2017年02月17日

いっぱいコスって萌えてイこう!!  「莆田 PUTIEN」

 

さて・・・・
  

sIMG_0670.jpg

今年も、 この季節 がやってまいりました 黒ハート
 
( 蜜のブログ更新頻度が悪すぎて、若干 機を逸した 感はありますが。。。 )
   



え? なんの季節かって?? 
お忘れでしょうか。

いや、、 忘れそうなほどに記事を上げるのが遅くて既に記憶の彼方となっている
と思いますが、 イムレック (チャイニーズニューイヤー) の祝日の
ちょっと後くらいに巡る出来事の話ですよ☆
 


ssIMG_2410-thumbnail2_201702.jpg
去年から恒例と (勝手に) なっている、中国の旧正月あたりの新年会は
いつもの仲間で中華料理を食べに行き、 蜜はチャイナドレスを着て参加する

※ 別にコスプレしろなんて誰にも要望されてはいない
 
   


しかーし!

この、約1年前の 飲み会前日に急に思い立ってコタまで買いに走った
チャイナドレス
への 『 反省 』 を


まるで活かせていない


のが、今年のチャイナドレスなんですぅ。。 (涙)




1年前に入手したのが、たまたま のチャイナドレスだっただけに、
今年は 青系 が欲しくて・・・


s2016_nelayan_blue.jpg  去年の記事 でも扱った通り、

挑戦的なデザインを探したのに…!!



結局、なんとか買えたのは、


sIMG_0679.jpg

胸元の攻めが足りなすぎる 💢



これ、もーーう毎年やってる失敗ね!!!たらーっ(汗)
ああいう大胆なデザインのは、オーダーでもないと無理なんだろうな。。。
呟くだけで毎回終わって結局作るには至らないダメっぷり



sIMG_0681b.jpg
実際、仲間からもそのようなご意見が出ましたw
『 私、蜜さんと今まで会った中で 今夜が一番、胸の露出が少ない気がする! って☆ (爆)



↑ それは当たってます。  普段の洋服がまた洋服なだけにな。。笑

また、蜜は今回の飲み会で初めてお会いする男性もいたのですが、
会場に着いたと思ったら こんな格好 な上に、
紹興酒まで持参して、
「新年好〜 (中国語のあけましておめでとう) 」 とか言いながら乾杯し始めた

変なオンナを目の当たりにされて、彼の最初の一言。



sIMG_0680a.jpg


には、 仲間全員 大爆笑 でした。

み…っ 蜜は生粋の日本人アルヨ!
このブログの1記事目の自己紹介 にもそう書いてアルヨ!!w





えー、ところで、
去年の 「NELAYAN」 に引き続き、今年の新年会に選んだ中華料理店は、、


sIMG_0667.jpg

莆田 PUTIEN という、コタ地区の手前? モナスのちょっと北。


Jl. Sukarjo Wiryopranoto (という道沿いに、 Jl.Batu から最近移転したようです!)
に佇む、ティファニーブルーが一段と目を引く上品な建て構えのお店♪


sIMG_0673.jpg
2階建ての店内。 装飾も ティファニーブルー でまとめられていて、気品溢れる雰囲気。



sIMG_0674.jpg
福建系の THE・華僑中華料理 を楽しめます。  ※ メニュー写真は、クリックすると拡大表示できます


↑ シンガポールでは特に著名で、ミシュランで星も獲得しているそう☆
・・・蜜は普段、ローカル中華ばかり好んで食べるので、
こういった上質そうな品々は久々に目にします (笑) が、ともかく美味しそうで!



sIMG_0675.jpg
大好物の貝類炒めはもちろんのこと、上の写真・左上のお肉と、右下のお豆腐のが特にお気に入り♪


中華料理店全般に言えることですが、
「莆田 PUTIEN」 も、やっぱり1皿1皿のポーションが大きいので、
人数多めでワイワイ食べて飲んでが吉かと◎

あ、ここ ビールはちゃんと用意されてますよ!  豚肉もありまーす。



sIMG_0677.jpg
メニューに迷ったら ↑ このページから選んじゃうのもアリ◎  我々もここから選んで・・・
※ メニュー写真は、クリックすると拡大表示できます


sIMG_0676.jpg
蜜が同店で絶対食べたかった☆ 兴化米粉 と 椒盐猪手。


要は、焼きビーフンと、塩コショウで味付けして揚げた骨付き豚肉ね。
けど豚肉の方は、しょっぱい系じゃなくて甘めの食感。


同店のお料理全般に言えることですが、
やはり、いかにも 福建系の THE・華僑中華ー!な味わい ですね〜… って、
この説明じゃ伝わらないか (笑)  台湾料理に近い風合い。
滷味 (ルーウェイ) を彷彿とさせる独特な甘ったるいコクといいますか。。


蜜は中国の方ではないアルけど、
中国の各地方ごとの特徴的な味は気になるヨ!

※ インドネシアだってもう住んで3年になるのに、地方特色料理とかまるで知らないクセに




sIMG_0661.jpg sIMG_0660.jpg
紹興酒 だって持ち込んじゃうゾ☆  あとは、中華に合うといえばやっぱり 赤ワイン よね〜♪


「莆田 PUTIEN」 は、お酒の持ち込み OK ですが、
チャージはかかるようです。 (Rp150,000/1本 ※2017年2月時点)

ちなみに、 紹興酒はコタ方面にある某スーパーで安く買ってます!
そのお話はまた今度にしましょうw



今回の記事は、

ss15820188_1181760771903908_953488524_n1-thumbnail2.jpg  s16788147_1227207467359238_967231198_n.jpg
先月の このクリスマス・ミニスカポリス♪ コスプレ からの〜 チャイナドレス♪

で、わぁい〜最近コスプレ三昧!!
もっともっといっぱいコスって、萌え萌えでイキましょ?黒ハート
ってことを中心に書きたかったの。 そこなのw



あとは〜・・・

sIMG_0646a.jpg

今回 「莆田 PUTIEN」 で食べ損ねちゃった、この2品黒ハート リベンジしたい☆


福建 (+台湾) といえばの、牡蠣オムレツ!
シンガポールでの、蜜の大好物!! ブラックペッパークラブ。


どなたか蜜を、また連れてって♪


ブラックペッパークラブは、時価だけど。。
お高いかもだけど。。。
お願い黒ハート  こんなふうに ↓↓ いっぱい 【 コスって 】 あげるからぁ〜  ね?






↓「え、そんなサービスしちゃうの?w」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願い♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
や り ま せ ん 。

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■莆田 PUTIEN■
Jl. Sukarjo Wiryopranoto, RT.6/RW.1, Kota, Jakarta
※ 一部ネットの住所表記にある Jl.Batu からは移転
Reservations: 021-6260-038
http://www.putien.com/

 




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447061751

この記事へのトラックバック