2015年05月04日

水着でバカンス? いえ、カプックはしご酒「Fish & Co.」

 

この3連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

FB などを開くと、
インドネシアだけでなく、日本も GW のお休みに突入したため、
友人たちの投稿が それはそれは華々しいバカンスの様相 で一杯になり・・・
 


・・・・虚しくなるので、あまり開けないようにしてました。
ウソです。

めっちゃガン見してました。  羨ましげに。。
  



こちらは特になんの予定もなく家で1人きり、ただのんびりとw
蜜の実態なんて、そんなもんデス。

それなのに、ですよ?

最近、交流させて頂いている某ブロガー様とメールを交わしていたのですが、
 


『 蜜さんのことだから、
 きっと優雅にプールサイドかなんかで
 セクシーに過ごされてることと思います
(≧∇≦)






s2488862.jpg
【 求められているイメージ像 】



・・・おそらく、このような感じなのではないかと推察いたしますが、
まさか、


家のソファをマン喫化し、

朝まで読みふけって、そのまま寝コケ

目が覚めたら、夕日もとっくに沈んでた。




… なんて 虚しすぎる実生活の全貌を明かす 勇気、
蜜には到底ありませんでした。。。



いえ、お相手の方は、
リップサービス (?) で言って下さったのは、百も承知なのですがたらーっ(汗)

にしても、、 この水着ほしいなー。w
黒の網々だよっ。
こんなん持ってたら、着たくてウズウズして無駄にプール通いまくっちゃう♪  ← ホントか?






ssDSCN8296.jpg


… で、それだけで休みオワリじゃ あまりにも哀しいので、

はしご酒  に出かけてみることにしました黒ハート


( 結局、それか? ソコにしか愉しみは無いのか? 蜜。オマエは… )




カプックですよー!!
以前、 「Damai Indah GC (PIK)」 でゴルフをした帰りに立ち寄って 以来、
蜜の中では、 憧れの飲み歩き・聖地 となりまして☆


sDSCN8297.jpg
ちゃんと歩道が整備 (コンクリ崩れてない!) されてて、街並みも美しく、お店も整然と並んで隣り合ってる♪


↑ これ、ジャカルタじゃ滅多にない素晴らしいことなのですw


(スナヤンやタムリンなどオフィス街を除き)
路面店としてやっている各国料理の飲食店が集う地区、
たとえばブロックMや Kemang 、コタ、ダルマワンサ、 Senopati 、 Radio Dalam・・・

いずれも道はボコボコ、 街が若干小汚い
あるいは、意外とお店1軒1軒の間隔が空いてて飲み “歩く” に向かない等々、
どうしても車社会的な造りになりがちなのは、仕方なし。



sK_sanpo2.jpg
その点、カプックはすごいです! 車を置いて、お散歩しながら色んな食事が一気に楽しめちゃう☆


場所柄、華僑系が多いようなので、
中華料理のお店の数が目立ちますが (それも蜜には嬉しい)

ガレット専門店 に、テラスで頂ける (笑) 豚骨ラーメン
ベトナム料理 、それから ダーツバー なんてのまであるんですね〜♪

焼肉だって、韓国系 「本家」 と、 日式 「田じま」 「炭火庵」 が揃っていますし、
とにかく迷うほど入ってみたいお店だらけなんですが・・・




s2488730.jpg
今回は、欧風魚介で飲みスタートすることに☆★☆  Fish & Co.


↑ 実は、 ジャカルタ市内のモール内にも店舗が多数ある らしいけど (苦笑)
いーのいーの。 特別感なくても、美味しく飲めれば!



sDSCN8287.jpg
「田じま」 の 1F 部分にあたる、 「Fish & Co.」 の店内は、マリンテイストで心躍る♪


s2488722.jpg
テーブルにも、お魚のボーンがセッティングしてあるしw  これ可愛い〜。


sDSCN8288a.PNG
メニューは、色んな味付けから選べるフィッシュ&チップスに、パエリアなど様々。


【 ご注意を 】
 一見、カクテル ↑ のように思われるネーミングと見た目の飲み物、、
 これ全て インドネシアあるある・ノンアルコール ですたらーっ(汗)

 アルコールは、緑のハートで囲った瓶ビール (ビンタン、ハイネケン) 2種類のみ。



ワインなんて見る影もないという・・・。
うん、でもね、


sDSCN8292.jpg sDSCN8293.jpg

貝が、もう死ぬほど美味しかったから、許す 黒ハート


蜜の、貝 LOVE は 以前にブログでも熱く述べました通り なのですが、
好きだから! 愛し過ぎたが故に、

その貝に臭みが残っていたりすると、 急速に貝欲が削がれてしまうのです。。。
(なんだよ、 『 貝欲 』 って…)


けど、 「Fish & Co.」 の貝は、旨みだけがた〜っぷり◎
アサリにはカレーバターソース (Rp89,000)
ムール貝には、スパイシーマリナーラという、ちょいピリ辛のグラタン味。
どっちも絶妙でたまらないー!!

やばい・・・ 今、こうして書いてても貝欲がムクムクと。。
落ち着け、蜜。




sDSCN8295.jpg
パエリアの上に、フレンチフライが乗ってても (笑) 美味しかったらアリでしょ?黒ハート


↑ つまり、フィッシュ&チップスの下にサフランライス敷いちゃって、
エビとイカも乗っけちゃえ〜的な一品w

でも、こっちもなかなかのお味。 具がどれもビールに合うよぅ。
ひと皿でおつまみセット、みたいなお得感がいい♪
(え、認識間違ってないか…?)





予想を上回る 「Fish & Co.」 のお料理の出来栄えに、
つい貪るように食を楽しみ、ビールを飲みまくってしまったため・・・

1軒目で、すでに満腹になっちゃったけど!
ダメよ!!  今夜はハシゴ酒するって決めたんだから、蜜ー!!!



ssDSCN8303.jpg
腹ごなしに、ちょっとお散歩しながら、次なるお店を探しましょうよ。  あぁ、これができる幸せたるや。。


カプックは空港も近いので、
ヤシの木越しに、飛んでくる飛行機を眺められるのも、蜜には楽しい♪




そして2軒目は、

s2488736.jpg s2488735.jpg
軽く飲むために、こちらのお店を選んでみました。 内装もそれっぽく可愛い 「Hawaiian Bistro」 。


ハワイアンですから、ロコモコなんかが食べられるようでした。
蜜たちはもうお腹がいっぱいなので、飲む専門。

ただ、、
こちらもまた、先ほどの 「Fish & Co.」 と同様、ノンアルコールカクテル のみ。。


これがインドネシアの現実よね… たらーっ(汗)



sDSCN8305.jpg
それでも、スミノフは置いてあったから☆  元気でたわ★



飲み歩けるぞー!
とは言っても、 ビールと、せいぜいスミノフあたりの瓶モノしか基本どこも無い。
それがカプックの実情なのかもしれない。

… 一見、バーが立ち並んでいてもおかしくないような街並みなのになぁ。
実に惜しい。 けど需要も供給も少ないんだろうな。。


飲めるだけありがたいと思わないと☆
この国、今どんどんお酒に厳しくなっていってる。 小売りは大幅に縮小したし・・・
そのうちレストランでも禁止となる日が遠くはないなんて噂も (泣)




という、先行きの暗い話をしてもしょーがないので、

とにかく、飲めるうちはジャカルタで飲み尽くすぞっ黒ハート


え?
もちろん、このままじゃ帰りませんよぉ。
3軒目も行ったに決まってるじゃないですか。 ハシゴ酒 Night だもん♪

でもその続きは、また今度。






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
久々のジャカルタ情報の記事で、まだちょっとペースが戻りきらない感じ?

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
もっと役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Fish & Co.
Pantai Indah Kapuk
Ruko Crown Golf, Blok D No. 25-27, Bukit Golf Mediterania
Jl. Marina Indah Raya, Jakarta
Reservations: 021-2942-4860
http://fish-co.co.id/

※ 他、ジャカルタ市内に多数店舗あり。 詳しくは コチラ


■Hawaiian Bistro P.I.K.■
Pantai Indah Kapuk
Ruko Garden House, Blok A No. 25, Bukit Golf Mediterania
Jl. Raya Pantai Indah Kapuk, Jakarta
Reservations: 021-2903-3185

 





この記事へのコメント
貝欲・・・

すんばらしいネーミングです(笑)

ゴールデンウィーク、自宅で貝欲満喫してますよ〜(*^^*)

義父が大量に収穫してきたアサリで。
ただいま日本は潮干狩りシーズンですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アサリの酒蒸しを肴にビールがすすみます( ^ ^ )/□

早くジャカルタで貝欲を満たしたいですわ〜(@ ̄ρ ̄@)
なんかエロい言い回しに聴こえてしまう(^◇^;)
もちろん、ビール飲みながら味わいたいですね。

ジャカルタではアサリの酒蒸しとかあるんですかね?
Posted by 偲 at 2015年05月05日 16:29
 
「貝欲」 にご反応頂けるとは思っておりませんでした (笑)

・・・ね、どうしてか、何故だか少し卑猥な響きがしますよね。 うふ♪
こういう語感が大好物です、蜜。

潮干狩りですか。
いいなぁ。ジャカルタにも探せば場所ありそうですよね、海に囲まれた島なんだし。
アサリの酒蒸しなら、こちらにも結構ありますよ!
居酒屋さんなどで普通に食べられます。
アサリより蛤の方が、なかなか出してくれるお店は少ないかな…。
Posted by >偲さんへ。蜜 at 2015年05月08日 18:40
一度はしご酒のお供をさせて頂きたいと思う満喫ぶりですね(笑)
上海再来の際は是非お供させて下さいm(_ _)m

あ、元8balanceの店長さんのお店が新しく仮オープンしたんですよ、それはそれは小洒落たお店でして。
Posted by su at 2015年05月17日 02:59
 
お久しぶりです♪

いやいや・・・ ホント、はしご酒ならやはり上海に限りますね。
お酒の豊富さ、バーの多さが、もう比べようもないほど半端ないですもの!
ジャカルタは、ビール飲めるだけで御の字のレベルです (涙)

はい〜 また上海に再上陸した際には、ご一緒して下さい。 今度こそw

元8balanceの店長さんのお店、
それは期待できそうですね。 小洒落たバーで美味しいカクテル…
そんな、上海であれば羨ましいほど溢れているものが、ジャカルタでは稀有です。

どなたか、東南アジアで活躍したいという腕利きバーテンダーさんがいらしたら、
ジャカルタにスカウトしておいて下さいね☆ (笑)
Posted by >suさんへ。蜜 at 2015年05月19日 02:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418347519

この記事へのトラックバック