2015年11月09日

その夜、今までで一番濃いドロドロで口元を汚した。 「鶴亀堂」

 

口の中に飛び込んできた熱いそれは、
想像をはるかに超えるドロッとした濃厚さ で、蜜の舌を驚愕させた。


そして容赦なく喉の奥に絡みついてくる。
あまりの重さに、もしや飲み干しきれなかったら… という一抹の不安が胸をよぎる
が、それは仮にもドMを名乗る女としては赦されざる不始末だ。

どんなお仕置きがなされるだろうと想像し、
歪めた口元からわずかにはみ出てしまった汁が、唇の周りをベトベトにする。



けれどこんな濃さを、心の底ではずっと待ち望んでいたはずだ。

舌に乗せ喉を通る度に、
愉悦と苦痛の狭間で揺れる倒錯的な悦びへと導かれるような、
夜の、キケンでイケナイ誘惑の味・・・・







ssDSCN9542a.jpg

( こってりしたラーメンを夜に食べると、「旨いけど後悔の味」 が残りません…? )



↑ ということを冒頭で申し上げたかったのですよw
そして、このスープの、

おそらく ジャカルタ1と思われる 【 こってり感 】 は、


日本の 天下一品

限りなく近い濃厚すぎる食感



であったという驚きの結果を、
当ブログ読者様に広くお知らせしたくって☆





そんなラーメン、、 ジャカルタにあるんですねぇ…

ssDSCN9540.jpg
タマンアングレックより更に先の 北の果て に、ひっそり佇む 鶴亀堂 にて。


こちらのお店のラーメンが、 “濃厚さがウリ” だという触れ込みは、
以前コメントで教えて頂いて ずっと気になっておりました。


にしても場所が・・・ (苦笑)
ちょっとね、日本人がよく訪れるエリアからは若干離れてるかな? って感じの。



ssDSCN9548.jpg
そのせいなのか何なのか、店内のお客様に (この夜は) 日本人のお姿はなく。。



あまり人目につきたくない、
お忍びデート利用には最適かもしれませんぜ
黒ハート




ssDSCN9541.jpg
名古屋ラーメン? と聞いておりましたが、メニュー的には 『博多豚骨』 が主流なようで。
※ 上のメニュー写真は、クリックすると拡大表示できます



蜜にとっては、期待膨らむ初めてのドキドキ来店♪
ですからね、

ssDSCN9543.jpg
ここは最もオーソドックスなのを。 これで Rp49,500 という控えめ価格☆



ss2629461.jpg
あ〜。 確かに博多っぽい、細麺の固めな茹で加減がいいですね!



・・・だけど、
ハッキリ言って 麺に対する印象などぶっ飛んでしまう、


こってりスープの半端ないパンチ!


むしろ濃すぎて戸惑うほどの

ドロドロ感!!




蜜はこれを、

天一 のスープ飲んでるみたぁい (恍惚…) 
と表現する以外に、上手い言葉が思い浮かばない。。
そんな自分の拙さがもどかしいっ。




ssDSCN9547.jpg
餃子までもが、なんだかお行儀よすぎるくらいに良く出来てます。 美味しい◎


あぁ、なんかもう、、

「鶴亀堂」 に行かずして、ジャカルタのラーメン語っちゃ駄目ですねw
この国で豚骨なんて所詮… なんて軽んじてた自分を殴りたい。


日本でも 天下一品 の味にはお好みが分かれるように、
「鶴亀堂」 の、独特な濃厚とんこつラーメンがお口に合うか合わないかは
人それぞれだと思います。 が、とにかく 濃ゆい です!
この、亀から滲み出るエキス。  ← コラ!!




蜜の場合、
スープとの相性でそれが好きか好きじゃないかを決める女 なので、


ss201511_R32a.jpg



s201511_R32b.jpg



↑ どんだけ 汁を飲み干すのが好き やねんってハナシw

はい、ゴックンばっかり得意なんです♪
周りにどれだけ、その食べ方おかしいだろ! と罵られようとも。。



・・・ で す が ー 。

さすがの、この 「天一」 風ドロドロこってりスープに限っては、
(すごく美味しいんだけど!)
口からこぼれて飲みきれず、残してしまいましたたらーっ(汗)


それくらい本当に濃かったんです!!
というのは言い訳ですよね…
申し訳ありません、ご主人様。 どうか悪い子には、虐めぬくようなお仕置きを。






↓「たとえば、こういう罰をお願いします。」  バナー画像を叩くようにポチッと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
むしろ ↑ こんなお仕置きですと、蜜ってば悦んじゃうんですけどね・・・ (魔笑)

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
妖しいサイトではなくw 役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■鶴亀堂■
Jl.Ratu Kemuning Raya Blok A2 No.8A
Taman Ratu, Greenville, Jakarta
Reservations: 021-5694-0712
https://www.facebook.com/TsurukamedouJakarta?ref=stream

 





2015年10月13日

【立派なキノコ】を【ベトベト】にして「カヤンガン」でしゃぶる誕生日

 

実は 10/10 って、蜜の誕生日 だったんですが・・・
  


その日、朝っぱらから何してたって、


ss12092447_876994489047206_486246302_n1-thumbnail2.jpg  皆さまもご存知のとおり、

お口も指先もベトベトにしながら頬張る話



ブログに暴露 していて。。
 

あぁ、こんな日の始まりに何やってるんだろうなワタシ (泣)
と自分を嘆きながら、
ついでに去年の記事まで遡ってみたところ、




sshoktoCM1-thumbnail2.jpg


人妻にバックから迫って、

立派なきのこ を握らせ ブチ込む クチコむ
 


そういったシチュエーションと、
大きくて見事なエリンギを洗う時の手つき について熱く語っていた

ので、


どうせ毎年それほど大差ない


という虚しい事実を、ただ再確認しただけであった…
※ まぁ、このブログのどこを掘ったって、そんなネタばかりですけどね。 どーせねw
                                 
                                 
                                 


・・・で☆

今年のバースデーは、ついに しゃぶってきちゃった黒ハート



s12053095_877811462298842_898801386_n.jpg
痴情、、 じゃないw   地上 30F からタムリンの夜景を見下ろしながら〜♪




ssDSCN9332.jpg


えへへ黒ハート

思いっきり、しゃぶっちゃいますよー!!
しゃぶしゃぶですよ。 しかも ノーパン とかじゃないの! (古ッ)



s2612884.jpg

この ↑ Wagyu 一皿で、軽く 1juta 以上する


などという、 超高級・老舗しゃぶしゃぶ店 らしいの!!!
蜜のようなオンナにはもったいないくらいなの☆
ホントだよ…




ssPA110014.jpg
そこは、 pullman ホテルの隣のオフィスビル Wisma Nusantara Internasional 28-30F
に位置する、 「カヤンガン Kahyangan」 というレストラン。




ジャカルタでは、かなりの歴史と由緒あるお店だそうで、
そのあたりについては ジェイピープルさんのルポに詳しくご紹介があります。


エレベーターで 28F に着くと、
鉄板焼きしゃぶしゃぶ かを選んで、それぞれのエリアに分かれて入店する方式。

フォアグラやロブスターのグリルが大変な美味だという鉄板焼き
にも心惹かれたのですが、
この夜はしゃぶろう♪ と決めていましたもので。
↑ ねぇ、その品位のない略語やめない…?



ssDSCN9345.jpg
あくまで控え目に・・・ですが、生バンドによる演奏のサービスで歓迎して頂けます。




上質なお肉の甘みと美味しさはもちろんのこと、

ssDSCN9339.jpg
美しく盛り付けられたお野菜も、かなり種類が充実していて◎  (セット料金に含まれてます)



s12165927_878194628927192_157754991_n.jpg

ふふふ。 キノコだらけよ 黒ハート


↑ ハイハイ、蜜さん良かったね (笑)
これで心おきなく、たぁくさんキノコがしゃぶれるね♪   ・・・的な図。w




いや、 主役は 1juta 超えのお肉 なんですけど!


あ、 1juta ってのは、大体1万円くらいね。
180g の和牛が1万円以上〜、 US Beef で Rp540,000〜。

どっちにしても 大変な高級肉 ですが、そのお値段だけあって本当に美味。。
箸ですくって、ほんの軽ーーくしゃぶしゃぶってして口に入れると、
繊細な柔らかさが舌を悦ばせて。




もしもポン酢の酸味に少し飽きてきたら、

ssDSCN9344.jpg
しゃぶしゃぶのお出汁スープに、僅かな塩・胡椒を加えて、さっぱりと。


↑ これ、結構ガラッと風味が変わって、好きな食べ方なんです。
なにせ素材が良いものなので、薄味でも楽しめる〜☆




ssDSCN9348.jpg s2612883.jpg
食後には、ちょっと口直しのつもりでカクテルと、  誕生日だからつい甘えて頼んじゃったデザート♪


ピナコラーダとシンガポールスリング。

・・・うん。 申し訳ないけど、 あまり仕上がりは期待しない方がいいと思うw
ま、バーじゃないですからね。 仕方ないですよね。
洋酒のラインナップ自体は豊富でした。


バナナクレープ&バニラアイスの方は、なかなか美味しい!
デザート類は、一律 Rp55,000 と良心的価格。

普段は甘いもので〆るクセがないので、ここでもさらに 【 誕生日っぽい特別感 】 。





ssPA110004.jpg

そして、可愛い花束にうっとりしちゃうわけですよ。


こんな蜜だって。 フツーに、女なので。


「 お前は、しゃぶらせとけば悦ぶんだろ? 」   ・・・はい、確かに。
とても贅沢なひと時でした。
けれど、甘い香りを放って咲き乱れる艶やかなピンク色の花弁にも、心が震えるの。

どこにでも官能の種を見いだす、欲深い雌なのです。






↓「それはともかく… おめでとw」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
お祝いに、この写真をポチッと押してもらえると 蜜はとっても嬉しいです!

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■カヤンガン Kahyangan■
Wisma Nusantara Internasional Lt.28-30
Jl. MH. Thamrin No.59, Jakarta
Reservations: 021-3192-1111
http://www.pullmanjakartaindonesia.com/ja/restaurants-bars/kahyangan-teppanyaki-restaurant/

 




2015年10月06日

過激すぎる焼肉☆ を、もしも「金舌」で。。

 


s2608153.jpg


過激すぎる焼肉!?

  セクシーグラドル 「水着で一緒に」

 



というネット記事を読んで、
なんだかすぐにでも、ジャカルタの 日本式焼肉店 に直行したくなった。
  


『 焼肉を通してセクシーを伝えていくという番組の構成については、
  「 セクシーポーズをしながら部位の説明をするのはあり 」
  「 “いただきます” をセクシーに言ったり、豪快に食べたりするだけで
   エッチな感じがする。 汗をかきながらセクシーに♪ 」
  と、早くも色気全開。 』

   



・・・あぁっ!!! 

セクシーポーズをしながら部位の説明、ですと?




sniku_kintan1510_2.jpg



とか、



sniku_kintan1510_3.jpg



とかを 女のコが目の前でやってくれる わけでしょ?

うわ、なんてけしからんっ!
それ最ッ高ぴかぴか(新しい)





・・・と妄想だけはムクムクと膨らませつつも、
残念ながら、たとえば ここジャカルタにある 「金舌」 という日式焼肉店には、
そんな希少 (?) 部位は置いてない。
※ やってくれる女のコも、多分いない


だけど、、



niku_kintan1510_6.jpg

ホルモン くらいなら、あるよ 黒ハート



おっきいホルモン、美味しかったよ黒ハート
プニプニしてて柔らかくって。






いや、いいわぁ。。 たまには、こういう焼肉も。  (どういう?)


s12086837_875513142528674_596431613_n.jpg ssDSCN9611_a.jpg
バリハイの フローズンビール (嬉しい♪) も、 他のお酒 (わりあい種類豊富♪) も進んじゃうよぉ〜。



s12092527_875513159195339_1984342109_n1.jpg s12092747_875513129195342_455024166_n.jpg
サイドメニューもなかなか揃ってるし☆  チヂミにスープ。 どちらも日本人のお口に合う◎



s12087013_875513179195337_1274455212_n.jpg
テーブルには、壺漬けカルビ (Rp68,000) なども並びつつも・・・




焼肉屋さんで一番最初に盛り上がるのって、


s2608182.jpg

やっぱり 厚切り牛タン (Rp85,000) じゃない?




「 あと、ニンニクもいっぱい焼いちゃおうねーっ♪ 」

なぁんて、
可愛らしい女のコが、弾けるような笑顔でトングを繰るシーンを想像しながら・・・



sniku_kintan1510_5.jpg

これはぁ…  タンだよ 黒ハート




とか、
上目遣いで舌をペロッと出して、ちょっと恥ずかしそうに囁いてきたら、、



どーする?


どーすんの、オレ?!




状態ですよっ!     ※ 蜜はオンナです





うんうん、イイねぇ〜、こういうの。
たまりませんな。
大体そもそも、なんとなく

「金舌」 って名前からして、やらしい響きしない?

とか思っちゃう時点で、もう蜜の脳内もビショビ… (以下略)







↓「妄想ナシで食べなさいよw」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
お店をまともに紹介する気、ゼロだろ? と言われても仕方のないようなブログ記事だ。。 (笑)

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■金舌 KINTAN■
Pacific Place 5F Unit5-33,36
Jl. Jenderal Sudirman No.52-53, Jakarta
Reservations: 021-5797-3250
http://www.kintan-yakiniku.com/

 




2015年09月20日

恥じらって囁くことにこそ価値があるのに、「まる金 Ramen」

 

オンナの夜のお作法、
なんてお話に 3日前の記事 でも触れましたけれど、
そう・・・ 例えばそのひとつに、

『 恥ずかしい言葉は 嫌がるフリをして、ためらいながら小声で漏らせ 』

というのがあります。   注 : 蜜の個人的嗜好
   



淫語は、きちんと恥じらいながら口にしましょう。

でないと、ちっとも趣きがないです。
いやらしい台詞は、 “ 無理やり言わせてる感 ” に殿方は興奮されるものなのです。
さらっと手馴れた風では、興ざめもいいとこ。
 


ウソでもいいから、

演技ででも、恥ずかしがって躊躇する素振りを見せましょう。


く れ ぐ れ も 間 違 っ て も、



男 「 なぁ、 FX モールに最近できた新しいラーメン屋、なんて名前だっけ? 」

蜜 「 えーと・・・・  あっ!



    jinyu_SHN1509.jpg   ラーメン!




などと堂々と言い放たないように。




( … 言っちゃったんだね、蜜。。 )



ちなみに、正しくは

marukinR.jpg

です。
FX モール5階のフードコートが、突如リニューアルを施され、
そこにオープンした新たなラーメン屋さんは。




s12023159_868385673241421_1347781682_n.jpg
最近っつっても、今年の5月ごろのことですけどね・・・ (苦笑) 


↑ FX の5階は、前はもっと しがなくてやる気のない 寂れたフードコート
だったのが、なんか急に綺麗で明るくなり活気づいたので、
できた時には驚いたもんです。


しかも、


sDSCN9644.jpg

以前にはなかった、 日本のラーメン屋さん らしきお店が入っていて


失礼ながら、 「まる金」 という名のラーメン店を日本で存じませんでしたが、
とにかくとりあえず、日本人プロデュースってことっぽいw



sDSCN9643.jpg
メニューはこんな感じ。   ※ 上の写真をクリックすると拡大表示できます



カレー。。。  (写真右のほう)

にもなんとなく興味は惹かれつつ、
ここはオーソドックスに、ラーメンから試してみます。 ラーメン屋さんだし。



まる金スペシャルラーメン みそ

ってのを選んで買おうとしたら、
「 食券カードを出して下さい 」 と言われました。
どうやら先にレジでカードを購入して、それにお金を入れてから頼むシステムみたい。
(チャージした額は1ヶ月間有効とのこと)



sDSCN9645.jpg
ラーメンを買ったら、小さい呼び出しベルみたいなのを渡されて、席で待ちます。



s2595504.jpg
まる金スペシャルラーメン みそ  Rp57,000


意外と・・・。

フードコートなので最初から全く期待していなかったわりには まずくない。
というより、なかなか嫌いじゃないw


味噌の味やコクが薄いってこともないし、麺の茹で加減も固め。
麺が細めなのは、お好みの分かれるところかも?
蜜は、太麺だと食べきらなくなるので、これくらいが丁度よかったりします。




思いのほか悪くなかったので、
蜜の普段の生活圏から近いということもあり、再訪までしました (笑)

その時食べた 焼ぎょうざ も、これまた
まぁまぁイケました、という意外性。。


どんだけ元々の期待値が低いねんってハナシですけどw
勝負かけてるラーメン! って感じはないものの、その普通さが◎
あえて名前は出しませんが、
今年、出店時にだいぶ話題にのぼった某ラーメン店のそれより、蜜は好きかな〜。




けれど、つい咄嗟に、

jinyu_SHN1509.jpg   ラーメン!


と、その名を叫んでしまったのは、
ジャカルタには、すでに有名な まる玉らーめん があるので、
それとは違うネーミングで、えーとえーーと、、 なんか “金” とか付いてたよなぁ…


・・・あっ!




s37644691_1833239243_56large.jpg

( 蜜の脳内に浮かんだ、上海での思い出の風景 )



付け加えておきますと、
蜜は、ここのラーメン屋さんの名前を、二度と間違わずにいられる自信


ないです。




・・・言わせたい?黒ハート






↓ 「でもせめて、もっと恥じらおうね?」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
中国語では、むしろ良い意味合いで使われる単語ですからね〜。 けっこう街中で堂々と書かれてるのよねw

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■まる金 Japanese Ramen■
fX Lifestyle X'nter F5 フードコート内
Jl. Jendral Sudirman Pintu, Senayan, Jakarta
Reservations: ?

 




2015年06月19日

タマを転がすかナマで握るか、選べと言われて… 「寿司天国」

 

暗い個室でタマを転がしたことはある けれど、
まだ、ご一緒に野外プレイまではいたっていない殿方たちから、
 

「 おい、蜜。
  近いうちに、 タマを転がすかナマで握るか、 どっちか選んどけよ。 」

 

という命令が来て、
いずれかに興じる時を想像しては、ドMな自分のカラダが悦びに震えるのを感じた。
   


・・・そして悩んだ挙句、

ここは手っ取り早くナマで握って、




sDSCN9194.jpg

天国にイっちゃうこととなりました。
                                    
                                    


… えー、、  「寿司天国」 さんです (笑) 念願の黒ハート


どうして、念願かって?
それはもう〜  おりちゃん さんの 「寿司天国」 の記事 を一度目にしたら、
絶対! 食べに行ってみたくなっちゃうでしょ☆



おりちゃん さんのブログにご紹介されているイチオシ食べ物は、
ほぼ 120% 蜜のツボを突きまくってて、いつもアンアンしちゃうのでw
毎度ブックマークさせて頂いてます♪

ITC Mangga Dua の ナシ・ハイナン・チャンプル に、
ソプ・カンビン、トンセン・カンビン、 CILANGKAP GOLF の サテアヤム (塩焼き!) 等。


・・・そう。 何を隠そう、
蜜は、こういうローカル屋台系飯にたまらなく惹かれるんです〜ハートたち(複数ハート)
やっぱ味覚が上海小吃育ちなだけに (笑)
当ブログ上じゃ、あんまり触れない分野ですけどねー。




そんな、おりちゃん師匠がお気に入りと豪語される 「寿司天国」 なんですから、


sDSCN9220.jpg
きっと間違いなく!美味しくて満足度めっちゃ高いに違いない♪ と、期待を膨らませての来店。



冷たいビールで乾杯した後は、

s2527799.jpg
まず一番に、ここへ来たら必食☆ と思われる、白身魚の薄造りから〜。


↑ 一瞬、ふぐ刺し?! かと見紛うような、美しい盛り付けにそそられて。
このお魚は、ハタなんだそうです。

・・・それを、もみじおろし入りのポン酢で頂くのですが、
もう、、 のっけから、



悶 絶 。



なに、なになになにっ! この美味しさ!!
これで 850円? 2年前は 500円ほどだったとか?  罪だわ。。。

大皿なのに、1人1皿ひとり占めしちゃいたいほどに 箸がまったく止まりません☆



sDSCN9199.jpg
そして、 「この日に入った良いネタです」 ということで店長さんの出して下さったイカ刺しが…


こ、これまた (涙)

素敵な歯応えと舌触りすぎて、泣けてくるほど美味。
程よい弾力で、スッスッと噛めるのに、噛んだらすぐ溶けて喉の奥に消えちゃうの〜。



sDSCN9196.jpg s2527800.jpg
おりちゃん師匠のマネっこをして絶対食べたい!と思ってたイカきゅう巻き♪  と、蜜・大好物の鯖寿司。


イカきゅう巻き・・・  本当に、これイイ!! (笑)
もりっと入ったワサビときゅうりが、後味さっぱりで何個でもイケちゃう。

鯖の押し寿司の方は、対照的にドッシリと厚みある食感が◎
脂のノリも良く、鯖好きにはたまらない一皿。




そしてそして、、

sDSCN9206.jpg sDSCN9207.jpg
出ました☆ 「寿司天国」 名物・だし巻き卵★ & スパイシーサーモンロールに、揚げ出し豆腐。


ここのだし巻き卵を一度口にしてしまったら、
もう、他所では決して満足できないことでしょう。。




おそろしいものを食べてしまった、と蜜は一口目で呆然とした。
ものすっっごい量のお出汁が染み込んでて、
卵から、勝手にどんどん おつゆがいっぱい溢れ出て、濡れ濡れのビショビショなの黒ハート

その卵だって、ふわっっっふわで柔らか〜な舌触り!
これはヤバすぎる・・・ (涙)

二度と他では満たされないカラダにしてくれちゃって、どうしてくれるの?!
と責め立てたいw




スパイシーサーモンロールの方は、
その名の通り、ピリッ刺激のあるソースが隠れたアクセントになってて◎



s11419978_825686057511383_1455694917_n.jpg
煮付けに焼き物も頂きました♪  丸々と太った身が食べ応え満点。



… ここまでご覧になった、 おりちゃん師匠ブログ のファンの方ならお気付きですね?
蜜が、師匠のオススメ Best5 &次点 にそのまま倣っていることを (照)
でも総ナメできなかったんで悔しいの〜っ。
たこ焼きだけ売り切れで orz




sDSCN9209.jpg
では、最後に握り (上) イキましょうかー。


ここはですね。。

野球拳?  じゃあなくて、某アイドルグループのように、


sDSCN9213.jpg
じゃんけん選抜 で、好きなネタを順々に獲得していくゲームしました☆


蜜は、いくら get!  好きなの黒ハート
口の中いっぱいに弾けるイクラの粒々が、滋味深くて… 涙出た。

そしたらね、
中トロを取られた殿方が、それは2枚重ねだったからと、蜜に1枚下さって♪
やだーん、、 とろけちゃうよぉ。。。



そう、本当は、そんなお優しい紳士3名でいらっしゃるんですよ。
『 蜜に命令 』 ってのは、盛りましたw
タマ転がし (=ゴルフ) も行きたいよね〜って前から話しているものの、
なかなか皆の予定が合わず、じゃあとりあえず先にナマで握っちゃう? みたいな。




楽しい晩餐は、あっという間で・・・

s2527802.jpg
でも ↑ このデザートがまた 殺人的に美味しい という驚きの展開。


プリンに、パンナコッタ。
りょ、両方とも、何故にこんなにやたらとレベル高いんだ?
ここお寿司屋さんですよね?? (笑)

そして確かに、スイカもジャカルタにしてはとても甘い。 師匠の仰る通り。
「寿司天国」 は、本当にすごかったぴかぴか(新しい)


お会計まで、さらにスゴイ。
女性価格・赤いお札1枚ポッキリ…。 男性陣も Rp300,000 前後?
※ お酒の持ち込み無料というのもあり      ↑ うろ覚え



とにかく、いろいろ衝撃だった 「寿司天国」 。
ここならおそらく、
ジャカルタ一お得に気持ちよく、ナマで握ってもらって天国にイケる のでは?w






↓「寿司天国イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
どうぞ、ココロの目で見つめて下さい。 よーく。

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■寿司天国■(Radio Dalam 店)
Jl. Radio Dalam Raya No.F11-12 Kebayoran Baru, Jakarta
Reservations: 021-739-6940

※ Kelapa Gading にも店舗あり