2015年06月19日

タマを転がすかナマで握るか、選べと言われて… 「寿司天国」

 

暗い個室でタマを転がしたことはある けれど、
まだ、ご一緒に野外プレイまではいたっていない殿方たちから、
 

「 おい、蜜。
  近いうちに、 タマを転がすかナマで握るか、 どっちか選んどけよ。 」

 

という命令が来て、
いずれかに興じる時を想像しては、ドMな自分のカラダが悦びに震えるのを感じた。
   


・・・そして悩んだ挙句、

ここは手っ取り早くナマで握って、




sDSCN9194.jpg

天国にイっちゃうこととなりました。
                                    
                                    


… えー、、  「寿司天国」 さんです (笑) 念願の黒ハート


どうして、念願かって?
それはもう〜  おりちゃん さんの 「寿司天国」 の記事 を一度目にしたら、
絶対! 食べに行ってみたくなっちゃうでしょ☆



おりちゃん さんのブログにご紹介されているイチオシ食べ物は、
ほぼ 120% 蜜のツボを突きまくってて、いつもアンアンしちゃうのでw
毎度ブックマークさせて頂いてます♪

ITC Mangga Dua の ナシ・ハイナン・チャンプル に、
ソプ・カンビン、トンセン・カンビン、 CILANGKAP GOLF の サテアヤム (塩焼き!) 等。


・・・そう。 何を隠そう、
蜜は、こういうローカル屋台系飯にたまらなく惹かれるんです〜ハートたち(複数ハート)
やっぱ味覚が上海小吃育ちなだけに (笑)
当ブログ上じゃ、あんまり触れない分野ですけどねー。




そんな、おりちゃん師匠がお気に入りと豪語される 「寿司天国」 なんですから、


sDSCN9220.jpg
きっと間違いなく!美味しくて満足度めっちゃ高いに違いない♪ と、期待を膨らませての来店。



冷たいビールで乾杯した後は、

s2527799.jpg
まず一番に、ここへ来たら必食☆ と思われる、白身魚の薄造りから〜。


↑ 一瞬、ふぐ刺し?! かと見紛うような、美しい盛り付けにそそられて。
このお魚は、ハタなんだそうです。

・・・それを、もみじおろし入りのポン酢で頂くのですが、
もう、、 のっけから、



悶 絶 。



なに、なになになにっ! この美味しさ!!
これで 850円? 2年前は 500円ほどだったとか?  罪だわ。。。

大皿なのに、1人1皿ひとり占めしちゃいたいほどに 箸がまったく止まりません☆



sDSCN9199.jpg
そして、 「この日に入った良いネタです」 ということで店長さんの出して下さったイカ刺しが…


こ、これまた (涙)

素敵な歯応えと舌触りすぎて、泣けてくるほど美味。
程よい弾力で、スッスッと噛めるのに、噛んだらすぐ溶けて喉の奥に消えちゃうの〜。



sDSCN9196.jpg s2527800.jpg
おりちゃん師匠のマネっこをして絶対食べたい!と思ってたイカきゅう巻き♪  と、蜜・大好物の鯖寿司。


イカきゅう巻き・・・  本当に、これイイ!! (笑)
もりっと入ったワサビときゅうりが、後味さっぱりで何個でもイケちゃう。

鯖の押し寿司の方は、対照的にドッシリと厚みある食感が◎
脂のノリも良く、鯖好きにはたまらない一皿。




そしてそして、、

sDSCN9206.jpg sDSCN9207.jpg
出ました☆ 「寿司天国」 名物・だし巻き卵★ & スパイシーサーモンロールに、揚げ出し豆腐。


ここのだし巻き卵を一度口にしてしまったら、
もう、他所では決して満足できないことでしょう。。




おそろしいものを食べてしまった、と蜜は一口目で呆然とした。
ものすっっごい量のお出汁が染み込んでて、
卵から、勝手にどんどん おつゆがいっぱい溢れ出て、濡れ濡れのビショビショなの黒ハート

その卵だって、ふわっっっふわで柔らか〜な舌触り!
これはヤバすぎる・・・ (涙)

二度と他では満たされないカラダにしてくれちゃって、どうしてくれるの?!
と責め立てたいw




スパイシーサーモンロールの方は、
その名の通り、ピリッ刺激のあるソースが隠れたアクセントになってて◎



s11419978_825686057511383_1455694917_n.jpg
煮付けに焼き物も頂きました♪  丸々と太った身が食べ応え満点。



… ここまでご覧になった、 おりちゃん師匠ブログ のファンの方ならお気付きですね?
蜜が、師匠のオススメ Best5 &次点 にそのまま倣っていることを (照)
でも総ナメできなかったんで悔しいの〜っ。
たこ焼きだけ売り切れで orz




sDSCN9209.jpg
では、最後に握り (上) イキましょうかー。


ここはですね。。

野球拳?  じゃあなくて、某アイドルグループのように、


sDSCN9213.jpg
じゃんけん選抜 で、好きなネタを順々に獲得していくゲームしました☆


蜜は、いくら get!  好きなの黒ハート
口の中いっぱいに弾けるイクラの粒々が、滋味深くて… 涙出た。

そしたらね、
中トロを取られた殿方が、それは2枚重ねだったからと、蜜に1枚下さって♪
やだーん、、 とろけちゃうよぉ。。。



そう、本当は、そんなお優しい紳士3名でいらっしゃるんですよ。
『 蜜に命令 』 ってのは、盛りましたw
タマ転がし (=ゴルフ) も行きたいよね〜って前から話しているものの、
なかなか皆の予定が合わず、じゃあとりあえず先にナマで握っちゃう? みたいな。




楽しい晩餐は、あっという間で・・・

s2527802.jpg
でも ↑ このデザートがまた 殺人的に美味しい という驚きの展開。


プリンに、パンナコッタ。
りょ、両方とも、何故にこんなにやたらとレベル高いんだ?
ここお寿司屋さんですよね?? (笑)

そして確かに、スイカもジャカルタにしてはとても甘い。 師匠の仰る通り。
「寿司天国」 は、本当にすごかったぴかぴか(新しい)


お会計まで、さらにスゴイ。
女性価格・赤いお札1枚ポッキリ…。 男性陣も Rp300,000 前後?
※ お酒の持ち込み無料というのもあり      ↑ うろ覚え



とにかく、いろいろ衝撃だった 「寿司天国」 。
ここならおそらく、
ジャカルタ一お得に気持ちよく、ナマで握ってもらって天国にイケる のでは?w






↓「寿司天国イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
どうぞ、ココロの目で見つめて下さい。 よーく。

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■寿司天国■(Radio Dalam 店)
Jl. Radio Dalam Raya No.F11-12 Kebayoran Baru, Jakarta
Reservations: 021-739-6940

※ Kelapa Gading にも店舗あり

 



この記事へのコメント
はじめまして、GUSTAVE代表の鶴谷と申します
ブログを拝見させて頂きお声を掛けさせて頂きました

現在相互リンクを頂ける方を探しているのですが
もし宜しければ御検討頂く事は出来ないでしょうか?
ホームページの内容に関して下記のページにて確認頂き
もし可能でしたら御問い合わせ欄よりご連絡頂ければ幸いです
何卒宜しく御願い致します

GUSTAVE
http://gustave-buzz.com/
Posted by gus at 2015年06月22日 22:04
玉を転がして、生でも握らせたい!

そんな天国のような夢を叶えてくれるインドアゴルフがあるといいね〜(*^^*)

つまり、お寿司屋さんにインドアゴルフがある感じ。
もしくはインドアゴルフにお寿司屋さんがある感じ。

どっちでもいいか(笑)

短いジャカルタ滞在期間中でしたので、ジャカルタの寿司屋さんには行けなかった〜(T ^ T)
夜景が綺麗なバーは体験させて頂きましたけどね( ̄^ ̄)ゞ

次回赴任時は是非とも寿司天国さんに訪れます!

で、今回紹介されたメニューをフルコース頂きますよ〜(*^^*)

それにしてもジャカルタは日本食天国ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

赴任までに玉転がし&生で握れるお店が出来てますように〜。

蜜さん、どうにかして!(笑)
Posted by sidney at 2015年06月23日 18:18
 
鶴谷さま

コメント頂きまして、ありがとうございます。
また光栄なお話、感謝いたします。

御サイトを拝見いたしました。相互リンクにつきましては今後検討させて下さい。
お返事が遅くなり失礼いたしました。
Posted by >gusさんへ。蜜 at 2015年06月26日 19:21
 
・・・あ、インドアで、やるんですね・・・?
暗い個室がお好みですか。 野外プレイじゃないんだ。。

っていうか、野外でお寿司はなんか怖いか (笑) いくらクラブハウスでも…。
あと蜜は、タマは転がしてナマでも握れても、お寿司作れる才能はないです☆
って、なんの話なんでしょうw

夜景が綺麗なお寿司屋さんっていうのも、そういえばなかなか無いですよね。
あ、でも The Plaza の 「炎丸」 なら握りくらいあるか。。

「寿司天国」 さんに行かれる際は、お声がけ下さい!
蜜も、何度でもイキたぁ〜い!! 天国に♪
Posted by >sidneyさんへ。蜜 at 2015年06月26日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック