2016年05月24日

甘くなどない。それは大人のオンナに潜む、淫らなチーズの香り 「Monty's」

 

柔らかに震えるそれを、
口に含もうとして舌に乗せた途端、

どうしようもなく香り立つ、成熟した盛りの女のニオイが漂った。
   


s13293139_997995343613786_1461091463_n32.jpg





・・・そう表現したら、貴方は一体 どんな色香溢れる味 を想像しますか。
  

思わずつい、そそられてしまうでしょう?
けれど、そのふしだらな期待を裏切らないだけの驚きと悦びが、
                                
                                
                                
                                
s13275741_996051870474800_1115476315_n.jpg
ここ。 セノパティに、一際暗く目立たず佇む 「Monty's」 にあるんですよ。



静かな夜を、大切な人と心を込めて過ごしたい   
そんな時に訪れてみたくなるお店。



そして、

s13275897_996051490474838_1936141136_n.jpg
これが、冒頭でお話したかった魅惑の一品。 熱々でサーブされる、 チーズスフレ。



スフレ、と言っても 甘くはございません。
セフレでもありません。


今までも何度か当ブログ上で、
絶品スフレを ここ とか あそこ とか そっち とかご紹介してきましたし、
あとは Le QUARTIER のそれや、クマンの 「Colonial」 のも美味なのですが、

上記のは、いずれも デザート = 甘いスフレ です。



s13278137_996051467141507_809428390_n.jpg

これは違います。



チーズスフレ、の名の通り、甘みは欠片もありません。
しかしチーズと言っても濃厚すぎることはなく、クセのある風味… でもない。

おしとやかで、ジワジワくるチーズの旨味が
まろやかに口に広がって、溶ける。



舌触りは、もちろんフワフワ。
何度も求めたくなってしまうその味は、人を虜にさせる愉悦と魅力に溢れ・・・
それはさながら男を惑わすオンナの奥に潜む淫らな泉のごとき香り。






ssDSCN9439.jpg
チーズスフレに代表されるように、 「Monty's」 には 他では見ない珍しい逸品 がたくさん。



もともと同店のことを知ったきっかけは、

sIMG_3441.jpg  情報誌 『南極星』 2015年12月号


↑ 表紙の写真1枚で、蜜をこの上なく魅了してきました。

『 酒 + 料理 』  という、
ジャカルタでは 稀に見る 興味深い特集のこの号は、もう永久保存版モノ☆


冊子に載っていた数軒の中で、
蜜が知らないのは 「Monty's」 だけで、しかもそれが表紙を飾ってて!
いかにも美味しそうなカクテル!! 悔しい!!!



ssDSCN9442.jpg
こんなの絶対、自分の舌で味わって確かめてみなくちゃ気がすまない♪


手前が、そのマンゴー・ココ。
舌でざらつく程に、ふんだんに使われたマンゴーのペーストが
フローズンされて瑞々しく口当たりのよい1杯。



写真うしろが、ゴールデン・コラーダ。

ssDSCN9443.jpg
グラスの縁にスノースタイルを施されているのは、ヘーゼルナッツ。


『南極星』 曰く、
“ ベーコン (!) に浸したウィスキーとマリブ、バニラビーンズのカクテル ”
随分と手の込んだ1杯の最大の印象は、ヘーゼルナッツの香ばしさ◎





sDSCN9438.jpg sDSCN9437.jpg
※ 上記メニュー写真2枚は、クリックすると拡大表示してご覧になれます。



一様に若干 (いやかなり…) お高め設定ではあるものの、
この中で、 コスパが良いのに美味しいお気に入りを3品 記しましょう。



【 1品目 】

ssDSCN9445.jpg
和牛ミートボール  Rp75,000


ミートボールといって、侮るなかれ。

このクオリティーは ハンバーグ並の満足感☆
球の1個が大きくてジューシーで、食べ応えありすぎ!!

最初にビールで乾杯する際のお供にオススメ。




【 2品目 】

ssDSCN9446.jpg
燻製ニシン (Pickled & Smoked Herring)  Rp.135,000


燻製 ですってよ! しかも ニシン!!
そこに、

キャビア まで乗っちゃって、このお値段黒ハート


これをもう、白ワイン無しで食べろってほうが拷問ですよぉ〜・・・・
とにもかくにも絶品。
ジャカルタで、ニシンの “燻製” などを味わえるお店が、他に存在するだろうか?




【 3品目 】

sMontys-jakarta-menu-(www.culinarybonanza.com)-2.jpg
これ・・・  何でしょう?


デザート名 : ダークチョコレートとウィスキー。
という名の通り、
プレートの大きさに似つかわしくないほどの大きなチョコレートの球体!


そこに、、


smontys-300x300.jpg
温めたチョコとウィスキーのソースをかけると・・・



ボン!!!




s13231180_996051407141513_356015963_n.jpg
とチョコレートの球が割れて (笑)  中からバニラアイスクリームが顔を出すの♪



これ、色んな意味で、ものすごくサプライズですw
蜜は大切な人のバースデーに、このデザートプレートをお願いしてみましたが、
相手の顔には喜びの笑みが広がってぴかぴか(新しい)


でも、アレなんだ。。

蜜の目って妙なフィルターがかかってるし、
脳内のお花畑が腐ってるので・・・  この滴るチョコレートソースが
まぁるい膨らみの上をトロトロと滑ってゆく様を見ると、


いやらしい戯れの時と、そっくりで。


淫靡な残像が頭に焼き付いて、離れないの。
どんなって?  こういうのよ ↓↓






↓「あぁ、バレンタインとかにする遊びねw」 の代わりに バナー画像をポチッと お願い!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
1年に1度、トロトロのチョコレートソースを体にかけて塗って遊ぶ祭典です♪ (違うしw)

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Monty's Restaurant■
Pacific Place 5F Unit5-33,36
Jl. Senopati No.84, Kebayoran Baru, Jakarta
Reservations: 021-7204-848

※ デザートの写真等、ネットから拝借したものがあります

 




この記事へのコメント
南極星のカクテルの表紙に魅了されたひとりです。
大事な日に大事な人とすごすには申し分ないお店ですよね〜(o^^o)
ダークチョコレートとウィスキーのお皿にチョコレートで書かれたHappy Birthdayの文字が粋な計らいですね。

オシャレなバーでカクテル片手に「君の瞳乾杯」って言ってみたい(笑)
Posted by Sydney at 2016年06月02日 19:50
 
ですよねー!! あの表紙の惹きつけ感、ハンパないですよねっ。
Sydney さんも 「Monty's」 お気に入りなんですか?
お皿にメッセージを書いてもらうのは、マスにお願いしたら快く引き受けてくれて、
ちゃんと相手の名前まで向こうから聞いてくれました。 さすがのお店☆

「君の瞳に乾杯」 って・・・

(引いてる。笑)
今ドキ、言う人いるんですか?
Sydney さん、そういうキャラ?? やーだぁw
Posted by >Sydneyさんへ。蜜 at 2016年06月09日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック