2016年01月26日

奥歯も凍るようなキスをしたいだけさ  「POR QUÉ NO?」

 



ssPC250496.jpg




隣のキスに触発されて。
   


蜜も久しぶりに、あんな素敵なくちづけをしてみたくなった。

貪り合うのでもなくて、
雨のごとく浴びるように与えられるばかりでもなく。


せがんでもせがんでも上手くかわされて、
ただその一度、重ねる温もりを求めて求めて ようやく、すっと伝え合う熱。
一瞬だけ、宵闇に紛れながら。
  



… そんなふうに激しく刹那的に、誰かに心を傾けたことは
もう、いつ以来ないだろう?
あの時が最後だから、あぁ随分経つんだな。。


ふと過去の想いがこみ上げて涙ぐみつつ、今、隣にいてくれる人に笑顔を向けた。




ssPC250563.jpg
ジャカルタの生暖かい夜風に吹かれながら、胸の奥深くにしまった昔の情熱が再び甦った場所。




ssPC250483.jpg



タムリンからスディルマンの夜景が、
180度以上の大パノラマで一望できるルーフトップ・レストラン。




ssPC250486.jpg




それは、メンテンに位置する、

ssPC250568.jpg
「POR QUÉ NO?」 という、スペインタパスとお酒を愉しむダイニングバー♪



去年ひっそりとソフトオープンしたらしく、
蜜は、2015年12月号の 『南極星』 を読んで存在を知りました。


ssDSCN9406.jpg
Jl. HOS. Cokroaminoto の、このビルの看板が目印


↑ この建物の端っこにあるビル入口から入り、
本当にここ? と不安になるような (笑) 簡素なエレベーターに乗って5階に、



ssPC250547.jpg

「POR QUÉ NO?」 なる、隠れ家的タパス・バー


は、夜空の下で明るい暖かな色を放っています。
屋内の席も内装が素敵ですが、やはり折角ここを訪れたのなら、



ssPC250514.jpg
目の前にジャカルタの夜景を一望できる、オープンテラスシートがおすすめです☆



中心地から一本奥まったメンテンからだと、
5階という、それほど高くはない場所からでもこんな景色が広がるんですね〜!

必ずしも 高層ビルの屋上ダイニングバー まで足を運ばなくても、
このパノラマビューなら十分満足だったりしません??



あまりに気持ちが良くて、

sssDSCN9380a.jpg
ビールの後は、早々とカクテルを味わいたくなる、まったりモードに黒ハート


『南極星』 にも載っていた、 in LOVE with Coco Frozen 。
ココナッツの甘さが広がる1杯で、
あんまりお酒ー!! って感じじゃないけど   ※ 蜜のアルコール度検知能力的にはw

この夜の、開放的な気分にはすごく合っていて美味しかったー♪
ちゃんと豚肉を使った cold cuts をつまみながら。



ssDSCN9388.jpg ssDSCN9400.jpg
エビのアヒージョ (オイル煮) は、海老プリップリ!で最高◎  コロッケは可愛く一口サイズ。


ここは、スパニッシュ・レストランといえど、
タパスを中心に出すお店のようなので、おつまみ的な小皿料理がほとんど。

ポーションが少ないぶん、
一皿一皿のお値段も控えめな感じ。 (大体どれも青いルピア札1枚前後〜)



ssDSCN9390.jpg ssDSCN9404.jpg
そしてスペイン料理といえば・・・ 外せない サングリア は、 もきちんとご用意あるのが嬉しい♪


↑ ただし、グラスでのご提供はないそうなので、
このカラフェサイズ (?) を、お相手と分け合いながら飲む感じで黒ハート


ハンバーガーは、
ミニサイズが3つ並んで、それぞれ挟んである具がちょっとずつ違うという。。
でも、 どの パテもゆるい ことなくw  良い出来でした☆




ssPC250488.jpg
ただ、やっぱり 「POR QUÉ NO?」 の一番のメインディッシュは、この夜景でしょうね。



中心からわずか離れたメンテンという立地のおかげなのか、
目立たぬビルの5階に在るという意外性か。


未だそれほどお客さんが多すぎない、程よい賑わいのテラス付きダイニングバー。
こんな穴場な隠れ家で、こっそりと…


『 恋人同士だから飲む ロマンティックなあのジュース
  奥歯も凍るようなキスをしたいだけさ

  惚れたはれたの真ん中で 電気ショックを味わいながら
  いつかは燃えるような恋をしたいだけさ 』 〜♪







↓「サザンのエロティカ・セブンだね!」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願い♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
主題歌になったこのドラマは、当時の常盤貴子の体当たり演技が超話題に! リアルで見たかった。。。

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
※ ちゃんと真面目な役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご安心を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■POR QUÉ NO?■
De RITZ Building, 5th Floor
Jl. HOS. Cokroaminoto No.91, Menteng, Jakarta
Reservations: 0811-993-6008 / 021-390-1950

 





この記事へのコメント
なかなか良さそうなダイニング・バーみたいですね。
是非とも大事な方と訪れてみたいです。
ジャカルタ夜景スポット百選みたいな感じで紹介されているサイトとかあるのかな?
蜜さん厳選夜景スポット集発刊とかどうですか〜(^ー^)ノ

奥歯も凍るようなキス

おこちゃまの僕にはよくわからない〜
Posted by Sydney at 2016年01月28日 20:49
 
夜景スポット百選というか、
夜景の見えるバー・セレクションみたいなページは、
蜜はこのあたりを参考にしてます ↓

http://daman.co.id/eat-drink-best-new-rooftop-bars-in-jakarta/
http://www.jakarta100bars.com/

厳選夜景スポット集・・・
発刊してみたいですけど (あったら便利☆) 蜜では全然力不足ですよぉ。。
Sydneyさん、一緒にお手伝いして下さいませんか?w

あと、
おこちゃまは、こんなブログ読んじゃいけません! R18指定ですよっ (笑)
Posted by >Sydneyさんへ。蜜 at 2016年02月03日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック