2017年06月20日

カンビンはしごで、もうビンビン!! 「SATE JAYA AGUNG」→「KEBON SIRIH」

 


19369685_1352108354869148_1906651306_n.jpg


貴方のこと、

ビンビンにしてあげちゃう
黒ハート
   



よく、 「太いのがいいの?」 「長いのが、やっぱ好き?」
とか聞かれたりもしますけれど、
 
『 相性が大切かな♪ 』 

って、ニッコリはにかんで答えるのが、どなたも傷つけない模範解答ですw 
じゃ〜俺のも試してみる?!って気にさせるしね…  
本当のことを言えば、形よりもむしろ


硬さ を一番求めてるかな? と蜜は思うの。
よろしければ試しに “ 太さ 長さ 硬さ ” でググってみて下さい (笑)
女のコの本音が分かります。
 



だから、ビンビンになっちゃいましょ♪
                                   
カンビン食べて、ビンビンに!!!
カンビンは、インドネシア語で山羊のことね。
羊のお肉は、殿方の滋養強壮にとーっても効くんだから☆


今夜は・・・ ね?
いっぱい頑張ってほしいから黒ハート カンビン食べるのハシゴしちゃわない??




◆ 1軒目 : 「SATE JAYA AGUNG」


s19389876_1352198254860158_1471831514_n.jpg
Jl. Wahid Hasyim No.56C (サリナ側のほう。斜め向かいあたり) にある、


ssDSCN0990.jpg
サテカンビンを焼く、モクモクとした炭火の匂いに鼻をくすぐられるローカル路面店。



当ブログの前記事で、中国・新疆ウィグル自治区風の羊肉串への愛とこだわり
について熱く語った
けれども、
インドネシア風のサテだって、これまた蜜は大好きですよ♪

※ ただし、ガラム味かスパイシーに限る (ここが個人的に一番重要)


お願いだから、一般的なあの甘ったるいタレをかけたりしないでおくれ・・・。
串で焼いたお肉は、塩胡椒か辛くして食べたいのだ蜜は!


ssDSCN0986.jpg
と強く訴えたら、おじちゃん 「任せとけ!」 とノリノリに焼き始めるw  (10本 Rp57,000)


終始めっちゃ愛想のいいおじちゃんの接客がナイス☆
蜜が写真撮ると、必ずポーズをとる (笑)


ssDSCN0988.jpg ssDSCN0987.jpg
たったこれくらいの、とっても小さなお店。 でもお客さんは絶えず入ってます。


↑ 店内で食べてもいいけど、 ビールは置いてない ので持ち帰りでw

サテカンビンなんて、インドネシアのどこにでもある食べ物
って思うかもしれませんが、
「SATE JAYA AGUNG」 のを特筆してオススメするのにはワケがあるんです!


ssDSCN0995a.jpg

ここの羊肉は、冷凍したのじゃなく のまま焼いてるの。


だから食感が全然違う♪
めちゃくちゃジューシーで、羊肉らしい旨みがジュワッと口じゅうに広がる。
お肉も大きめで脂身とのバランスも良く、柔らか〜い!


やっぱり ナマ って最高よね黒ハート
肉もビールもアレも、何でも☆






◆ 2軒目 : 「Nasi Goreng Kambing KEBON SIRIH」



今夜はハシゴしましょ? って誘ってるくらいだから、
1軒目の 「SATE JAYA AGUNG」 ( Jl. Wahid Hasyim ) から程近い・・・


ssDSCN0572.jpg
Jl. Kebon Sirih に、スゴイお店があるのよ!!!  ※ 通り1本北側。徒歩で5,6分


いったい何がスゴイのかって、


ssDSCN0580.jpg

ssDSCN0581.jpg ssDSCN0583.jpg

深夜に、道じゅうを埋め尽くす人・ 人!



この一角だけが異様な人だかり なので、場所はすぐに分かりますが、

ssDSCN0578.jpg  一応、目印はガルーダの建物。

Jl. Kebon Sirih の、↑ ガルーダ向かいに 大賑わいの屋台が☆


ssDSCN0574.jpg
「Nasi Goreng Kambing KEBON SIRIH」  名前の通り、羊肉炒飯の 山!!!



実はここ、去年6月発行のフリー冊子 +62 にも紹介が。

19250943_1352158564864127_121502817_n.jpg
※ 上の写真をクリックすると拡大表示できます


↑ 冒頭文にも 『 これは食べ物ではない。 山だ。 グヌン・ナシゴレンだ。 』
とありますが、まさにそう (笑)

巨大な鍋を2つ並べて、豪快に調理する様子は、


ssDSCN0585.jpg ssDSCN0586.jpg

ssDSCN0603.jpg ssDSCN0595.jpg

ものすごく圧巻で、目を奪われます!


大量の羊肉を煮たつゆの中に、これまた大量の白いご飯を乗せて、
香辛料を加えてガッツリ混ぜて・・・ を繰り返し。
腱鞘炎にならないのかなw



ssDSCN0593.jpg
でも、ご覧の通り。 ↑ ものすごい人だかりなものだから、、

ssDSCN0602.jpg
注文は、どんどん殺到!!  あんな大鍋のナシゴレンも瞬く間に無くなるという (笑)



これほどまでに流行っている屋台を、ジャカルタで初めて見た☆
あ、ちなみにお会計は ↓ こっちで先に済ませます。

ssDSCN0604.jpg  調理場と反対側のテントでね。


ssDSCN0571.jpg
メニューはこんな感じ。 ナシゴレン・カンビンは Rp32,000 也。


ほとんどの人が、ナシゴレン・カンビンのみ1種類買いです。
他のもの食べてる人を探すほうが難しいくらい。

持ち帰りも勿論 OK で、うまーくバナナの葉と紙に包んでくれます♪


ssDSCN0998.jpg
蜜は、これをハイボールと一緒に食べたいのでw  いつも絶対にテイクアウトなの。


普通のナシゴレンと思うべからず!

ここのは、珍しい カレー味 なんです☆
だからまた美味しいのよ… お酒がすすむ……
ナシゴレンに混ざったゴロッと大きなカンビンのかたまり肉をつまみながら。



ssDSCN0587.jpg



ね、どうだった?  今夜のカンビンはしご。
羊肉いっぱい食べて精がついて、ビンビンになっちゃった・・・ みたいね黒ハート


あん! やだ、待って。 まだハイボール飲んでるんだからぁ。。
もう、せっかちね♪






↓「その後はご想像にお任せしますw」 オイ!と思ったら バナー画像をポチッと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
本当にカンビンはしごでビンビンになれるかどうかの保証はいたしかねます (笑)

↑1日1回ここをクリック ブログランキング応援 お願いします☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■SATE JAYA AGUNG■
Jl. Wahid Hasyim No.56C, Thamrin, Jakarta
Reservations: なし
※ 営業時間は 朝から夜22時くらいまで

■Nasi Goreng Kambing KEBON SIRIH■
Jl. Kebon Sirih Barat, Menteng, Jakarta
Reservations: 0811-190-775
※ 営業時間は 19時くらい〜深夜2時前後まで

 




この記事へのコメント
ブランドのメッカとも言える西ヨーロッパでは、女の子がルイ・ヴィトンのバッグを持つなんてそんなにない。実情は、富裕層の淑女やキャリア女性が多いようだ。
ヴィトン財布新作コピー
Posted by 朝丘夏美 at 2017年07月15日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451030354

この記事へのトラックバック