2015年03月12日

この巣にかかるアイだけを食べて 「KINARA」

 

『 今日も腹を減らして一匹の蜘が 八つの青い葉に糸をかける
  彼はその巣で獲物を捕まえる

  I'm a hungry spider  you're a beautiful butterfly
  叶わないとこの恋を捨てるなら  この巣にかかる愛だけを食べて・・・ 』

   



s2442059a.jpg



『 I'm a hungry spider  you're a beautiful butterfly
  叶わないならこの恋を捨てて
  罠にかかるすべてを食べれば 傷つかないのだろうか?

  叶わないとこの恋を捨てるより  この巣にかかる愛だけを食べて

  あの子を逃がした 』

― “ Hungry Spider ” 槇原敬之        

                                  
                                  
                                  


… 分かるよ、分かってしまうよ。 槇原敬之。


報われない想いを長く抱え続けて、どうにも捨てることも叶わず苦しければ、
そうやって、 “ この巣にかかるアイだけを食べて ” 
擬似でいいから、一瞬の救いと見紛う錯覚でも、自ら陥ろうと。

たとえその “アイ” が、
本当に求めている形などからは程遠いものだと、もう悟りきってはいても。




†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†




sDSCN6221.jpg
クマンにある高級インド料理の有名店 「KINARA」



・・・いつもそんなことばかり考えているわけじゃないけれど、
色んな出来事や感情が入り混じって、
最高潮にグチャグチャで絶頂に達していた頃 (笑) ここへ連れてきて頂いた。


なんだか、大好物のスパイシーなものでも食べて、
自分を元気づけたかったし、辛さで自身を虐め抜きながら快楽を得たい
くらいに思っていてw
とある御方にお付き合い願いました。




sDSCN6211a.jpg sDSCN6203.jpg
広くて豪華な大広間の端に、半個室のシートが並んでいて。  しっぽりと、キルケニーで乾杯♪


↑ この半個室の席が、すごく気に入ってしまった〜。
日本のダイニングバーなどでは定番でも、ジャカルタだとあまり見ないですよね?

ソファっぽい長椅子と壁に身を預けながら飲んで寛ぐには最高!



sDSCN6201.jpg sDSCN6204.jpg
テーブルに着くとすぐサーブされる、チップスとソース類。  あとは定番のインド料理おつまみ☆


↑ いろいろと、とにかくビールに合いすぎる!!

ソースのカレー味がすでに美味しいし、
サモサにケバブも、香辛料のよーく練りこまれた具の味わいが◎




このあたりで助走がついたところで、

sDSCN6218.jpg

蜜の好み・どストライクな、 Vindaloo キターー!黒ハート



… と、カレーね (笑)  ← 脇役扱い?


以前、同じくクマンにある 「EASTERN PROMISE」 で Vindaloo を頂いた時 も、
このように1人で勝手に盛り上がってましたがw

一見カレーのように見えるけど、少し違う Vindaloo とは、
ショウガと黒コショウなどのスパイスが入ったワインビネガーに漬け込んだ肉
で作るためか、 やや酸味のある鋭さと奥行きを感じる辛さ が、
本場インドカレー以上に、虜になる味なの♪



「KINARA」 の Vindaloo も、なかなかに旨・スパイシーな仕上がりで、
蜜的には、その刺激がたまらなく恍惚ぅ〜 なのだけれど、

お相手の方には、少し辛かったみたい?   ※ おそらく、そちらの方が正常な味覚デス


とはいえ、

sDSCN6219.jpg  香ばしいナンと一緒に食べればイケますよ♪





そして、インド料理に合わせるお酒といったら、やはり・・・


s2442031.jpg

よねぇ〜黒ハート  品のある口当たりが素敵なワインでした。


カレーや Vindaloo で少し痺れた舌を、優しく撫で過ぎていってくれる、
この赤ワインが程よくまわって、気持ちも高揚してくると、

s2442010.jpg
メインに、立派な骨付き肉なんて食べたくなってしまったのよ〜。  ワインに合いすぎるぅ…




質の高い、美味しいものに囲まれて、
ゆるゆると酔いながら、半プライベート感覚の個室で、夢見心地にわざと騙される。

その時の自分には、あぶくのようなそんな夜も必要だった。

これからも、それなりに笑って生きていけるバランスを保つために。
あの人から離れたところで、己を守るために。



・・・ズルイね。






「ま、人生そんなこともあるさ?」 の代わりにw バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
『 蜘蛛の巣 女 』 などで画像検索してると、蜘蛛の巣ボディストッキング画像がズラリ…  ほ、ほっすぃ。。

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
※ 妖しいバナー画像ですが、 真面目なジャカルタ情報ページ が開きますのでご安心を!



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■KINARA Cuisines of India■
Jl. Kemang Raya No.78, Jakarta
Reservations: 021-719-2677

 




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック