2016年02月03日

今までずっと近くにいてくれたけど。さよなら、ありがとう。 愛してたよ。

 


先月末、とある1つの悲しいお別れがありました。
  



s12660316_929507723795882_1529292369_n.jpg




蜜がまだジャカルタに来たばかりの頃は、
他のお付き合いなども今より遥かに少なくて、時間がいっぱいあったから、
平日夜も週末も、よく遊ばせてもらっていたよね…
 

思えばここ最近は、ちょっと疎遠になりつつあったことは、
自分でも本当は薄々気づいていた。
 


それでも、
あなたは変わらず、いつも一番近くに佇んで、
時折また蜜が気まぐれに訪れるのを、ただ黙って待っていてくれてたけれど・・・・
   

『 ついに、その存在を失ってしまうかもしれない 』
 

そう知った時には、時すでに遅く。
もう手遅れだったみたい。




最後に、きちんとしたお別れもできないまま、
                                 
                                  

s12659772_929507837129204_1351591254_n.jpg

2016年1月31日をもって、

スナヤン ゴルフ練習場 は閉鎖



となりました。。。




ssDSCN9343.jpg
いつもなら、夜は満席となって球の飛び交っていた練習場レーンが、光なく静まり返っていて。



無くなってみて初めて分かる、喪失感。


… 今の蜜の心境は、まさにこれです。
確かに近頃は、ほぼ土日はラウンドが入って 平日夜は飲み歩いてるのでw
ここへ通う機会が以前よりも減っていたのは事実です。



とは言え、
今日こそ練習するぞー! と、ふと思い立った時にすぐ足を運べた便利さ。
蜜の場合、ここへ行くのに渋滞は無関係でありたくて、
スナヤンに生活拠点を置くことになった根拠の1つにも、実はこの存在が大きかった。



そんな Senayan Golf Driving Range が、


s12647746_929507743795880_720394005_n.jpg

まさか無くなる日が来るなんて、

夢にも思わなかった。




閉鎖理由は、よく知りません。
税金云々の問題を抱えていた? とかいう話もちらっと耳にしましたが、
あのスナヤン競技場周辺一帯の再開発案とも関係あるのかな?


理由はどうあれ、
気になるのは 今後、営業再開する可能性があるのか / ないのか であって。
そういった情報をご存知の方はどうか教えて下さいね。
やっぱもうムリなのかなぁ… (泣)




s12647871_929508720462449_136665987_n.jpg


蜜がジャカルタへ来てから2年間、

今までいつもずっと、うんと近くにいてくれたけど。

さよなら、ありがとう。 愛してたよ。







・・・でもねっ☆

いつまでも過去を引きずってウジウジしてるわけにもいかないじゃない?
ここは気持ちを切り替えて、次に進まなくちゃ。



ssDSCN0099.jpg

さっさと 新しい オトコ ところに通い始めました 黒ハート



乗 り か え 早 ッ (笑)

いやいや…
Pondok Indah ゴルフ場に併設されている練習場 ですってば。
もう結局、スナヤンから向かうとなったら、今ではここしか圏内にないでしょー?
CILANDAK 練習場とかさらに遠いし。。



ssDSCN0105.jpg
にしても、先日初めて訪れてみたんですが、まぁ〜 施設の立派なこと!!!



2013年にリニューアルされたそうですね。
名門ゴルフコースに併設のドライビングレンジと称するに相応しい建物でして、


ssDSCN0097.jpg
敷地内のゴルフショップも大きくて豪華☆  試打できるスペースまであるよ…


↑ やや しみったれてた スナヤン練習場との格差が。。w
練習後に食事をするにもですね、
「Sport Stube」 (ドイツ料理店) や 「Trattoria」 (イタリアン) などが並び、充実◎



え、何これ。

新しいオトコの方が、
見た目のスペックよくね? 的なオチ??





(苦笑)
ここ、 【 ポンドックインダーゴルフ練習場 】 は、
打席数はさほど多くはなさそうなものの、
3階まであって、打席1つ1つのスペースが広いのは嬉しい♪


ただ・・・

ssDSCN0104.jpg

池に向かって打つんですね (汗)



↑ 夜でも、球がどこに落ちたか見えやすいのが良いといえばそうな反面、
ランとか… 測れないよねぇ…?

まぁ、寄せの練習として必要そうな 80y 前後くらいまでは
ちゃんと陸地なんで、、 アリっちゃアリなのか。
※ 使用感には個人差がありますw




ssDSCN0098.jpg
2016年1月 時点での料金表はコチラ。  (画像クリックで拡大表示可能)


蜜自身、まだ新たに通い始めた オトコ この練習場に馴染めていない感じで、
これから色々と、特徴を知っていこうというところ。




2年愛したスナヤン・ドライビングレンジに、いくら慕情を寄せようとも、
もう復縁できないと悟ったら、諦めるしかないですからねたらーっ(汗)


思えば、
「 このブログを、検索で知りました〜 」
と仰ってコメントやメッセージを下さった読者様が多かったのも、
あのスナヤンゴルフ練習場でした。

蜜のジャカルタ生活にとって欠かせない大きな存在を1つ失ってしまったんですね。






↓「残念な話だね…」 元気づけの代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします♪
0000861794.jpg   
もっともっと通っておけばよかったと思う。 ホント、今さら悔やんでも遅いんだけど。

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Pondok Indah ゴルフ練習場■
Pondok Indah Golf Course 敷地内
Jl. Metro Pondok Indah, Kby. Lama, Jakarta
Reservations: 021-7694-906

 





この記事へのコメント
スナヤンゴルフも消滅ですか。昔はPacific Placeのそばにプレスタシーという練習場もあったので、スナヤンエリアは全消滅で残念です。
男も女もに新しいものには目が行がちですが、いざその場になったらフィット感がイマイチだったりで、何事も慣れ親しんだモノに行きつくのですよね。
Posted by Aderai at 2016年02月08日 11:55
ご無沙汰です、蜜さん!いつもブログは拝見してるんですが、コメントサボってました。蜜さんには「ブログ更新楽しみにしてます!」とか言っときながら…ごめんなさい。

新しい(?)ゴルフ練習場、メッチャ綺麗ですね!写真だけなので実態は分かりませんが、ショップのところなどデパート?かと思いました。
近くにあると練習も行きやすいんでしょうけど、ちょっと遠いとね…と私自身練習しない言い訳ですが。何年練習場行ってないんだろう?だから上達もしないんですが。
ところであんな大きな池に打ち込んで、ボールの回収どうするんでしょう?とても不思議です。
これからも色んな記事、楽しみにしてますね!スコア更新の記事が読める事を祈ってます!
Posted by MARUO at 2016年02月08日 18:09
 
コメントのお返しが毎度遅くなり申し訳ございません。
そうそう! プレスタシー!!
蜜がジャカルタに住み始めた頃から既にありませんでしたが、噂には聞いています。
南ばっかりに練習場が・・・。
スディルマンやカサブランカ、スナヤンに多く住む単身駐在員にはシビアですよね (泣)

フィット感ww
新しいものには、そりゃあ目が行きますよね!
でも、慣れ親しんだオマエがやっぱり一番だぁ〜みたいに帰り着いて、、
って何のお話でしょう? 笑
Posted by >aderaiさんへ。蜜 at 2016年02月15日 14:18
 
お久しぶりにコメント頂けまして、とても嬉しく思っていましたが、
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 でもいつも読んで下さってるんですね♪

上海のゴルフ練習場も、浦東のは結構豪華でしたよね? 打浦橋の。
虹梅路のはまぁ、、でもあそこも若干はキレイになりましたけどね!w

この閉まってしまったゴルフ場は本当に近くで徒歩でも行けたのが良かったんです…。
ジャカルタは常に渋滞がひどいので、
遠いというより車に乗るのがそもそも億劫なんですよ〜。。

池への打ち込みのボールの回収は、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154373786
蜜も気になって調べちゃいました (笑) なるほどって感じ。
あー! 早く 110 切りたいです!! あと3打なのにー!!!
Posted by >MARUOさんへ。蜜 at 2016年02月15日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433320683

この記事へのトラックバック