2015年11月09日

その夜、今までで一番濃いドロドロで口元を汚した。 「鶴亀堂」

 

口の中に飛び込んできた熱いそれは、
想像をはるかに超えるドロッとした濃厚さ で、蜜の舌を驚愕させた。


そして容赦なく喉の奥に絡みついてくる。
あまりの重さに、もしや飲み干しきれなかったら… という一抹の不安が胸をよぎる
が、それは仮にもドMを名乗る女としては赦されざる不始末だ。

どんなお仕置きがなされるだろうと想像し、
歪めた口元からわずかにはみ出てしまった汁が、唇の周りをベトベトにする。



けれどこんな濃さを、心の底ではずっと待ち望んでいたはずだ。

舌に乗せ喉を通る度に、
愉悦と苦痛の狭間で揺れる倒錯的な悦びへと導かれるような、
夜の、キケンでイケナイ誘惑の味・・・・







ssDSCN9542a.jpg

( こってりしたラーメンを夜に食べると、「旨いけど後悔の味」 が残りません…? )



↑ ということを冒頭で申し上げたかったのですよw
そして、このスープの、

おそらく ジャカルタ1と思われる 【 こってり感 】 は、


日本の 天下一品

限りなく近い濃厚すぎる食感



であったという驚きの結果を、
当ブログ読者様に広くお知らせしたくって☆





そんなラーメン、、 ジャカルタにあるんですねぇ…

ssDSCN9540.jpg
タマンアングレックより更に先の 北の果て に、ひっそり佇む 鶴亀堂 にて。


こちらのお店のラーメンが、 “濃厚さがウリ” だという触れ込みは、
以前コメントで教えて頂いて ずっと気になっておりました。


にしても場所が・・・ (苦笑)
ちょっとね、日本人がよく訪れるエリアからは若干離れてるかな? って感じの。



ssDSCN9548.jpg
そのせいなのか何なのか、店内のお客様に (この夜は) 日本人のお姿はなく。。



あまり人目につきたくない、
お忍びデート利用には最適かもしれませんぜ
黒ハート




ssDSCN9541.jpg
名古屋ラーメン? と聞いておりましたが、メニュー的には 『博多豚骨』 が主流なようで。
※ 上のメニュー写真は、クリックすると拡大表示できます



蜜にとっては、期待膨らむ初めてのドキドキ来店♪
ですからね、

ssDSCN9543.jpg
ここは最もオーソドックスなのを。 これで Rp49,500 という控えめ価格☆



ss2629461.jpg
あ〜。 確かに博多っぽい、細麺の固めな茹で加減がいいですね!



・・・だけど、
ハッキリ言って 麺に対する印象などぶっ飛んでしまう、


こってりスープの半端ないパンチ!


むしろ濃すぎて戸惑うほどの

ドロドロ感!!




蜜はこれを、

天一 のスープ飲んでるみたぁい (恍惚…) 
と表現する以外に、上手い言葉が思い浮かばない。。
そんな自分の拙さがもどかしいっ。




ssDSCN9547.jpg
餃子までもが、なんだかお行儀よすぎるくらいに良く出来てます。 美味しい◎


あぁ、なんかもう、、

「鶴亀堂」 に行かずして、ジャカルタのラーメン語っちゃ駄目ですねw
この国で豚骨なんて所詮… なんて軽んじてた自分を殴りたい。


日本でも 天下一品 の味にはお好みが分かれるように、
「鶴亀堂」 の、独特な濃厚とんこつラーメンがお口に合うか合わないかは
人それぞれだと思います。 が、とにかく 濃ゆい です!
この、亀から滲み出るエキス。  ← コラ!!




蜜の場合、
スープとの相性でそれが好きか好きじゃないかを決める女 なので、


ss201511_R32a.jpg



s201511_R32b.jpg



↑ どんだけ 汁を飲み干すのが好き やねんってハナシw

はい、ゴックンばっかり得意なんです♪
周りにどれだけ、その食べ方おかしいだろ! と罵られようとも。。



・・・ で す が ー 。

さすがの、この 「天一」 風ドロドロこってりスープに限っては、
(すごく美味しいんだけど!)
口からこぼれて飲みきれず、残してしまいましたたらーっ(汗)


それくらい本当に濃かったんです!!
というのは言い訳ですよね…
申し訳ありません、ご主人様。 どうか悪い子には、虐めぬくようなお仕置きを。






↓「たとえば、こういう罰をお願いします。」  バナー画像を叩くようにポチッと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
むしろ ↑ こんなお仕置きですと、蜜ってば悦んじゃうんですけどね・・・ (魔笑)

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
妖しいサイトではなくw 役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■鶴亀堂■
Jl.Ratu Kemuning Raya Blok A2 No.8A
Taman Ratu, Greenville, Jakarta
Reservations: 021-5694-0712
https://www.facebook.com/TsurukamedouJakarta?ref=stream

 





この記事へのコメント
お久しぶりのコメントです。

めちゃくちゃ濃ゆいスープのラーメンみたいですね!
ジャカルタにも天下一品並みのラーメンがあるんだぁ〜。
ほんと、ジャカルタはラーメン天国ですね〜(^O^☆♪
とはいえ、私は天下一品のラーメンを食べきれなくってのこしちゃうんですよ〜(T ^ T)
歳とるとくどいのがどーもね〜。

スープ残したら僕もスパンキングのお仕置きですか?(笑)

いつもためになる情報ありがとうです〜(^O^☆♪
Posted by Sydney at 2015年11月09日 21:37
蜜さん、こんにちはー‼
今日はちょっと早い時間に田舎から都会へ移動してます。
帰宅ラッシュの前に着きたいものですが、、、。

さて、私も(?)限りない天一ラヴァーです(笑)
帰国の際には必ず行きます。
前回の帰国では、ビール&王将の餃子の最強タッグの〆に天一行きました(笑)
付き合ってくれた友人達に感謝です。

ところで、蜜さんは東の方の人では??
天一って身近に有りましたか?
私、一時期埼玉でお仕事しておりまして、その時、天一を食べにわざわざ練馬まで高速飛ばして行ってましたよ。
餃子の王将は相模原まで行ってました。

鶴亀堂、行くべし!ですな‼
Posted by JKT49 at 2015年11月11日 18:07
 
お久しぶりのコメント嬉しいです〜。

ジャカルタは、ラーメン環境恵まれてますね☆
でもやはり豚骨が主力の中、
味噌ラーメンならロッテショッピングアベニューの 「ばんから」 、
坦々麺ならコタの 「俺の家らーめん」 、
つけ麺ならスディルマンの 「田ぶし」 この3つは譲れません! (笑)

日本の 「天下一品」 のラーメン、
美味しいけど… 美味しいんだけど残しちゃう気持ち、蜜も分かります。
でもそうしたら、この 「鶴亀堂」 のラーメンは Sydneyさんのお口にもちょっと
厳しい? かもしれませんので、果たしてお役に立つ情報だったのかどうか。。 (汗)

あ、いいこと思いついた♪
ここにご一緒して、2人でラーメン半分こにすればいいんですね!
そしたら蜜は、心置きなく餃子にビールが楽しめます〜。
(助っ人が現れて下さってほくそ笑む蜜w)
Posted by >Sydneyさんへ。蜜 at 2015年11月12日 18:57
 
おつかれさまです♪
今日の記事も渋滞の中読んで下さっているのかしら…?

餃子の王将がお好きなのは伺っておりましたが、
そ、そうなんですね。。 そんなに 「天一」 ラヴァーでいらっしゃるとなると、
むしろ 「鶴亀堂」 がご満悦頂けるかどうかの自信が…っ (汗)

あくまで蜜の舌では、 「天一」 と 「鶴亀堂」 がかなり似たドロドロ系
っていう区分になっただけですので、、
ク、クレームは (メールでこっそりお願いしますw)

そう言われてみれば、
「天一」 って東京には少ない? のかもしれませんね。
ですが、蜜のホームグラウンドである五反田には 10年以上前からずっとあるようで、
当時の会社帰りはもちろん、今でも帰国すると元同僚と立ち寄ります…
っていうか、こないだの夏の帰国でも訪れたばかり。笑

そこは、さすがは五反田! なのです☆
Posted by >JKT49さんへ。蜜 at 2015年11月12日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429342541

この記事へのトラックバック