2016年10月16日

回りだすルーレットに ハートを全部、賭けた  「BEER GARDEN」

 


s14619927_1102350346511618_374321166_n.jpg


この、左手の薬指で輝きを放つ指輪をはめた彼女の手を、強く握るオトコが
一体どういう間柄の相手だと、あなたは感じますか    

   


握る、なんてものじゃない。
そんな生優しくなんかない、もっともっと激しい。
 
まるで掴んで奪い取るような手つきで指先に込められた力は、
彼女を決して離すまい…  というオトコの熱と欲望が切に伝わってきて。
                                   
                                   
                                   
*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*



ssDSCN7325.jpg


BEER GARDEN Radio Dalam 店。
他店舗を含め、このビアバーを訪れるのは4度目だ。

時には女友達と語らったり、
またある時には男友達と長い夜を過ごしたりして、気軽に飲める場所。



ssDSCN7322.jpg



そこへ、4度目に足を運んだ日は、
まだ辺りが夕闇に包まれるうちからウィスキーソーダ割りで乾杯をして、
半分も飲まぬところで外は土砂降りのスコールに見舞われ、
横殴りの強い雨が吹き込んでくるのを避けようと店内の奥の方へ席を移した。


そう、このバーには、窓がない。
屋根はあるがオープンエアで、ジャカルタの熱風と湿気に肌をじっとり濡らしながら
冷たいビールの喉越しを愉しむような、そんな店だ。




ssDSCN7313.jpg ssDSCN7319.jpg


「BEER GARDEN」 の名の通り、
ビールのラインナップは、ドラフトも輸入モノの瓶も揃えてあって種類豊富。



ssDSCN7310.jpg


また、ビールに合うようなフィンガーフードも、ひと通り充実している。
たとえばフィッシュ&チップスなどは、
ジューシーに揚げられた白身魚が柔らかでとても美味しい。



ssDSCN7321.jpg


ビールのみならず、バースペースもだいぶしっかり整っている。

ライチマティーニ を飲んだ夜もあった。
そして、 「BEER GARDEN」 4度目のその夕刻は、
確か 響のハイボール が入ったグラスを傾け合っていた… ように思う。



記憶は、曖昧でもあり実は鮮明だ。



スコールで湿気が増した夜風に包まれ、汗ばんだ自分の首筋。
とめどなく耳に流れ入ってくる、熱を含んだコトバ。

つい暑さにぼうっとなって、いいこともそうでないことも全てが夢うつつになり。。






・・・あの時、下してしまった判断が、
果たして正しかったのかどうか。 いやきっと正しくはないだろう。

ただ今思えば、あれが


『 後がないと知ってた、知ってたけど
  回りだすルーレットに ハートを全部、賭けた 』
           瞬間。




*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*




ご存知でしょうか、こちらの ↑ 歌詞☆
1992年のユーミンのアルバム 『TEARS AND REASONS』 の1曲目、
『無限の中の一度』 という歌の中の一節で。

小さい頃からずーーーっと好きだった曲なんですが、
今回、ブログに載せるのにあたり初めてググってみたら、なんと


s14694632_1102372053176114_1568224561_n.jpg s14699834_1102372319842754_12906505_n.jpg
当時のビールの CM で流れてたんですね!  またこの CM の作りが、すっごく素敵 なんです♪


https://www.youtube.com/watch?v=FGz-cT4eHUs  (音が出ます)
ぜひ視聴されてみて下さい〜。
何より驚いたのが、 92年当時のまだうんとお若い


堤真一 さんが出演されているという…!!  ※ 上の写真




    『 もっと腕をタイトに、タイトにして  息も時も止まる程
     ずっと今を刻んで、刻んでおこう  最後に。 』







↓「今日の記事、久々にマジメ(?)だねw」 の代わりに、 バナー画像をポチッと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
そういえば、とっくに もうオクトーバーフェストのシーズン だなぁ… と思って。

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
BEER GARDEN
<Radio Dalam店>
Jl. Radio Dalam Raya No.45, Jakarta
(Jl. Gandaria T との交差点にある2階建ての建物、1Fが駐車場で 2Fがお店)
Reservations: 021-2151-0202

※ 他に、<SCBD> <Menteng> <Kemang> に店舗あり
 詳しくは コチラ (電話番号など)

http://www.beergardenjkt.com/#about

 





この記事へのコメント
はじめまして。今度ジャカルタに旅行に行こうと思い、インターネットで検索していたらこちらのページにたどりつきました。

海外旅行に初めて行くのですが、ジャカルタ旅行で気をつけなければいけない事等ありましたらご教授いただけないでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。
Posted by やまさん at 2016年10月19日 22:48
 
はじめまして。
数あるサイトから、当ブログへお越し頂きましてありがとうございます。

ご質問の件ですが、
ほぼ同内容で個別メッセージも送って下さいましたよね?
差し支えなければ、そちらで詳しくお話いたしませんか。お返事いたします。
Posted by >やまさんさんへ。蜜 at 2016年10月22日 19:44
了解しました。
あとで、メールを送ろうと思います。
なにとぞよろしくお願いします。
Posted by やまさん at 2016年10月28日 14:07
 
引き続き、メール拝読しております。
ご内容を受けましてこちらでお答えさせていただきますが、
先日申し上げた以外のご留意点は、もうこれ以上は特にないと思いますよ。
どうぞ安心なさってご旅行をお考え下さい!

物価の感覚は・・・ それくらいでしょうか。
コンビニで買うミルクティーが、日本円にして40〜50円くらいからになるので、
大体そんな感じですよね。

ビルの中の冷房は、高級モールほど寒いです。 極寒です(笑)
あとタクシーもガンガンに冷房きかせてくれちゃいます。

よいご旅行になりますように。
Posted by >やまさんさんへ。蜜 at 2016年11月04日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442847166

この記事へのトラックバック