2016年07月02日

ずっとイケないカラダだったけど、ついに…  「AEON BSD」

 


この前、クマンで女子飲みをした夜のこと。
 

s2768160.jpg



・・・と言っても、気の置けない男子も約1名混じってたけどもw 
既婚未婚問わず、みんな赤裸々トークで盛り上がる中、とある女のコから
 

「 私、やっと最近
  “中でイク” が分かったんです黒ハート

 

という、実に初々しい告白があり、
女子が一気にその話題で自分の体験談をキャイキャイ語り始めた (笑) 矢先。
 


男 : 「 え? 外とか、中とかって、何?? 

    そういう 隠語トーク やめようよ〜 」

   



・・・そうか。

オトコには、ピンと来ないもんなのかー。 この 婉曲表現。。
なんだか新鮮すぎる質問で驚き。

オンナならきっと、外でイク/中でイク。 違いを分かってる人は多数のはず。
ここであえてその差を明言しませんけれど…
え? した方がいい?w
  
※ 詳しくお知りになりたいという殿方は、 女教師・蜜 まで直接メール下さい。




その後、会話は 『 何故オンナは “演技” をする必要があるのか 』
についてまで発展していき。。。
これは蜜には 絶対譲れない持論 があるのですが、、

え? ここで書きます??






… 今日はやめときましょ (笑)
記事が長くなっちゃいますので、また次回♪

だって、この蜜が 【 最近やっとイケた話 】 をゆっくりしたいんですもの黒ハート



そうなんです!
女の “中イキ” 以上に、 初々しい経験だったんですっ!!




saeon-mall-bsd-city_32.jpg

蜜、ついに AEON 初体験。。  遅ッ



えー・・・

おおよそですね、 人様の話題から1年以上 遅れております。
「AEON」 インドネシア1号店が BSD にオープンしたのは、去年 5/30 のこと。。
(上図のモール外観画像はネットのポータルサイトより拝借)

ちょうど1年前の今ごろは、あちら様のブログもこちら様の記事も、どこも
皆々タイトルが 「イオン」 で溢れていたものです。



蜜は、イオン関係者の方々が知人に複数いるにもかかわらず、
・車がない  ・土日はほぼゴルフ
という主に2つの大きな理由に阻まれてイケず。。。


オープンから1年も経った 今・さ・ら


ずっとイケないカラダだった蜜
悦楽の園へと導いてくれる救世主が、祝日に車で現れたのでしたぴかぴか(新しい)



・・・が。
とにかく遅咲き、今さら感ハンパないことくらいは蜜も重々承知してますので、


【 初体験の思い出ノート♪ 】
1. 「AEON」 〜恋とはどんなものかしら〜
2. 「AEON」 で絶対買うべき3大名物・・・ の、 他にもう1つ!
3. 「AEON」 冷凍うなぎ VS 「パパイヤ」 冷凍うなぎ



うざい日記みたいな題名が甘酸っぱさを放ってますがw
この3点にテーマを絞って、さくさくさくーと書き残しておきたいと思います。





■1. 「AEON」 〜恋とはどんなものかしら〜


ssP5051448.jpg


・・・は、言わずもがな。 だけど正直、
ジャカルタ市内でも味わえるラーメン店も多そう なため、ここはスルー。


モール1階奥の、

s13563350_1021181904628463_1711474862_n.jpg
「AEON」 管轄エリアのフードコートの “コテコテ・ジャパニーズ!” 感がすごかった件。


天井には桜が咲き乱れちゃってるし、
昭和レトロっぽいイラストとか、ゆるキャラ? とかね。。 すごい。
しかも一様に美味しそうな香りが漂い、食指が動く。


s13566186_1021181874628466_1307660394_n.jpg
一番気になったのは、この一角♪  升で頂くこともできるらしい清酒に、日本のウィスキーずらり。


↑ このブース内で嗜むだけでなく、フードコート内の周りのお店で飲んでも OK。
そういう動線なら、食べたいもんに合わせて飲みたいもん飲める!
最高だわー。 さすがはジャパン・クオリティ☆



s13563159_1021181964628457_358618274_n.jpg s13551128_1021181937961793_1173987256_n.jpg
上海で食べて以来 の、大阪名物 ちりとり鍋 (なのに名前が 「江戸沢」 w) に惹かれ入店。


どうやら、ひつまぶしとちゃんこがウリ? みたいだけど、
そこは無視して初志貫徹。 辛味噌ちりとり鍋と、昼間のビールのアテを頼む。


ssP5051462.jpg
ちりとり鍋は、2人前からのオーダー。 これに〆のラーメン・ごはん・うどんをチョイス。



期待したほど辛くなくて、むしろ甘めのコクある味わいだったけど、満足でした♪
腹ごなしした後は、
モール内の 純・「AEON」 エリアを中心にブラブラ。
家電・キッチンコーナーに、わっぱのお弁当箱とか売ってた。

有名らしい軽井沢シャツのある2階には、浴衣セットも売ってました。



・・・けど、とにかく 圧巻の人気の高さを誇る のが、
やっぱ1階の食料品街よねー。
お寿司とか日本のお惣菜コーナーに、めちゃくちゃな数のインドネシア人の列!!
安くて美味しそうだったけど、入手が困難すぎるのでパス (笑)



多すぎる人だかりの山をかき分けながら、

ssP5051483.jpg

ssP5051485.jpg ssP5051487.jpg
そうそう、これこれ。 TOPVALU 商品、何が輸入されてきてるのか見たかったのよねん。


お雑炊のフリーズドライ がこんなに・・・  分かるわ。
気遣い沁みるわぁ。。
身体の具合を悪くした時の一人暮らしに、これ以上の救いはないものぴかぴか(新しい)

めんつゆとか、お出汁 も助かるのね!
液体物だから、日本から個人で運ぶのも重いし難儀なのよ。





■ 2. 「AEON」 で絶対買うべき3大名物・・・ の、 他にもう1つ!


ssP5061491.jpg

1, 冷凍うなぎ  2, お豆腐



s12767649_941391579274163_206995902_n.jpg

3, タスマニアビーフ



基本中の基本 でしょうが、この3大名物はマスト◎
ぜんぶ 「AEON」 のスーパー内にあります。

おそらく、こういう系の情報はニョニャ様ブログなどの方がお詳しいでしょう。
蜜はこれぐらいしか知らないし、これ買えたらもう充分です。
イケメン王子のパン屋? とかよく分かりませんw
美男子よりも、エロ可愛い女のコがいる店あればそっち教えて下さい。



むしろパンと言えば、

s13552575_1021188321294488_1939751083_n.jpg
「AEON BAKERY」 のサンドイッチが美味すぎて涙出たよ、ママン…


海老カツと卵が交互に挟んであるの。 パンふわっふわで、しっとりぴかぴか(新しい)
冷たいサンドイッチの入手が意外に困難なインドネシアで、
蜜は 初めて! 嬉し泣きする品に出会えたわっ。





■ 3. 「AEON」 冷凍うなぎ VS 「パパイヤ」 冷凍うなぎ


ssDSCN9779.jpg


実のところ、

冷凍うなぎは、時々 パパイヤ にも売っている。


お値段は同じくらいかしら。 Rp130,000 前後。
でも並べてみると明確ですが、 身の大きさはかなり違う。
ハッキリ言って倍は違う。



ssDSCN9793.jpg

これは、食べ比べたくなるのが人のサガでしょ 黒ハート



気になる勝敗ですが・・・。

えー、こういうのは営業妨害になるといけませんし (笑)
良し悪しの感想は、お好みもあると思いますので、事実のみを記します。


AEON_unagi1607.jpg Papaya_unagi1607a.jpg


蜜個人の意見としては、 「AEON」 うなぎの香ばしさとふっくら感 が口に合う◎
ただこれは、各社のオリジナル商品ではないので、
単に仕入れている冷凍うなぎ業者の製法の違いってことですけどね。


冷凍ながら優秀な、
「AEON」 のは 外が カリッと、 中は フワッと。。

… あら?


外とか中とか言ってますけど、

隠語なんかじゃありません からぁ〜♪






↓「そもそもソレ、隠語扱いどーよw」 の代わりに、 下のバナー画像をポチッと お願い☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
まぁ・・・ これはオンナの秘密かもしれませんね♪

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります!!
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■AEON MALL BSD CITY■
Jl. BSD Raya Utama, Sampora, Cisauk, Tangerang, Banten
Reservations: 021-2916-8585
http://aeonmall-bsdcity.com/

 




posted by 蜜 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャカルタ生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439605595

この記事へのトラックバック