオツで好ましい一品でした◎
メニューが豊富なのも、居酒屋利用に訪れるラーメン屋さんとしては嬉しいところ。



s2413791.jpg
蜜には不可欠!な豚肉餃子も、ジャカルタではなかなか見ない羽根つき〜☆


↑ 箸が進みすぎて、おかわりまでして、しかもほぼ独り占めでした。。 (恥)
どんだけ好きやねん。


そうそう、 「よゐこ」 は お酒の持ち込み料がタダ というのもスゴイ!!
(水代、氷代だけ別途かかります)
この夜も、貴重な芋焼酎に洋酒まで頂いて、恐縮な限り。




sDSCN6752.jpg
豚骨魚介醤油の、よいこら〜めん。 こってりし過ぎず、でもダシの旨味はたっぷり。


なんだか、懐かしい味のラーメンって感じで、
沢山飲んで食べた後の〆には、こういう素朴なスープって舌に合うんだよなぁ。




ものすごーーく テーマのハッキリした飲み会でしたが、
そういうのがお好きな、似た者同士でお酒を囲むって、なんて楽しいことなのかしら。
自分を隠し偽ることなく伸び伸びと話せて…

しかも、しかもねっ黒ハート
この夜やっとご一緒できた “うら若き純真乙女” チャン がまた、
蜜のツボにキュンキュン来て!!   ↑ ここ最重要。


世の中で言うイケメンには全く反応しないくせに、
可愛い女の子にはデレデレしちゃうの。 ボディタッチが止まらないの♪






↓「セクハラオ○ジか!w」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
だけど、レズの気はございません。 蜜は 殿方専門 です。

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
もっと役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■らーめん よゐこ Ramen Studio 415■
Jl. Melawai T No.11B, Gedung Jasmin Lt.4, Jakarta
Reservations: 021-722-1691