2015年12月24日

メリークリト…ッ   いえ、ここは乙女に♪ 「GIA Restaurant & Bar」

 


性なる 聖なる夜に、
しょっぱなから、超絶ベタすぎる放送禁止用語 (なのかな?) モロ出し
うっかりご挨拶しそうになりましたが・・・
   



sPC115034_201512_jkt32.jpg

クリスマス クリスマス クリスマス  皆様いかがお過ごしですか?
   


今日からお仕事お休みって方も多いですね♪ 
年末に帰国される方などは、もう移動されているなんて話もチラホラ。。
  

蜜は去年に引き続き、
日本の寒さは味わわずにクリスマスと暮れを過ごします。
しかーし! 


1年前 と大きく違うのは、ひとり寂しく ない ってことだぴかぴか(新しい)
  


それだけ今年は、
たくさんの幅広いお知り合いが増え、
大切な出会いに恵まれたってことなんです☆ ありがたい!!

 
去年の年末年始の、孤独すぎる困窮っぷり たるやホント見事だったからな。。 と自分で哀れんでみるw





そんな、幾多の貴重なお付き合いの中でも、


sssDSCN9987.jpg
特にクリスマスっぽい雰囲気 (?) で過ごせた GIA Restaurant & Bar を本日の題材に。


スディルマン (というかスマンギ) の、
庭園の美しい Sampoerna Strategic Square という建物の LG 階。



訪れたのが 12月なので、玄関にはツリーが飾られ、


sssDSCN9975.jpg
内装も、クリスマスを思わせるリースなどの飾り付けが施されていましたが・・・・


正直に言うと、別に

クリスマス祝いのディナーに来たわけではない。w



単純に、もともとお約束があって、
蜜が 「 鴨のコンフィと赤ワインで酔いたい気分かも黒ハート   (シャレ? 何ソレつまんないよ?)
なぁんて甘えてみたら、
かねてより行ってみたかったこのお店になったというのが舞台裏☆




sssDSCN9925.jpg ssDSCN9927.jpg


ワインリストは豊富なくせに、
何故か スパークリングワインはハビス =売り切れ とか言ってくるので💢
アペリティフに載っていたカクテルをチョイス。


でも、これが ソルベ付きでお洒落〜♪
だったもので一気に好印象に (笑)
さらにブルスケッタの美味しさが、これからのお料理の出来栄えを期待させてくれて。




sDSCN9923.jpg
※ このメニュー写真は、クリックすると拡大表示できます


スタイリッシュなテーブルセッティングにも気分が盛り上がりながら、
メニューを一生懸命解読。

とりあえず、
絶対食べたかった 鴨のコンフィ (COSCIOTTO DI ANATRA)
と、ウニを使ったパスタ (PACCHERI AI RICCI) は押さえた!!!




sssDSCN9934.jpg
あとは前菜に、 蜜のとにかく大好物 ☆ ムール貝 と、牛肉のカルパッチョを。



出ましたっw  蜜の 貝欲


臭みがないか・・・ それだけが本当に心配で、大きな賭けでしたが、
これはアタリ ぴかぴか(新しい)


めちゃくちゃ身もしっかりしていて、美味しくて、
これならトマトソース煮込みじゃなく白ワイン蒸しがあったらもっといいのにー!

なぁんて思いつつ、
そのトマトソースが貝エキスと混ざってまたうみゃ〜!!
パンおかわり♪ みたいな (笑)



sssDSCN9931.jpg
そりゃあ、白ワインもススムくんなわけですよ。


↑ 連れにお任せで選んで頂いた銘柄ですが、
華やかな風味が舌の中を駆け巡る、フルーティーで口当たりのよい1本。


それが、


sssDSCN9951.jpg

この、 ウニとキャビアのパスタ に合いすぎて 黒ハート


んな高級食材、2つゼーーータクに組み合わせちゃう?!

ってツッコミたくなるんだけど、
うん。 やばいね、このカップリングは。 海の恵みっぽさ半端ないのねっ☆
濃ゆい。。


メニュー名 PACCHERI AI RICCI 。
お値段 Rp375,000 もしてしまいますが (驚愕)
こんな滋味深い味わいに酔いしれる夜が1年に1回くらいあっても… 許されますか?




sssDSCN9957.jpg sssDSCN9946.jpg
そしてお待ちかね、鴨のコンフィ。  ここへ来たら、待望の赤ワインのお時間に差し掛かるわけで。。


皮がパリッパリにグリルされていて、
中のお肉はしっとりジューシー & 鴨らしい脂の美味が詰まった、
期待通りの一皿でしたぴかぴか(新しい)


赤ワインは、イタリアのモマ・サンジョヴェーゼ・カベルネ。
どっしりしているけれど重すぎず、
ゆっくりゆっくり頂きましたが最後まで渋みも出なくて飲みやすかったなぁ。




ssDSCN9930.jpg ssDSCN9953.jpg
天井が高く開放的で、シックにまとめられたレストランスペースでお料理を堪能した後は・・・


がらりと趣向を変えて、


s2661440.jpg
ムーディーで落ち着いた、真紅のソファ席がちょっと淫靡なバー・スペースへ移って飲み直しません?



同フロア内に、2つのまったく異なる顔を持つレストランバー GIA
お庭のきれいな昼間は昼間で、
きっとまた様変わりして魅せてくれるであろう、素敵な存在。

クリスマスなどの特別な日の演出に、喧騒から離れたこんな空間はいかが?






↓実は今日で 300記事に到達♪  応援とメリクリ祝いに バナー画像をポチッと お願い☆
0000703158.jpg   
去年の 12/24 の記事が、奇しくも 200記事目 だったようで・・・ 単なる偶然だけど、自分でもビックリ!

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
妖しいサイトでなく 役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご安心を!!



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■GIA Restaurant & Bar■
Sampoerna Strategic Square, LG
Jl. Jenderal Sudirman No.45-46, Jakarta
Reservations: 021-5795-3300
http://www.ismaya.com/gia

 






この記事へのコメント
メリークリト…ッ(^_<)/

先週、しばらくぶりに上海に行ってまいりました。
ちょっと行かないとずいぶん変わってしまうんですねぇ。

良いお年を
Posted by Sonny at 2015年12月24日 22:16
Merry Xmas

そして、
ブログ記事300回到達おめでとうございます。

記事冒頭のサンタ帽をかぶった写真可愛いすぎます(o^^o)

お洒落で雰囲気の良いイタリアンレストランですね〜。
ジャカルタにもこんな所があるんですね。
勉強になりました!
今度、彼女と性なる夜を過ごしに行きますよ〜(笑)

Posted by Sydney at 2015年12月25日 06:10
 
ご無沙汰しております〜。
メリークリト…ッ  キャ♪ (のって下さってありがとうございます。笑)

上海へ行かれたんですね!!
ご案内しました時がなつかしい。。 確か、2012年でしたよね?
3年半も経てば、それは変わりますよね。 あの魔都は。

Sonnyさんも、よいお年をお迎え下さい。
来年も当ブログをご愛読のほどよろしくお願いいたします☆
Posted by >Sonnyさんへ。蜜 at 2015年12月28日 21:41
 
メリークリト…ッ  えーと、もう終わりましたけど (苦笑)
あと、密やかに 300記事目を迎えました。
いつも応援ありがとうございます!

冒頭の写真ですか?
え、可愛いすぎるのは 『サンタの格好をしたパンダ』 のほうだ
ってオチじゃないですよね・・・?w

わーい。 嬉しいっ。
過去のものですが、今でも大切な思い出の残る1枚なんです。

本当に素敵なレストランでしたよー♪
彼女さんとの性なる夜に、どうぞお役立て下さいませ (笑)
いいなぁ。。
Posted by >Sydneyさんへ。蜜 at 2015年12月28日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック