2015年03月03日

恋におちて。。 夜風吹く、天空の「CLOUD LOUNGE」で

 


sDSCN7205.jpg



まだまだ雨季の最中でも、貴重な晴れ間が見えた日などには、
宵の口から、こういう所へ出かけてみません?
  


sDSCN7184.jpg



まるで、天空の夜景に浮かび上がるような・・・ 

そんな夢の空間が、このジャカルタにはまだまだあるのです!!
Menara BCA 56F に位置する 「SKYE」 以外にも。

いや、きっと 「SKYE」 より、 こちらの方がもっとスタイリッシュで心地好いかも♪
   



sDSCN7187.jpg



SKYE は、56階。
ここ 「CLOUD Lounge & Living Room」 は、49階。

こうやって高さだけで比べてしまえば、数字は負けているかもしれないけれど、


sDSCN7176.jpg
目の前に、他に何も阻むものなどない、 タムリン&スディルマンの摩天楼 を眺めるのなら、
 

sDSCN7170.jpg
いや、このジャカルタの 東・西・南に広がる夜景のすべて を見渡すのならば、


ここ 「CLOUD LOUNGE」 に、

勝るものなし。
    ※ 当社比
   




… こんなに 秀逸なロケーションのルーフトップ・バー があったというのに、
その存在に気づくのが遅れた自分が恥ずかしい。

同じ The Plaza Tower 46F にある 炎丸Salt grill へは、
とっくに訪れていながら、さらに先まで足を踏み入れることなど考えも及ばなかった。。
不覚だ、不覚すぎるっ!



sDSCN7219.jpg sDSCN7217.jpg
エレベーターを 46F で降りたら、 炎丸 のある左に進んで、そのまた左に 「CLOUD」 のフロントが。


↑ そこから専用エレベーターに乗って 49F へ。
すると、


sDSCN7182.jpg


南西側一帯にせり出たベランダが、ルーフトップになっているテラスシート と、

鮮やかな赤色が目に飛び込んでくるソファ席 とで構成された、

ラグジュアリーなダイニング・バー 「CLOUD LOUNGE」 が広がります。





sDSCN7175.jpg
せっかくお天気が良いのなら、テラスで気持ちのいい夜風に吹かれながら乾杯しましょ♪


この横並びのスツールは、一番の特等席よ黒ハート
だって、夜景がすごく近い!!

眼下に広がるのは、


sDSCN7191.jpg
そのまま堕ちて・・・ 吸い込まれてしまいそうな、煌くタムリンのイルミネーション☆



こういう “ 独り占め ” 感覚は、
SKYE の時には、到底味わえなかったわ。。




だから、ここ 「CLOUD LOUNGE」 に、恋に落ちた。


“ジャカルタ1の夜景バー” なんて触れ込みにつられて SKYE を訪れた遠い夜、
なんだか少しがっかりした 過去の諦めを、180度覆してくれるような
そんな場所が、本当はまだあって、ようやく巡り逢えたのだ!
ただ今までは気づいていなかったというだけで…





sDSCN7171.jpg  ※ 写真クリックでメニュー拡大表示
spanish を中心としたフードメニューも、なかなかの充実度☆


scloud_food.jpg

しかも、いずれも ちゃんと美味しい (笑)


↑ 場所が場所だけに、正直期待半分。。 といったところだったのを、
これまた見事に覆された感じ◎


サラダにあえたタイ風味のドレッシング、
ポークチョップに添えられた、スパイシーな唐辛子ソース、
脂の乗り具合が最高で、口の中で溶けそうだったイベリコ豚のハム、
そして、白ワインが欲しくてたまらなくなる、タコのガーリックオイル炒め!



どれも、ビールにワインに、合いすぎる黒ハート
眼前に広がるパノラマ夜景を肴に、これらを食べて飲んで語って、夜風に吹かれる♪

それよりも最高なひと時が、この世にあります?





sDSCN7207.jpg
↑ 雲の流れが早くて、途中から雨が降ってきちゃった・・・ でも大丈夫!


中のソファ席に移動すれば、また気分を変えて仕切り直し。
雨が吹き込まないように、電動開閉式のガラス窓が配されているのには感動したわ。




sDSCN7209.jpg sDSCN7210.jpg
エビのオイル煮をつつきながら飲んでいると、ワインボトルが空に。。。  次はカクテル飲んでみたい♪


右の写真が少し小さくて見えにくいかもしれませんが、
ここのカクテルメニュー、なっかなか攻めてくるんですよ〜。

クラシックなカクテルも揃っている傍ら、
『ティラミス』『ベリーチーズケーキ』 に、 ベーコン&エッグ ですよw
( しかも 『ベーコン&エッグ』 カクテルには、 “豚、含まれてます” の注意書きが!  どんなだよ… )



「CLOUD LOUNGE」 の実力を知りたければ、
やはりオーソドックスなものを頼んでおくべきだったのでしょうけれど、
なんとなーく変わり種を試してみたくなった出来心で、

『ベリーチーズケーキ』 を・・・





sDSCN7213.jpg




・・・・・。


・・・あえて、言おう。  ここは心を鬼にして。




汚 な っ w




何だ、この見た目の美のカケラもないカクテルはーーーたらーっ(汗)
スノースタイルに、チーズを施してみた斬新さ は、一応認めましょう。。
にしても、出てきた時の第一印象、悪すぎるわっ! (笑)



sDSCN7216.jpg
口に含もうと、鼻を近づけた瞬間は、確かに ベリーチーズケーキの香り なのに…


でも飲もうとすると、唇にザラッと当たる粉チーズの感触が、、 び、微妙。。
中の、ほんのりイチゴ味のカクテルには
それほど強い主張がないぶん、チーズの臭みが際立ち過ぎて…


なんともバランス 見た目 の悪い1杯に たらーっ(汗)
※ あまりの衝撃的な外見だったため、あえて2度言うw




これは、わざわざキワモノを選んでしまった蜜のミスかもしれない。。。
次に訪れる夜には、クラシックなカクテルに抑えとこう。
そしてもう一度再評価したい。

間違っても、 『ベーコン&エッグ』 は頼まないようにする! リスキーすぎ!!w






↓「でも、こういう笑いもアリだよね!」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
蜜のカラオケ十八番です♪  (しっかし、この 不倫 の歌を 年齢1ケタの頃から歌うコドモ って、どうよ。w)

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■CLOUD Lounge & Living Room■
The Plaza Tower 46F&49F
Jl. MH Thamrin Kav 28-30, Jakarta
Reservations: 021-2992-2450

 




この記事へのコメント
蜜さん、いつも楽しく参考にさせて頂いております。上海もお詳しいとのことで、私も昔よく上海に行ってたので、奇遇だなと思い勢い余ってコメントしてしまいました。ジャカルタ、いろいろ気を付けなければならないことも多いですが、これからも健康第一で楽しい記事の投稿を待っております。
Posted by kiku at 2016年02月15日 18:04
 
当ブログをいつもご覧下さって、誠にありがとうございます。
コメントも嬉しかったですのに、お返しが大変遅くなってしまい恐縮です。

kikuさんのページも拝読いたしました。
最近は更新なさっていないようですが、過去記事は興味深く読ませて頂きました♪

お互い、上海・ジャカルタとご縁があるとは奇遇ですね。
両方の土地のお話ができる方と巡り会えることは、蜜にとっても光栄なことです。
当ブログは、このような不埒な (苦笑) サイトですが、
もしよろしければ今後ともご愛読のほどよろしくお願いいたします。

温かいコメントに励まされました☆
Posted by >kikuさんへ。蜜 at 2016年02月24日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414982066

この記事へのトラックバック