2016年04月27日

こんなに太いの? グチャグチャに中をかき回すの…?  「山ト天」油ソバ

 


・・・それを目の前にした時、
浅ましい欲望を隠せぬオンナとして、蜜の喉が思わずゴクンと鳴った。
 

だって、

こんなに太いものだなんて知らなかった。
 


そして、 


ssasayaki_1604.jpg


「 そうだよ。。 この太いので、

  中がグチャグチャになるまで

  かき回しちゃう んだよ…? 」

 


と低い声で囁かれたら、もう
想像だけで、カラダの芯が疼いてたまらない気分になってしまった。
                                    
                                    
                                    




ssDSCN9310.jpg

ほら、こんな太いのを。



ssDSCN9311.jpg

刺激物 (ラー油)
なども加えながら、グチャグチャにかき混ぜて食べるものなんだって
黒ハート



蜜が、それをあまり知らないのも無理はないのだ。
もう記憶も遠い、今から 10年以上前に、
東京・高田馬場にある有名店 「ぶぶか」 で初体験して以来の邂逅なのだ。



ssDSCN9306.jpg

【 油ソバ 】 なる食べ物は。



ただ、この油ソバ。

ジャカルタの、カプックに最近オープンしたという噂はあちこちから耳にしていて、
しかも 「 旨いんだよー 」 という、なかなかの高評価◎


それは気になる。
と思いつつも、カプックまではなかなか遠くて足を延ばせないしな・・・
なんて嘆いていたら、見つけたのだ。



ssDSCN9314.jpg

グランドインドネシア LG階 にもあるのをー! ぴかぴか(新しい)


いや〜こういう時、モール様様っすね♪
しかもカプックならいざ知らず、
グランドインドネシア店でも、ちゃんと 豚とアルコール完備
ってところが、さらにポイント高いわけですよ!!!



sDSCN9299.jpg sDSCN9301.jpg
メニューは ↑ こちらの通り。  ※ 画像クリックすると拡大表示できます



何より驚いたのが、そんな ノンハラルなコンセプト なのに、

ssDSCN9313.jpg
現地の人々 (中華系インドネシア人が大半だろうけど) に愛されて繁盛してること☆


山ト天 という名の同店、
HP を見ると、新宿と京橋にあるらしい、日本発祥のお店。

つまり日系の進出なわけで、しかもハラルに ひれ伏さずに 展開して、
それでも現地のお客様で賑わうとはねー。
成功してるってことよね。




ssDSCN9302.jpg ssDSCN9303.jpg
さっそく味を確かめるべく、チャーシューにビールに餃子という最高の基本組み合わせで♪


豚チャーシュー、美味しい。 香ばしくてトロトロ。

に反して、餃子は・・・
ごめんなさい。 この日が微妙だっただけかな? ちょっと残念な出来でした。
なんていうか餡に旨味が足りないのよね。。 あっさり系??



ssDSCN9305.jpg
初来店なので、オーソドックスな油ソバ (Rp59,000) を頂きます。


油ソバの麺が、
ラーメンと違って、というかむしろうどんに近いような、
こんな太麺だったって忘れてました (苦笑)

でも、この太麺が モチモチ弾力のある歯ごたえ なのが嬉しい〜!
インドネシアであっても、茹で加減は日本流。
添えてあるメンマもチャーシューも、みんなみんな日本人にも違和感のない味!!


これは美味しいわ。




アレの太さ はあまり問わない蜜ですが、  (むしろ長い方が… って何のハナシ?w)
ラーメンとかの麺は、細い方が好きなのね。 だけど、
これは太い方が、具合がいい。

太いのでグチャグチャにかき回しちゃうビジュアルにも興奮 するし、
おつゆが濃くてギトギトだから、ぶっとくないと満足させられないのよね。 きっと黒ハート






↓ 卑猥に見えても、見えなくても、 バナー画像をポチッと お願いします (笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
あくまで、油ソバの麺のお話をしたんですよ? 蜜は。 あ・く・ま・で。  (なのにこのバナー画像?w)

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
山ト天
<グランドインドネシア店>
Grand Indonesia EAST Mall, LG Floor
Jl. M.H. Thamrin No. 1, Menteng, Jakarta
Reservations: 021-2358-0807

<カプック1号店>
Ruko Garden House A/12
Pantai Indah Kapuk, Jakarta
Reservations: 021-2903-3342
http://www.abura-soba.com/

※ その後、 コタカサブランカスナヤンシティ にも新しくオープンしましたね!


 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック