2015年12月02日

自ら望んで、いけない穴をいじるのよ。  「俺の餃子」

 

公の日常生活においては、
普段の人間関係や社会的な営みの中では、

決して、誰にも見せることのない密やかな穴 を、蜜は今まさに…  自ら虐めている。
   


それがどれだけ物狂おしいものかなど、十分に知っていながら、
なのに自分から望んで、
弄るべきでないのに徒らにまさぐって、哭いて、でもどこか悦に入っている。
  


s2646182.jpg




その穴はとても敏感で繊細で、傷つきやすく人の目にも触れられたくないから、
いつもはそっと仕舞いこんで隠しておくのに、
時折こじ開けるのを止められない。

穴はいつも湿っている。

触れると、とても切なくて苦しいのに、そこには歪んだ愉悦もある。
都合のよい夢を未だに作って、哀しい自分を慰める。


これ以上ない緊張が、全身を駆け巡る。



samigas12_1512.jpg


そんな、ココロの穴。




・・・ドM的な行為だと、本気で思う (苦笑)

こんな馬鹿げたマスターベーションなんてやめて、
穴とかそんなもん塞ぐなり埋めるなりして、心を平らげて、さっさと忘れたらいい。
見つめ続ける必要なんかない。
せっかく蓋をしてる中に、わざわざ突っ込んでいく意味なんか更にない。



ただ無駄なだけ、と心底分かっているのに。。
蜜はまた、

『 会えない時間を一人で 忘れる努力するより
  胸の痛みを 笑顔の下敷きにしても  会える方を選んだ 』

―― Dreams Come True 「STILL」          






1年ぶりの待ち合わせが、かなり北の方面だったので、

ssDSCN7529.jpg
向かう場所が 「俺の餃子」 ってあたりが、なんてベタで王道なんだろう… (笑)


↑ 中国名では全然違うネーミングだし、
インドネシア語でも 「Super Suikiaw」 なのに、日本語では 「俺の餃子」 w

通称 “おれギョー” 。
コタ地区に数ある中華料理屋の中でも最も日本人に馴染み深く、
今さら語るまでもないほど有名なお店でしょう。



s12283027_898726473540674_282144556_n1512a.jpg
餡は40〜50種類ほどから選べて、焼くか水餃子かを指定。  餃子以外の料理も充実◎


何を食べても美味しくて、蜜は好きなお店です。


焼き餃子の食感は、日本のそれをイメージすると違うかも。
皮も薄くないし。 反面、中に閉じ込められた肉汁がジュワッ♪ と飛び出すのを楽しむ、
完全に中国スタイルの焼き餃子。


でも、上海に住んでいた自分には、それこそがむしろ懐かしく嬉しい。



ssDSCN9869.jpg



過去にもこうして、よく2人でローカル中華を囲んで青島ビールを飲んだ。

その舞台は、数年を経てジャカルタに変わり、
白地に赤星の Bir Bintang をジョッキに注ぎあっている。


それはとても数奇なことで、
日本のあの街で最初に出逢ってからもうすぐ10年・・・
何度も細く千切れかけたご縁なのに、

今ここでこうして、
互いに楽しく元気そうに、他愛のない話をしてゴハンを食べて、笑ってる。



本当に、たったそれだけで、蜜はその一瞬ひどく幸福なのだ。
なにを笑顔の下敷きにしているとしても。




ssDSCN9870a.jpg

「俺の餃子」 で、この夜 一番の発見☆


↑ 雪見だいふく (風) の、 ラムレーズン味!!


ジャカルタには、なっかなか無いんだよぉ〜ぴかぴか(新しい)
昔は、ブロックMの 「かしわ」 にあったけど、 最近はハビスじゃない?

貴重なラムレーズン味。
上等な甘さとコクが、少し高揚した蜜の胸に沁みわたった。




†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†




前回の記事では、らしくもなく弱音など吐いてしまい、
後悔もしたのですが、 多くの方から励ましのメッセージや応援を頂戴しまして。。


なんだか催促? したみたいな形になってしまい、
それがまた、なおのこと恥ずかしくて情けなくもあるのですが・・・

でも、とってもありがたかったです!!!



1件1件、心を込めてお返しさせて頂きますが、
おかげさまで、まだまだもう暫く頑張る気力が出てきたように思えます。

引き続き、どうかご愛読と応援のほどお願いいたします黒ハート





↓「あ。これは、その通りね!w」  蜜への元気づけに、バナー画像をポチッと お願い☆
0000871154.jpg   
・・・でも人はみな、誰しも色んな心の穴を抱えながらも気丈に笑って、強く生きていると思う。

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります!
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■俺の餃子 (Super Suikiaw)■
Jl. Mangga Besar Raya No.3B, Jakarta
Reservations: 0815-7464-8999

 




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430593752

この記事へのトラックバック