2015年09月14日

乱暴にひん剥いて、しゃぶりたいんだろ? 「萬味香」

 

『 ずいぶんと物欲しそうにしてたじゃないか。

  ほら、しゃぶってもいいんだぞ。

  これを咥え込んで、ベトベトにしたくて堪らなかったんだろ? 』

   


猛々しく元気に、宙へ向かって反るような動きで泳ぐそれ を目にした瞬間、
そう挑発されたような気がして、
自分の中に沸き起こった、どうにも抗いようのない衝動を
蜜は今でも忘れることができない・・・。
                                    
                                    
                                    
                                    



sDSCN4008.jpg

やん 黒ハート   なんて活きのいいシャコ 黒ハート




sDSCN4016.jpg



手も口も (香辛料で) ベトベトにしながら、

(硬い殻を) 乱暴にひん剥いて、咥えてしゃぶり尽くす



… 以外に、これを平らげる方法がありますか?w
お上品になんてできませんの。
シャコを目の前にしたら、本能の赴くままむしゃぶりつくしかなーいの♪




sDSCN4009.jpg sDSCN4011.jpg
そこは、 Jl.Mangga Besar ロカサリ内にある 「 萬味香火鍋 (Wan Wei Xiang Suki) 」


上海で慣れ親しんだローカル・チャイニーズの雰囲気と本格的な味を、
そのまま懐かしめる聖地!! (と蜜が勝手に呼んでる場所w)



sDSCN4012.jpg
店内1階の様子・・・。 うん、すでによく見知った、なんとも落ち着く光景だ (笑)


蜜が、最初に同店を紹介してもらったのは、
まだジャカルタに来て半年ほどの時だったので、こんな所があるのかと感動でしたぴかぴか(新しい)



sDSCN4026.jpg
トイレの張り紙にすら親近感を覚えすぎて、和むわぁ。。。
( トイレットペーパーはゴミ箱に捨て入れてね、と書いてある。 中国あるある )



ここに来ると、蜜の頭は一気に 中国語脳 になれます。
インドネシア語をいつまでたっても 1mm も習得できていない蜜からすると、
それだけでもう開放感が違う☆

実際、老板 (オーナー) らしき女性と話すなら中国語で OK。
注文するのに困った時は大変助かります。



s12021846_865509533529035_233493702_n.jpg
懐かしすぎるメニューの数々…。 干锅田鸡 (カエル鍋) に、葱爆羊肉! 好きだった〜♪


↑ しかも字が簡体字なんですよね。
香港・台湾でなく、 “大陸” な香りをそれだけでも感じられて嬉しくなる。



s11998315_865509520195703_737699792_n.jpg
口水鸡に辣子鸡、莲藕の酸味ある炒め物に、黄瓜のニンニク和え。。  馴染み深い料理に囲まれて。



ssDSCN6771.jpg ssDSCN4021.jpg
同店の白切肉は、辛味ダレに漬けてあるタイプ。  蒜茸粉丝蒸带子という貝のニンニク乗せ、おすすめ♪


↑ 美味しいんです。 ただし、この2品を食べると、
とにかくすごいニンニク臭に苛まれることとなるので、夕食の後、
それからご予定のある女性はお気をつけ下さいねw  ※ 殿方にはむしろイイかもしれません





あ、そうそうぴかぴか(新しい)


オトコの自信 に効く?!  と言えば、、



sDSCN4003.jpg

この存在があったんだった 黒ハート



っていうか、
冒頭でシャコ! 蝦蛄!! と、蜜は騒いでましたけれど、


「萬味香」 の看板メニューは、この ↑ スッポン♪

ですから。 おそらくw



1階奥の水槽の、端っこの床で数匹蠢いているスッポンを、自ら選んで・・・

sDSCN4027.jpg


  ↓ こうする。。


sDSCN4019.jpg



あぁ、なんて

非情な仕打ちで、無情な姿 だが、、  美味しいのだ (涙)


ごめんなさい、スッポンくん。。。
でもその命を頂いたからには、ひと切れも残さず綺麗に食べるからねっ。
おそらくコラーゲンたっぷりプルプル だと思われるので、
男性だけでなく女性にも嬉しいメニューかと。




最後に、お酒についてですが  ※ 大事

sDSCN3992.jpg
メニューの上ではこんな感じで、うーん。  あんまり、ビール以外は期待できない感じ?


… なので、遠慮なく持ち込みましょう!
(ここで持ち込み料云々を言われたことはまだ一度もありませんので。)



sDSCN6854.jpg sDSCN9758.jpg
上海から出張で来た友人が ソープボトル に入れてきた (笑) 甕出し熟成紹興酒!!  と、石庫门・黒。


石庫门の黒なんて、
上海のスーパーで25元〜40元くらい (今はもっと値上がってる?) なのに、
ジャカルタではまず見ない稀少品ですからね☆

そもそも紹興酒自体、ほとんど売ってないですよね? 多分。。
あったらどなたか教えて下さい。
でも高いんだろうな…




sDSCN9757.jpg
中華ですから。 やっぱり大人数で楽しむのがいいですよね♪



蜜は、この 「萬味香」 がお気に入りすぎて、
何度か友人を集っては、渋滞の中、ロカサリ目指して車を走らせています。
もう7,8回は行ったかな?


だけど、その中で

シャコに出逢えたのは、たった1度だけ


ですよ!
いつも、ほっっとんどいないんですよ、水槽に!! (泣)



だからこそ、ついに巡り会えたその瞬間は、
物欲しそうな目で、雄々しく反り上がったソレを見つめちゃったんです。。
どうしようもなく、しゃぶりたい衝動に駆られたんです・・・。

はしたない女ですが、赦して下さる?






↓「いいや、赦さん!w」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
0000717599.jpg   
コメント・メールのお返しが大変遅くなっていて申し訳ありません。 後ほど、心を込めてお返しさせて下さいませ。

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■萬味香火鍋(Wan Wei Xiang Suki)■
Komplek Lokasari Blok A/6
Jl. Raya Mangga Besar, Jakarta
Reservations: 021-625-2689

 





この記事へのコメント
始めまして!Tと申します。いつも楽しくブログを拝見しています!
紹興酒でしたらRPA 70,000/本で買えるところを知ってますよ〜。
Posted by T at 2015年09月15日 15:28
 
はじめまして!
いつも当ブログをご愛読いただき、コメントまでありがとうございます♪

っていうか、
え、え、えええーっ!!
そんなにお手頃なお値段で、紹興酒がこの国にあるんですか・・・?☆

すごい。。
信じられないほどの朗報です。
是非その場所を教えて頂ければ幸いなのですが。
Posted by >Tさんへ。蜜 at 2015年09月15日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック