2015年10月17日

下着とイカと豆をしのばせ 「楽 KOREAN KITCHEN&BAR」 へ

 

・・・そんな不埒な組み合わせをしてみたくなった日の気分は、
もう完全に ↓ コレね。
  


s41YQP64JBNL._SX334_BO1,204,203,200_.jpg




お願いされていたものは ブラジャーだけ なのに、


そこに イカ  と   を抱き合わせでご提供したくなるのが、

蜜ならではの揺るぎない価値観 です。  
いや… そこ揺らごうよ?w
     



一体なんの話かといいますと、
                                    
                                    
                                    
s2615908.jpg



↑ 8月、日本へ一時帰国していた時に、友達に頼まれていたもので、
『aimerfeel』 って書いてある袋が、下着ね。
さすがに中身はヒミツにしとくけど〜。   ご想像して黒ハート



酢いかは、その友達が、
「 イカ大好き! あの独特の味わいは、
  どうしてこんなにも私の舌を悦ばせてくれるのだろう・・・ 」
  と、

まるで誰かさんみたいなことを言って目を潤ませる

ほどの好物なようなので、おみやげに買ってきたのねん♪
豆はまぁ、、  ギャグ。w




それを渡すのに、

ssDSCN9328.jpg
STC スナヤンに最近ニューオープンした韓国居酒屋 「樂 KOREAN KITCHEN&BAR」


でお食事しましょ、と。
近ごろできたばかりで、すごく気になってたんですよねー。

しかも、


s12166738_879867045426617_1018320051_n.jpg

10月中 は、かなりお得になるサービスあり!


今、ライフネシア等に絶賛広告載りまくり なので、要チェック☆

今まで 炭家 と 「中々家」 しかなかった、あの
マニアックなモール に、まさかこんな気の利いたお店が進出するなんてね…w




ssDSCN9293.jpg
サラダを頼んだ傍らから、どんどん小皿でおつまみが提供される、完ペキ韓国スタイル!


ssDSCN9302.jpg ssDSCN9308.jpg
特に ↑ このニンニク醤油漬けが、らっきょのような食感でオツw   ミニ煮玉子?も旨し◎



メニューは、韓国料理が中心・ほぼ9割 なのですが、

てんぷら盛り合わせ とか、 とんかつ とか、

おでん とか、果てはなぜか オムライス?


まで登場するあたりが、ちょっと理解不能… (笑)
ではあるものの、



ssDSCN9306.jpg

【 韓国料理も、種類は豊富 】 で、 どれも本格的で美味 黒ハート



海鮮とネギのチヂミ (Rp120,000) は、具がふんだんで食べ応えのある1枚。
同店は、チヂミだけでも他にあと2種類も揃ってますよ♪


蜜の好みもありますが、
特に、感動!! ってなるほどの良い味わいだな〜と思えたのが、


ssDSCN9304.jpg
貝スープ (ジョゲタン) Rp90,000   貝のエキスが惜しみなく滲み出していて、涙出そうw



ssDSCN9319.jpg
エレイ・ガルビチム (Rp200,000)


↑ という、牛肉のリブを カルビのたれのような味つけでグリルした一皿。
柔らかいお肉の食感と、タレの濃さで、お酒がすすんじゃう☆




アルコール、といえば・・・

ssDSCN9318.jpg ssDSCN9322.jpg
蜜の絶対的チェックポイント: マッコリ 黒ハート  は、一応あるんですが。。  人参??


高麗人参のクセのある香りが、マッコリ全体に漂っていて、
これはお好みの分かれるところかも…。

でも、ちょっとフローズンした感じで出てくる のが悪くないとも言えます。


ssDSCN9317.jpg
ワインやウィスキーも揃えてあるようで。 (高そうだけど)



「樂 KOREAN KITCHEN&BAR」 という名と、ムードのある店内装飾のとおり、
韓国料理屋さんというだけでなく、ダイニングバー的な?
だからなのか、

営業時間が 25時まで

という、
ジャカルタのコリアン・レストランでは類を見ない遅さっぷり
が、蜜にとっては嬉しすぎるポイント♪
(他所は大体 22時過ぎには閉まるので、ゆっくり飲めないんだもん)




ssDSCN9320.jpg
麻薬キンパプ (Rp70,000)


… 麻薬?w
よく分かんないけど、普通に美味しかったです。
残さずキレーに平らげちゃいましたが、おかしくなる様子はありません。


今、ここですっごく食べてみたいのが
プデチゲ (ソーセージの辛味鍋) なんですよねぇ〜。
なんだかメニューの写真を見ると、おっきなソーセージがどどどっとお鍋に。。

深夜に頬張る、ソーセージ♪  ソーセージ・・・♪♪






↓「もういいから。黙って?w」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします♪
s0000614702.jpg   
( 実のところ、プデチゲに入っているのは厚切りのハムのようです。 SPAMね。 )

↑1日1クリック ブログランキング応援 を頂けると励みになります☆
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■樂 KOREAN KITCHEN&BAR■
STC Senayan IT Mall GF 111
Jl. Asia Afrika Pintu 9, Gelora Senayan, Jakarta
Reservations: 021-5793-9211
OPEN: 11:30〜25:00

 




この記事へのコメント
おひさしぶりです、nikko81です。

プデチゲって部隊鍋って漢字で書き、
在韓米軍から援助物資・放出物資を
もらって唐辛子を混ぜて鍋にしたのが
始まりらしいですね。

Posted by nikko81 at 2015年10月18日 14:09
 
ご無沙汰しておりますー!
久々のコメント、ありがとうございます☆

そうなんですよね、プデが 「部隊」 というのはなんとなく知っておりました。
でも、なるほど・・・ そういった物資を使ってのお鍋ということだったのですね!
そう言われてみれば、入れるお肉が SPAM 缶というのも納得できますね。

蜜はてっきり、「部隊」 というので、なんとなく
韓国の軍隊でよく食べられるお鍋なのかな〜?
と勝手に勘違いしていましたので、大変勉強になりました (笑)
Posted by >nikko81さんへ。蜜 at 2015年10月19日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427998967

この記事へのトラックバック