2016年04月08日

「MIKA」ちゃんの赤い肉襞を覗いて・・・めくると、中はトロトロじゃないか。

 



s12968517_971070466306274_708883960_n.jpg
※ イメージ図
   



「MIKA」     その噂は、今まで時々耳に届いていた。


ああ見えて、案外 “イイ具合” してるらしいぞ、と。
ふっくらとした健康的な黄色い肌をしながら、意外にも アノ中はとろっとろ
なんだぜ、とか。。
  
なるほど。 明るく清純そうに見せておいて、実は… ってやつか?
そういうギャップ的なものには、そそられるじゃないか。
  

「 だろ? なかなか大胆だからさ、
  1回は味わってみろよ。 病みつきになるぞ 」

   



・・・そんな 「MIKA」 なる存在に、ある日興味本位で近づいて “お試し” をしてみた。
確かにウワサ通りの、 爽やかな可愛らしい見た目。
なのに、
                                 
                                   

ssDSCN9679.jpg

肉襞は、こんなにも艶かしく赤みを放って ギラギラと輝き。



s2723557.jpg

めくってみたら、 中はトロットロに溢れて。



何度も言うように、

ssDSCN9680.jpg ssDSCN9682.jpg

ssDSCN9670.jpg

一見、これほど爽やかで可愛らしいクセにな。





・・・いやぁ〜、説明が回りくどくなりましたが  (いつものことねw)
コタカサブランカ GF にある 「MIKA」 というお店。

いかにもショッピングモールとかによくありがちな、テキトーな洋食屋さん風?
だと、店構えだけで勝手に判断して軽んじていましたが、失敬失敬!



ssDSCN9667.jpg
実は、ここのオムライスは評判が良いんですよ。 前々から巷で話題にのぼってました。


↑ まずは基本の、デミグラスオムライス (64,000Rp)
出来栄えを確かめるため、オーソドックスから攻めてみましたが、

これは美味 黒ハート



ssDSCN9671.jpg
ふっくらと美しい黄色のオムレツの中は・・・  トロトロ卵がふんわりと〜♪


かのビルグレンジャーの朝食を彷彿とさせる、と言ったら褒めすぎ? (笑)
いや、まぁでも、それをも思い起こさせるほどの卵具合◎
デミグラスソースの味にもまったく遜色ないし、ライスも申し分なく、
これは美味しいと噂になるだけのことはあるな〜。




オムライスが好評のお店ですが、

ssDSCN9666.jpg

だって、なかなか上物ですぜ 黒ハート


… などと、思わず下卑た言い回しをしたくなるような、

この見た目!

赤黒さ!  (外側の焼き色と、中のミディアムレアな肉色の調和w)


絶妙な柔らかさと、


締まり具合!!





これで、このテンダーロインステーキ、
Rp165,000 ですからね。 お値段にしては満足度高いのではないかと〜。


ssDSCN9669.jpg  ご飯とミニサラダ、香の物、お味噌汁つき☆



なんだか、この一食で

オンナとして、こうであるべきカタチ

を学んだような気がするぞ (笑)


パッと見た感じは、清く明るく軽やかで可愛らしく♪
けれど奥には 赤黒く成熟した肉襞 を隠し、 めくれば中はもうトロトロが溢れ、
味わう者を虜にする・・・

うーん侮れんぞ、 「MIKA」 ちゃんっ。






↓「いや、妄想が飛躍しすぎだし!w」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願〜い。
s20160408b_1.jpg   
先日、ここのバナー画像が 過激すぎて とある筋から牽制?があった模様ですが… め、めげないもん! 笑

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■MIKA■
Kota Kasablanka GF, FSG11
Jl. Casablanca No.88, Jakarta
Reservations: 021-2946-4975
http://www.kintan-yakiniku.com/

 





この記事へのコメント
お久しぶりのコメントです。
いつも楽しく拝見させて頂いていますよ〜(^O^☆♪

実はオムライス大好物なんです!
MIKAちゃんのとろっとろのオムライスが非常に食べたくなりましたわ〜(^O^☆♪
洋食屋さんのオムライスも良いのですが、バーのカウンターでいただくオムライスも好きなんですよね〜。
このジャカルタに小雪か菅野美穂か井川遥級の可愛いバーテンのいるオムライスも美味しいお店は知りませんか?(笑)
リアルMIKAちゃんでも良いですが(o^^o)
角ハイボールなんかあったりしたら最高!

ここ最近のブログ記事はノリノリですね〜。
某筋からの圧力に屈しずに頑張ってね!
Posted by Sydney at 2016年04月08日 19:25
 
ご無沙汰しております!
こちらこそ・・・ 随分前にコメントを頂いておきながら、今頃になって
お返しをいたしますご無礼をお許し下さい。

ジャカルタに、小雪か菅野美穂か井川遥の可愛い 「ポスター」
の貼ってあるお店なら、1軒知ってますよ (笑)
そこの飲み屋さんには、オムライスは無いかなぁ。。ていうか、そもそもバーじゃないし…
オムそば、ならあったかもw

ダメ??


あ、そこは角ハイボールはあります!! 美味しいです!!!
カモメビルの 「圓」 ですよぉ〜。
蜜の好きなお店です♪
Posted by >Sydneyさんへ。蜜 at 2016年04月20日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック