2015年11月27日

蜜の中から溢れ出た、生温かいソレ。 本音と弱音。

 

少しばかり長く、更新を休んでしまいました。。
↑ このブログじゃよくあることよね? (汗) 
   


毎度ご覧下さっている貴重な読者様、ごめんなさい。
実は、当サイト 『 ジャカルタで蜜会 』 は、あともうちょっとで
                                     
                                     
151127_seesaa2.jpg
                                      
                                      

・・・なのですが。


最近、 (自分の中で勝手に) ブログに対して行き詰まることが多い。

別にどなたかに何か言われたとか、そんなのはなく、むしろ
読んでますよ〜♪ って好意的に声かけられて
うれしはずかし朝帰り だったりすることの方がよっぽど多い。  ありがとうございますー!



ネタ切れしてるわけでもないんですよ?w

エロへの飽くなき探究心と想像力は、
いくらでも蜜の中から、とめどなく溢れ出してきますから。 ウフフ
黒ハート




だけど、
蜜自身の中で、常に自問自答しながら書いている。
本当にこのままでいいのか?

もうすぐ 300回、同じようなことを繰り返していると、思ってしまうのだ。


最初の衝撃も、新鮮味が薄れて刺激が足りなくないか?
築き上げた “記事スタイル” に慣れすぎて、形成はまるでルーチンワークのようで
面白みがない。 目覚ましさがない。
“今” を突き抜けて、もっともっと挑戦していけるはずだよね…?



いろいろと伸び悩んでます。
あくまでただ自分の価値観と主観の上で、ね (苦笑)





s12312049_896537817092873_795338689_n.jpg
※ 本文と画像は激しく関係ありません。 深読みの余地すらありません。





また、それと同時に、
ジャカルタ生活の情報収集のお役立ちにも全くならない当ブログ
ネットの検索結果やランキングページ等の目立つ位置にいさせてもらってること。

その意義なんかも時々、考え込んでしまう。。

けれど、これを 「好きだ」 「面白い」 と仰って贔屓にして下さる方々
がいらっしゃる、そんなお声を聞けるありがたさ
も… ある。




300 という区切りを目前にして、
ちょっとナーバスになっちゃってるんですかね? ガラにもなく (笑)

あとは驚くことに、
こんな蜜でも、あと1ヶ月ちょっとで、

ジャカルタ生活3年目 となりますしねたらーっ(汗)

あぁもう、どんどん実年数と中身がかけ離れてゆくぅ〜〜 (涙)



ブログ、今後どうしよっかな。。
と思い悩んで、破れない殻に悶々としている、そんな時だったので、


s12283148_896446593768662_1417192731_n1.jpg

友達から不意に送られてきた ↑ こんなキャプチャ画像が、無性に嬉しくて。



「 蜜さんのこの前の記事読んで、みんな THREE BUNS に行きたがってます! 」
っていう、何気ない LINE を偶然もらったのだけど・・・

それがタイミング的に絶妙すぎて、
狭間で自己嫌悪してた蜜にとっては、じんわり温かい涙の出るメールだった。



正直、売り上げ貢献力だなんておこがましいしw
猥雑な表現で食べ物の美味しさが歪んで伝わっている可能性大
で、むしろお店にご迷惑をかけてるんじゃないかと毎度ビクビクしてるんですけどっ。

だけど、もうちょっとこのままで、
いや・・・ もうちょっと磨きをかけて頑張ろうかな、と思えたぴかぴか(新しい)
ブログ閉じてしまわずに。





あと1ヶ月と9日で、ジャカルタ丸2年。
たぶん更新をうんとサボらなければ (苦笑) 年内に 300記事の節目を迎えそう。
3年目 (301記事目) からは、何か目覚ましく新たに突き抜けたい。

でも、新しいって、、  なんだ?w
これ以上って・・・



もっと過激な暴露記事、 題して


【 実録! 】

オトコとオンナの赤裸々
 エロ 色模様



くらいしか、やりたいネタが思い浮かばないぞっ黒ハート

↑ 結局ソッチの方向にしか思考はいかないわけね?  蜜のことだからね……




蜜が夜な夜な 人目を忍んで繰り広げている “蜜会” の打ち明け話?
などに切り込めたらいいのだけど、、
そこはやっぱり、そっと秘密にしておく主義なの♪

お相手への礼儀だもの。 だから寸止めは忘れちゃいけない。
ただもっともっと、妄想とアソコが膨らむような巧みな技と遊び心は持たなくちゃ!






↓「アソコ? どこのことかしらw」  蜜への元気づけに、バナー画像をポチッと お願い☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
アソコって・・・ アレですよぉ、胸。 ムネ!!  期待に 「胸」 膨らむような夢のある記事を、、ね? (魔笑)

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります!
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 





posted by 蜜 at 19:44| Comment(12) | TrackBack(0) | others>ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蜜さんへ

可愛い太ももの画像ありがとうございます(笑)

こんなに充実した内容のブログが300回目前なんですね!
すごいです!
がんばりましたね〜。

ジャカルタに赴任するにあたり蜜さんブログに出会い、赴任に向けた不安な気持ちを明るくしてくれたブログです。
蜜さん視点で独特な切り口(エロね)で紹介されたおいしいレストラン等の記事は大変参考にさせていただいています。
でも、少し疲れてしまわれたのでしょうか?
物事を生み出すのは大変ですよね。それがブログであっても。
がんばっている蜜さんにがんばれなんて簡単には言えませんが、感謝の言葉だけでも伝えさせてください。
いつもいつも楽しいブログをありがとうございます。
蜜さんも楽しめるように願っています。
ご自愛くださいね。
変な意味じゃなくて(笑)
Posted by Sydney at 2015年11月28日 01:12
蜜さんへ
小生もブログを8年続けていました、蜜さんのように大人気のブログではなく、細々と続けて、自分の趣味の記録や備忘録のようにしていたのですが、思わぬ読者から共感など頂き、本当に勇気付けられたり、感謝されたりしたものです。
ブログ、いいんじゃないですか、わが道を信じて突き進んでください、正直、商売でもなんでもないので、ある意味独りよがりでいいんですよ、でも、あなたのブログは小生も含め、たくさんの読者が共感している。。
ってことは今のあなたのブログの形が正解の形に近いってことですよ。
これからも相変わらずの楽しいブログ期待してますね。
Posted by 40オヤジ at 2015年11月28日 09:07

蜜さん

初コメさせていただきます。
自分も2013年の2月に2回目の赴任でインドネシアにおります。ほぼ同時期ですね〜

とあるブログに蜜さんのことが書いてあり興味を持ってここに辿り着いたのが1か月ほど前です。
毎朝必ず更新されているか楽しみにチェックさせていただいております。蜜さん的には300回目前でも自分的にはまだほんの数回を読ませて頂いたに過ぎません。まだまだ新鮮です!!!
新しいスタイルも楽しみですがこの独特な雰囲気は失わないで欲しいっす。
またコメさせていただきます(^^)
Posted by alalal610 at 2015年11月28日 09:54
初コメントで〜す( ^ω^ )
ちょちょちょ!
1位なんだから指示されてるって事ですよ。そのままでいいじゃないですか!
それでも悩んでるって言うなら…しょーがない!300回記念やっちゃいますか!
「鉄板焼にろくで蜜さん初顔出し」どうですかw
僕とツーショットで顔だしませんか?
その後個室に入り…一緒に………………
お酒飲みましょw
か!
僕が男性人代表で言いますよ!
「蜜さんのセクシーショットもっと載せてください」って皆んな言ってますよw
決して僕が言った訳ではございませんので、あくまで常連さんの気持ちと男性人の気持ちをお伝え致しました♪(´ε` )
蜜さんのブログ見てるの18歳以上だと思うので、大胆にいっても大丈夫なのでは?
僕はどんな記事でもちゃんと楽しく読んでますんで、のびのび適当に更新したらいいと思います。
まぁ1位っていうプレッシャーもあるかもですけど、僕が10年後くらいに蜜さんの上に居るんでそんなプレッシャーなくなりますよw
適当適当!適当更新!
んじゃ失礼致しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted by にろく at 2015年11月28日 12:36
すべての記事にセクシーを持ちこまなくても
読者はついてくるのでは?
いろんなタイプの記事を書けば
何を書いていいか悩まないかも、ですよ。
Posted by とおりすがり at 2015年12月01日 22:51
 
ありがとうございます。
心温まるメッセージを頂きましたのに、お返しが遅くなり申し訳ありません。

可愛い・・・? などではなく、破廉恥な太ももの写真ですねw
なんとなく挟んだだけですのに、お目汚し失敬!
あ、 「挟んだ」 のは、記事の間にですよ?
食べかけのチーカマが卑猥な何かに見えて思わず太ももに挟… (以下略)
とかじゃないですよ?!ww


↑ このように、
ソッチ系のネタには大変元気になる蜜ですが、、 いえ☆ブログ書くの楽しんでますよ?
自分のいっちばん好きなこと (エロ) 書かせてもらってますから。

でも、時おり自分の限界を感じる時があって・・・
ネタ切れではなく (むしろ材料だらけでしてw)、 どうネタを調理するか?
その方法や、見せ方、表現力、想像力が、300回もやるとパターン化してきちゃって、
定形通りにこなすのは慣れてるんですけど、新しさがないんですよねーっ。

そういう悩みです。
記事中で、うまくそこが書けていなくてごめんなさい!
Sydneyさんが、いつもご愛読・応援下さっていることは存じていますよ。
とても嬉しく思っていますし、いつまでも読み続けて頂きたいです。。

… そっか、
蜜の記事は、直接ジャカルタ生活のお役にはなんも立たなくても、
どなたかの不安なお気持ちを明るくしたり??
なんてできる力が、少しはあるのかなぁ〜 なんて、コメントで励まされました。
本当にありがとうございます♪
Posted by >Sydneyさんへ。蜜 at 2015年12月03日 13:53
 
心温まる励ましのコメント、本当にありがとうございます。
嬉しかったですのに、お返しが遅くなり申し訳ありません。 でも心に沁みました。

こんなキワモノ?系のブログですが、
40オヤジさまをはじめ、一部の… もしかしたら多くの方々に共感いただけて
ご支持頂いていることには、いつも感謝でいっぱいです。

このブログを始める時に、最初に自分で決めた方向性に、
迷いがあるわけではないんです。 それは今でも。

ただ、もっと極めたくて、常に斬新さを保ったまま貫いていきたくって、
でもそれをできるだけの能力と努力が、まだ蜜には足りない。。
っていう、自分への情けなさを吐露してしまったのが本記事の真意です・・・。

これまでも 「限界」 は何度も感じて、
でもそれを何度も越えてきたはずなので、ここで挫けずもっと頑張りたいと思います!
そう思い直す元気を頂けたのは、温かい励ましのお言葉のおかげです。
ありがとうございました。
今後とも見守っていただけましたら幸いです♪
Posted by >40オヤジさんへ。蜜 at 2015年12月03日 14:04
 
とっっても嬉しいコメントを、本当にありがとうございました!
気持ちが落ち着くまでお返しができず、遅くなり申し訳ありませんでした。

他のブログ様でご紹介いただいて (? どなたでしょう? 光栄すぎます☆)
それがご縁で、ご覧下さってるなんて・・・
し、しかも、この更新スピードの遅すぎる当ブログを、
毎朝!!チェックして下さってるなんて・・・・ (涙)

alalal610さまのような読者様がいらっしゃることを身近に感じますと、
もっともっと楽しい記事を 「頻繁に」 更新できる自分になれないとダメだな…
って、反省とともに元気づけられました。
本当にありがとうございます☆

新しいスタイルにできるかは分かりませんが (苦笑)
この路線は絶対に変えませんっ。
それは最初に決めたことで、貫きますので、ずっと応援し続けて下さいませんか?
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Posted by >alalal610さんへ。蜜 at 2015年12月03日 14:13
 
にろくさん、わざわざ当ブログのコメント欄にまでメッセージを入れて下さり、
とってもにろくさんらしい (?笑) 熱い励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
すごく心に沁みましたのに、
気持ちが落ち着くまでお返しできず遅くなって申し訳ありません。

にろくさんのお店、本当に伺いたいと思ってるんですよ〜〜。
男性のお客様で賑わう中、蜜1人、短パン+谷間で不意に現れることが・・・
いつかあるかもしれません?! 笑

↑ 多分、自己紹介などせずとも、見た目だけですぐに蜜ってバレそうですねw
その際は、常連様の中に混じらせて頂きながら、にろくさんともお話して、
その後はいつのまにか2人でお店の個室へ消えて。。。。
ふふ♪

ぜひいつかお願いします!
あ、でも顔出しだけは恥ずかしいですぅ ///
セッ、、 セクシーショット〜??
更におこがましいですぅ… (とか言いつつ今までも結構ちょこちょこ挟んでるくせにw)

にろくさんの明るいコメントに、本当に元気づけられました。
これからも頑張りますね☆
にろくさんのブログも応援しています。 今後ともよろしくお願いします!
Posted by >にろくさんへ。蜜 at 2015年12月03日 14:26
 
他の方々とはまたご視点の異なるアドバイスを下さいまして、ありがとうございます。
そうご提案頂きますと、そういう道もあるのかな・・・
なんて、今後のブログ展開を思案する上での大きな選択肢にもなりますね。

このサイトを始める時に、最初に自分で決めた方向性を変えることだけは
絶対にしない、貫き通す、と決めていますが、
それを決め込みすぎて、少し頭でっかちになっているのかもしれませんね?

もっと肩の力を抜いて、客観的になって今後を考えていきたいと思います。
貴重なご意見、どうもありがとうございました。
Posted by >とおりすがりさんへ。蜜 at 2015年12月03日 14:38
返信見ました。
私見ですが、限界なんてそんなに簡単に見えないものだと重います。
何事にもスランプやマンネリ、停滞という壁のようなものがあるだけで、それって限界とは違うものと思います。
もっと楽しんでください、自らが楽しめばそういったスランプやマンネリも見えなくなるし、迷いも飛んでしまいます。
先のメッセージにも書きましたが、自らがどれだけ楽しむかが、限界と思えるような壁を後ろに後ろに追いやり、そして、自分の楽しんでいることがとんでもなく極まっているようなことがあります。
今、このブログを書いていて、自分が何が楽しいか、そのことに自問自答し、そしてその楽しさを極めてみてはいかがでしょうか?
オヤジがわかったようなこと言ってすみませんでした。
Posted by 40オヤジ at 2015年12月04日 09:08
 
せっかく幾度も、温かい励ましのお言葉を下さいましたのに、
色々と・・・ すみません、心境が落ち着くまで上手くお返しができずに、
返信が大変遅くなってしまいました。
でも、書いて下さった一言一言を噛み締めて、
これから先、自分が (ブログだけのことではなく、生きていく上で) どうしていこうか…
を、考えるヒントを頂けたような気がします。
本当にありがとうございました。

『自らがどれだけ楽しむかが、限界と思えるような壁を後ろに後ろに追いやり、
 そして、自分の楽しんでいることがとんでもなく極まっているようなこと』
はい。 そんな時、ありました。。
というか、それの積み重ねでしたね・・・ これまでもずっと。

それに今、その時を振り返ると、(自画自賛もいいとこですが) 面白いこと書いてんじゃん?
なんて思ったりもします ///
目の前にある時は苦しくて、でもそれをなんとかこなして、
後で思うと、それが微笑ましかったりするタイプのようです、蜜の場合。

40オヤジさまの仰る通り、
「限界」 なんてそんなに簡単に見えないし、その言葉を軽々しく口にしてはダメですね。
ちょっとそこは反省しました。

お心を込めてコメント下さり、本当にありがとうございました。
ご返信が遅くなりましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
これからも当ブログをご愛読頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
Posted by >40オヤジさんへ。蜜 at 2015年12月11日 04:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430353989

この記事へのトラックバック