2016年01月13日

・・・だから必要なのよ、きわどいセクシーチャイナドレスが。 「NELAYAN」

 


オンナにはね…
  




sIMG_2345.aJPG.jpg

こういうのを求められる夜
 


って、あるものだと思ってるんだけど、違う?

     



『 備えよ常に。 』 
時に、この言葉を噛み締める瞬間があるわ。

いつなんどき、色めいたハプニングが起こらないとも限らないし、
蜜も常々なにかと気を配るようにはしているけれど、
これに関しては、やっぱり備えが足らなかった・・・ と、自分の愚かさを恨んだわ。
                                   
                                   
                                   


中華料理レストランで新年会をやる

というのに、着ていくに相応しい


胸開きセクシー♪
チャイナドレスを持っていない




s_IMG_5629b-thumbnail2_1601N.jpg  たとえば、こーんなの黒ハート


という、

致命的すぎる欠陥を。




( いや、、 明らかに 新年会の場に相応しくない、けしからん谷間の見せ具合 だと思うし、
  別に致命的でもなんでもないよ? フツーの格好で行けよ、フツーに。 )





週末に、
スナヤンの老舗・中華料理レストラン 「NELAYAN」 で
仲間うちで新年会をやる。



なぜかふと急に、前日の午後になって、
「そうだ! チャイナドレス着ていっちゃおう☆」 と思い立つ。



でも、丁度いいチャイナドレスを持っていない。
上海で、この胸開きセクシーチャイナドレスをオーダーメイドできなかった
自分の不甲斐なさと勇気のなさ
を、改めて再び悔やむ。



しかし、もう前日の午後だ。
今さらジャカルタの布市場でもオーダーメイドは間に合わない。
仕方ないから買いに行こう。 でも、どこへ?



【 出た答え 】


ssDSCN9518.jpg

A: マンガドゥア行きゃ、なんかあるだろうw



というわけで、
夕方5時過ぎには片付けを始める ITC マンガドゥアまで急いで車を飛ばす!

一応ちゃんと調べたのよ?
何をって、 2016年のイムレック (中国旧正月) の日 をよ!!
そしたら、なんと 2月8日。 あと1ヶ月じゃない☆



ssDSCN9917.jpg ssDSCN9919.jpg
これは〜、さぞかし旧正月用品が ITC マンガドゥアモールに溢れんばかりに売っているに違いない♪


・・・と、超ニヤニヤ期待を込めて向かったら!!!



ssDSCN9918.jpg

入口の特設会場で、ちょこっとドレス売ってるくらいだった。。 (・ω・`)ショボーン



な、なんで?  少なっ (笑)


… まぁ、じゃあ中に入れば色々あるわよね?
と気を取り直して歩き回るも、


ssDSCN9910a.jpg
なんか子供用のは、いくつか売ってるようなんですけどー。。


ssDSCN9912.jpg
あ、大人用のも1軒だけ見つけた。 でも、お気に入りの形がないなぁ。。。



とかでウロウロしてるうちに、早くも閉店間際に。
もう仕方ないので、


ssDSCN9914.jpg
その、入口付近の特設会場の売り場にあるチャイナドレスを何着か手に取る。



・・・何故か、 XXXL とか XXL の超 BIG サイズしかないっ!w
な、なんで? (再び。笑)


唯一、
めっちゃオーソドックスな赤のミニ丈チャイナドレスだけ XL が1つ余ってて、
試着してみたら、胸の膨らみんとこはむしろ丁度よかった。。

でも、 腰の部分が布が余る!!



チャイナドレスって、やっぱボディラインに沿ってないと不格好なので、
購入を悩みましたが、、
ただ他に選択肢もないので、とりあえず買う。 Rp300,000 (Rp50,000 まけてもらった)

そして、 腰の部分は自力で縫って縮めてやったぜ。 イェイ☆
※ 縫い方が下手くそすぎるので、ここでは公開いたしません悪しからず。。




にしても、

sIMG_2408a.jpg
ロング丈で深いスリット黒ハート が理想だったのに、ミニ丈のになっちゃったし…



sIMG_2399.jpg
胸の開きなんか、まったく攻めてなくて (泣) つまんないデザインだけどー…



それでも頑張って、それらしく準備して、
いざっ!!!!


sIMG_0077.jpg

「NELAYAN」 へ出陣 ぴかぴか(新しい)







sIMG_2410.jpg


見事に、激しく浮いた。





・・・・ッ。
け、けど! この仲間は、みなさんお優しい方たちばかりなので☆


こんな場違いも甚だしいオンナを温かく迎え入れて下さり、
一緒に写真撮りまくったりとか、とにかくなんか色々ものすごく楽しかったー!!



ssDSCN9932.jpg
中華は、どれもめちゃくちゃ美味しいし♪  この蟹なんて、もう絶品すぎるの〜っ黒ハート


↑ 蟹のソースに、饅頭をつけて食べるお料理なんですが、
これはもう、やばい。

本場・中国の上海でも、こういう味の蟹は食べたことないよぉ。。 (上海蟹だし、基本)
と、その滋味深さに感動しまくっていると、



ssDSCN9930.jpg
この牛排 (牛肉ステーキ) 食べて分かった。 ここの味つけは台湾風。


・・・さる日々に、
台北の夜市の屋台 や高雄などで何度か食した、あの台湾風牛ステーキの
懐かしい味わいに、ちょっと胸がチクリとして涙ぐんだ。




ssDSCN9940.jpg


皆でワインを持ち寄ったというのもあるけれど、
お腹いっぱい食べて、お会計が1人赤い札2枚ほどだったのが、また驚き☆



「NELAYAN」 は紹興酒も飲めるそうで、
次回もここで飲み会しよう! 今度は紹興酒祭りで!!

… みたいに盛り上がったのはいいのですが、
よく考えてみたら、


え? 次はナニ着ていけばいいの、、 蜜。






↓「フツーの服で行きなさいよw」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
次までに日があるから、今度こそチャイナドレスをオーダーメイドしようか、本気で悩み中。  ← 懲りてねー。笑

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■NELAYAN Sea Food Restaurant■
Gedung Manggala Wanabakti Lt.1
Jl. Jend Gatot Subroto, Daerah Khusus Ibukota, Jakarta
Reservations: 021-570-0248

 




この記事へのコメント
懐かしのNerayan。広いので、大人数での飲み会はココが多かったですね。ただ、会計の時に財布をチラつかせると、店員のベテラン尾根遺産がチップ目的で「マ〜ス」と言いながらボディタッチをしてきます。そういう店じゃないだろうにと・・・
Posted by aderai at 2016年01月14日 11:52
悩んでなんかいないで、思いきって冒頭写真のような紺色系のセクシーチャイナドレスをオーバーメイドしちゃいましょう!
いま手に入れないとまた後悔することになりますよ〜。
Posted by Sydney at 2016年01月16日 08:45
 
コメントのお返しが大っ変遅くなってしまい申し訳ございません。。

さすが! 「Nalayan」 ご存知でいらっしゃいますか。
老舗で有名なんですってね。 でも蜜は近くに住んでいるのに全然知りませんでした…

え、そんなお色気サービス (笑) あったんですか?!
うちらには全くなく。。 女性メンバーもいたからですかね?
また来月行くので、
男性ばかりの他グループの様子をじーっと観察しておくことにしますw
Posted by >aderaiさんへ。蜜 at 2016年01月20日 12:00
 
せっかく沢山コメントお寄せ頂いているのに、お返事がままならず恐縮です。。
いつもありがとうございます♪

普段の洋服でも、ロイヤルブルーとか紺色系が好き
(なんとなく自分に似合う?色味のような気がして…) なので、
青チャイナ着てみたいのです。 一度。

やっぱり作った方が身体のラインにぴったり合うし。。
でも、チャイナドレスの本場に4年半もいたくせに、
なぜに今、こんなジルバブの国でわざわざ作るの?!w って自分ツッコミもあり…

ただ確かに、このままじゃ後悔しそう!!
悩んでます!!!  ※ 実は言葉できないのが一番の壁。。笑
Posted by >Sydneyさんへ。蜜 at 2016年01月20日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432517110

この記事へのトラックバック