2015年09月27日

【 解禁 】 という カ・イ・カ・ン・・・♪

 

― 解 禁 ―
 
あぁ、なんて魅惑的な日本語なんでしょう!
イケナイ響き♪
  

え?
一体どんな 禁断のものが解き放たれる ことになったか? って・・・
ほら、アレですよ。
   


手技とコツ さえ掴めば、時折


プシャーーッ と豪快に吹かすこともできる


透明だったり黄金色だったりする、 オ ト ナ の液体ですよ。。
                                      
                                      
                                      





suchi_matsuda_beel.jpg

ビール   とか黒ハート



sweeklycycle12_08.jpg

シャンパン (ワイン)   とか黒ハート



… のことですよぉ〜〜。
プシャっとね。 プシャプシャーッとね☆ (笑)




インドネシアで、今年 4/16 より、
『 売り場面積○平方m以下の小店・コンビニ・ミニスーパー等では
  アルコールを一切販売禁止 』

という、

蜜を苦しめ続けてきた 悪法

が、この度 【 取り下げられることになった 】 そうなのですぴかぴか(新しい)


なんたる素晴らしき朗報!!  解禁!!!




先週くらいから、あちこちで見聞きしたりするようになった、こちらのニュース。

sJP1509.jpg
あのインドネシア・ジャカルタ総合情報サイト ジェイピープル さんのブログリンク・紹介


にも掲載されていましたね。
『 ジャカルタ新旧あれこれ 』 とおっしゃる、いつも大変ためになるブログに、
今回の、コンビニ等での酒類販売解禁について触れられていました。




あぁー、やっとこれでまた、その辺でお手軽に手に入るようになるんだ♪
蜜の家の近所のミニスーパーで取扱いが禁止されて以来、
本当に本ッ当〜に苦しめられてきましたから…


もう、まさに、、


skaikan.jpg





最後に至極どーでもいい話をしますが、
ここで懺悔します。

蜜は、東京の某企業に新入社員として配属されてすぐの頃、
上司たちと皆で一緒に使う

会社の共有パソコン  に、



shio_p.jpg



という検索をバッチリ残したまま退勤して、
周りを凍りつかせた




見事な経験があります。

まだ弱冠 22歳の、青い青すぎる時代の話です・・・。 ご容赦を。






↓「いや、アウトでしょw」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
プシャッ♪ と。   ・・・違う、ポチッと!! (笑)

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
もっと役に立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 





posted by 蜜 at 06:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャカルタ生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉー、これは貴重な情報ありがとうございます。
てか、私のアパート併設のミニマートはこっそりカートン売りしてくれてたので、実害(?)はなかったのですがね(笑)

まぁしかし、この国の行政なのか、政治なのか、先の高速鉄道騒動にしても、やってくれますよねぇ、、、。
幼稚園児並みでしょうかねぇ、、。

さて、翻って我が国の政治は安保法案でガキ大将ぶりを発揮してますなぁ、、。

おっと、蜜さんブログにふにあい
Posted by JKT49 at 2015年09月27日 12:41
先程は失礼しました。
若気の至り(笑)、作文途中に堪えきれず暴発してしまいました、ドピュッ(笑)

今さら続きを書き込むのもアレですが、あのままでは寝覚めが悪いので(笑)

しかし、蜜さんブログには政治ネタは不似合いですよねぇ〜〜

追伸、
先日見損ねた、ミッションインポ○○○○。
やっぱり出ました!海○版DVD!
他にも新作をまとめ買いしちゃいました。
当分、出歩きたくない時の暇潰しに困りませんね🎵
Posted by JKT49 at 2015年09月27日 13:02
 
だいぶ、コメントのお返しが追いついておらず申し訳ありません!
今週は何かとバタバタしまして。。
やーっと週末です・・・ (でもバッチリ予定はあり。笑)

ご近所のミニマート、粋ですねぇ☆
こっそりカートン売りだなんて。 うちの傍のお店も見習ってほしい。
お金ちょっとくらいはずんでもよかったのに。

高速鉄道騒動は、なんか 「え? そこなの?」 って落としどころになり残念です…
って、政治ネタは不似合いってご指摘があるのに、
つい真面目にお返ししちゃったじゃないですか。 失敬、失敬w

いつか、政治ネタをも官能的に切り込んでゆく術を身に付けるのが夢です (爆)
Posted by >JKT49さんへ。蜜 at 2015年10月03日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック