2016年10月09日

ナマで握る「天国」の隣で、、 こねたら大きくなっちゃった♪

 


実は・・・ デキてんだろ? お前ら。 

という文春砲から 逃げ回っていたので雲隠れ的にブログ更新が滞りました
なんて壮大すぎる言い訳から、再び早12日が過ぎ。。。。
   


残念ながら、もはや

口実すら思いつきませんが



とにかく皆さま こんばんは。

  




そーですねぇ、、
あ、もう10月に入ったじゃないですか。 10月といえば!!  


41x-fECKwuL._AC_UL320_SR238,320_.jpg

年に一度、どんな きわどいコスプレ

野外を出歩こうとも許されてしまう素敵な日
黒ハート



がありますよね?♪ 
※ よいこのために解説しますと、ハロウィン って別にそーゆー目的の日ではありません



この蜜が、そんな最大のチャンスを逃すはずもなく・・・

っていうか、今までの人生で初☆ハロウィンコスプレに挑む んですけどっ。
↑ ホントのところ実は初めてなわけね?w

そこに気合を入れるべく、準備をそろそろ始めてソッチに気を取られ
ブログの更新が相変わらずうんと遅れております、
申し訳ございません!


… ということにしておこう、うん。  (反省しなさいよ)
ちなみに 蜜が決めた衣装は、今まだヒミツにしときます黒ハート





で。



ssP9172934.jpg
ここまで逸れまくった上に、12日も前に話題にしたネタ なんて既に忘れられてそうですが・・・


スカルノハッタ 新T3
にまつわる話で、続きに書きたいことがあったんですー。



とかくインドネシアに多い (中国も似たようなもん) ソフトオープンなる、
中途半端な開業形態に付きものなのは、
必要最低限の主要な動線以外は、まだ色々不便だったり不備だとか。。

それは想定の範囲内だったので、
レストラン等も未だ充実してないだろうなーと踏んで、あらかじめ軽食を持参
したのですが、意外にもスナックスタンドはいくつも出来ていて◎



ssP9172936.jpg ssP9172938.jpg
例えば ↑ このとおり・・・ そう、 SIOMAY ☆  いわゆる焼売の食感に近い、皮包みの練り物ね。


インドネシアの SIOMAY は、上になんかソースをドロッとかけるのが一般的?
なようですが、蜜は嫌なのでそのままかぶりつきます。
おっきい塊 5,6個入りで Rp50,000…


ここの SIOMAY。。   喉がつまるw


なんだこれ (笑)
ゼラチンいっぱい入れて肉のカサを減らしてるとかなのかね? うーんたらーっ(汗)
そしてそのゼラチンが固まってボソボソしちゃう的な・・・



空港の軽食スタンドで美味しさなんか求めちゃダメだけどね。

それは分かってる。 だけどさ、、



s14445840_1083519161728070_1371495587_n1.jpg
ちゃんと、 SIOMAY って旨いモンだなぁ☆ って感動させてくれる屋台を知ってるとさ。


↑ ここの味がね恋しくなるわけですよ、やっぱり。
このカキリマは、たぶん


南ジャカルタで一番おいしい

SIOMAY を売る店
ぴかぴか(新しい)


だと思ってます!
※ 北(コタ周辺)まで行けば中華系屋台がゴロゴロ SIOMAY 売ってますから比較対象外w



これが、どこにあるかっていうと、

s14445637_1083519021728084_550339944_n.jpg s14458892_1083519198394733_675642557_n.jpg
Jl. Radio Dalam の、 あの天国 (笑) のすぐ真横、 小道を挟んで隣!!


そう・・・


タマを転がすかナマで握るか、選べと言われて…  「寿司天国」

のアレですよ、アレ。
例の、ナマで握って天国にイケちゃうw 名店 ですよっ☆


そのすぐお隣に、

ssDSCN0064.jpg

こねたら大きくなっちゃった 黒ハート


… みたいな ドでかい練り肉の塊♪ を売る おばちゃん のカキリマ (笑)



ここの SIOMAY 、ベースの鶏肉の中に
エビとカニを混ぜ込んで練っているみたいで、めちゃくちゃコクがあるの!
普通は、焼売といえば豚肉がセオリーだとは思うけれど、
これだけ美味しく仕上がっているのなら◎


もっちろん、ゼラチンなんかで質量を誤魔化したりしてないから、
ボソボソして喉が詰まったりするわけなくて、むしろ

ジューシーだから、よだれがいっぱい〜♪

唾液だらけでベトベトになっちゃうね 黒ハート


なぁんて困ったことになりますよ?






↓「ナマで握ってこねたら大きくなるよw」 の代わりに、下のバナー画像をポチッと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
「ジャカルタ情報」 の部分を限りなく小さくしてギリギリに挑戦しました。 クリックして下さい、お願い♪

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
妖しくないです! 真面目なジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照をw
 




この記事へのコメント
インドネシア風のシウマイのつなぎは、ゼラチンではなくサグ粉やタピオカ粉です。
Posted by 通りすがり at 2016年10月11日 17:39
 
ためになるコメントをいただき、ありがとうございます♪
お返し遅くなり申し訳ありません。
そうなんですね〜 SIOMAY フリークとしては勉強になりました!
Posted by >通りすがりさんへ。蜜 at 2016年10月17日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック