2016年08月11日

縛った跡の消えない、イケナイ浴衣遊び… しちゃった。  「HAUSE ROOFTOP」

 


「 きつく縛って いいから。 」
  

ギュッて強く。

たとえ激しく動いて乱れても、途中でほどけてしまったりしないように。



syukata_ato1608x.jpg  うんときつく・・・
   


そうお願いしたのは、確かにあたし。
 

「 よく分からないから、もう好きにして。 」 とも言ったわ。
だから、こうなった責任は自分自身にある。




浴衣を脱いだら、



syukata_ato1608a.jpg

こんな生々しく赤い、縛られた跡


が、肌にくっきり残ってしまっていたことは。。。
                                  
                                  
                                  
                                  


7月終わりの週末の夕暮れ時。


s13933413_1044662098947110_749207939_n.jpg

浴衣を着て、お外へ飲みに出かけましょ 黒ハート



というお酒の場を、仲の良い女友達と企画しまして。

この女友達は浴衣をちゃんと自分で着付けできる子なんです。 帯まで上手に◎
でも蜜は、自力では着られませんw
(自前の浴衣だけは持ってるくせに)


だから飲み会前に、彼女の自宅へお邪魔して着せてもらったんですが、
途中で着崩れたりしたら心配だからと、
「 紐きつめにする? 」 と訊く彼女に 「 うんとして!!! 」
と強気に答えたのは、紛れもなくワタシですから…


夜うちに帰って脱いでシャワー浴びたら、なんかヒリヒリはしたけど気にせず、
翌朝、鏡を見たら、


いけないプレイの後みたいに、縛った跡がクッキリ。


やん黒ハート





・・・そんな浴衣飲み会でしたが、
第1回目の今回は、とりあえず女性限定で開催。


s13900622_1044662022280451_997691421_n.jpg
20〜30代の、浴衣持ってそうな (笑) もしくは興味ありそうな子に幅広く声をかけて♪



その会場選びを任されていたのが、蜜でした。

せっかくの浴衣ですから。
できれば 夜空の真下で、ビアガーデン風に飲みたい わけですよ。。


もちろんジャカルタにだって、いくつもルーフトップバーはある。
ただ、その中でも特に、


ssDSCN0073.jpg
こう ↑ 裸電球がぶら下がってる感じ? が、ここすごく日本のビアガーデンっぽくない?w


という印象と、お店を下見した時の雰囲気の良さで決めました。
テラスにはソファーシートもあるし、


ssDSCN0147.jpg
もし雨が降ってきても、上にガラスの屋根がある半オープンエアな場所 も確保できるし◎


ssDSCN0161.jpg
たとえ部屋の中に引っ込んだとしても、フロア全体がなかなかオシャレだし☆


ssDSCN0160.jpg
デートなどで訪れることがあれば、こんなバーカウンターに座るのも楽しそう。



・・・という、こちらのお店は、Setiabudi にある
MD Place (夜になると蜘蛛の巣?みたいな網目の電飾が目立つビル)

の隣の、Tower2 6階に潜む HAUSE ROOFTOP


sssDSCN0168b.jpg ssDSCN0167.jpg
↑ 写真・左が MD Place で、その隣 (写真右) の 6階屋上です。 目印の看板 (赤丸) あり。


ssDSCN0162.jpg



業態はダイニング・バーで、フードは洋食が中心です。
なのに!
メニューに “枝豆” があって、
それ、浴衣 de ビアガーデン (風) に最高ッ
ぴかぴか(新しい)


と鼻息を荒くしたら、


「枝豆 Habis (=売り切れ) っつーオチでした。。 💢




s13942457_1048043088609011_1254652155_n.jpg
そんな、ジャカルタあるあるにもめげずに、フィンガーフードを色々つまんで飲みましょう♪


↑ なにげに、 ピザかなり美味しいです。
なんで? とても釜まであるようには見えないんだけど・・・  うまっ。



ssDSCN0154.jpg ssDSCN0086.jpg
ビールやワインに飽きたら、蒸し暑い夜空の下でキンキンに冷えたフローズンマルガリータでも☆


マンゴーのフローズンマルガリータ。 他にもフルーツ選べたっけな?
もうこれ最高の気分になるでしょ黒ハート

あと、このバー、なかなかジントニックとかも良い出来。
ちゃんと濃いのよ〜。 変に甘くしないし◎
下見時にはハイボールも頂きましたが、響のとかもありましたよ。  高いけど…




s13933106_1044661968947123_705423927_n.jpg

ね、写真はまるで日本のビアガーデンじゃない?



浴衣さえあれば、 【 納涼の夏 】 気分を十分に味わえますよ。
いつもとちょっと違う装いで飲むだけで。


次回は、男性も混じえての第2回を計画してますが、
ジャカルタは常夏の地なので、年中いつでも開催できるところがウリ ですね (笑)

汗で光るうなじを色っぽく覗かせながら、たまには乱れてしまおうかな…






↓「コラ、おしとやかに飲んどきなさい!w」 の代わりに バナー画像をポチッと お願い♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
最近、ブログ更新が 毎週1回 木曜 になってきてる・・・。 あぁ、書きたいことは山ほどあるのに!!

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■HAUSE ROOFTOP■
MD Place, Tower2 Lt.6
Jl. Setia Budi Selatan No.7, Setiabudi, Jakarta
Reservations: 021-2952-9852
http://www.hausemade.com/

 



この記事へのコメント
ルーフトップバーの情報よりも、夜出かけられる6人もの浴衣美人の情報のほうがほしいのは、僕だけでしょうか(^_-)-☆
Posted by GO at 2016年08月15日 12:08
 
コメントのお返しが遅くなり申し訳ありません。
あはは☆ 確かに、そっちの情報の方が貴重でしたかしら (笑)

蜜は夜な夜な飲みに行ってばかりの日常ですので、
一緒に遊ぶ女友達は、自然とそんなコたちばかりになりますね〜。
ありがたいことです♪
Posted by >GOさんへ。蜜 at 2016年08月21日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック