2015年02月26日

刺激とゲンキが足りないの? じゃあ「小肥羊」行こ♪

 

普段はそれなりに楽しくやってる、ジャカルタでの日々の暮らし。
けれど誰しも・・・
ふとした折に、溜まった疲れで気分が落ち込んじゃうことだって、ありますよね?
 

そう、、 刺激とゲンキが 足りないの。
   


じゃあね、そんな時には ――
     



ssirabee0224eleking8-600x317.jpg

癒されすぎる ロケット乳揺れまくる のを眺めながら…
  



ai_charge.jpg


『 充電器からの チャージイン〜♪


   チャージイン!黒ハート 』

                                      
                                      
                                      

↑ これはですね・・・
2日前に、日本のインターネット上での話題を席巻した (と思われる)

ファミマの入店音には 「歌詞」 があった!
  Gカップ篠崎愛が ウルトラ怪獣に縛られながら歌うのは?
  ← 音声ナシ

という、
ファミリーマートが公式 Youtube で配信した動画でして。
エレキングバンド&篠崎愛「充電ラブストーリー」  ← クリックすると音が出て映像が流れます



まぁ、まずは見てみて下さいよ。。
蜜はね…

脳天 打ち抜かれたっ!! 黒ハート黒ハート




ssirabee0224eleking1-600x337.jpg

可愛すぎる愛ちゃんが、 ↑ こ、、 この縛りをされてる…ッ


いいの? これ、アリなの?? (笑)

エロいぞ。。 エロすぎる悪戯をされてる!っちゅーのに、
それをも凌駕するほどの、圧倒的なキュートさ が、もうメロメロよぉ。。。



篠崎愛ちゃんって、歌うまいんですね〜。
そもそも、声がカワイイ。 それであの柔らかそうな巨乳に、色白ベビーフェイス☆
こりゃヤバイでしょ。 絶対、恋に堕ちるでしょ。


ai_zettai.jpg  ← しかも、この 【 絶対領域 】 までもが眩しいときたら・・・♪


抱き心地の良さそうな肉付きをした彼女が、もともと好きだったけど、
動画の衣装、ものすごーく計算されてるなぁと。

むっちりした腰周りも、これならカバー… いや官能的。
谷間をあえて見せないトップスでも、はっきり分かるロケット乳の重量感、いいわ。



sai_nikuman.jpg

↑ この歌詞ww
明らかに狙ってますよね、 『 肉まんはオマエのチチじゃ!! 』 と ヽ(*´Д`*)ノ



この動画見て、ホント元気になりましたよ、蜜は♪

誰もが知ってるあの電子音に乗せて、
明るいメロディに軽やかな歌声を聴いたら、自然と体もウキウキ乗って。
むしろ今、頭から離れないのが困ってる (笑)
映像センスありすぎるわー。





◆◆ えーと・・・ 前置きがだいぶ長くなりましたが。 ◆◆

違うの! ホントは、本題そこじゃないの!!w
なんか色々疲れた時にね、
刺激と元気をチャージしたいって思ったら、蜜には ↓ コレ を与えるといいの。



s2429005.jpg

「小肥羊」 の、火鍋。



ここ、 “ 「小肥羊」 の ” ってところが、一番のポイント。

上海にいる友人ほとんどに賛同されないのですがw
中国に星の数ほどある火鍋屋さんのうち、 蜜が最も愛したのは 「小肥羊」 です☆
そこには理由があるのですが、それは後ほど。


「小肥羊」 は、中国全土どころか日本などにも支店があるくらい、
一大・火鍋チェーンですものね。
ありふれすぎてて、しかも味もチープで (笑)   でも蜜はソコが好きなんだけど。。

もっと滋味深くて、真に美味しい火鍋が世の中に沢山あることなど、知っている。
それでも、蜜は 「小肥羊」 の真っ赤なスープに虜なの黒ハート




sDSCN6295.jpg
その 「小肥羊」 が、 ジャカルタにも2店舗ある と知った時の歓びときたら・・・!!


ジャカルタでは、通称というか呼び名が 「Little Sheep」 となります。
馴染まない。。。w
「小肥羊」 は 「しゃおふぇいやん」 なのです! (中国語)


ま、それはともかく、
お馴染みの羊のトレードマークを見ただけで、気分が高まる♪

店内のドアを開けると、

上海 「小肥羊」 と、まったく変わらぬ鍋の香り

が充満していて、もうすでに大興奮!!!



sDSCN6286.jpg
注文のやり方が 記入式 なのも、やっぱり同じで馴染むわ〜。 ちゃんと中国語書いてるのも◎


連れてきてくれた友人を差し置き、 ↑ この注文用紙を奪うようにして、
目の色を変えながらチェックを入れていく蜜w

もう気合の入りようが違うのよっ。
でも、そんな蜜にも何も言わず、温かく見守って好き放題させてくれた優しい友。。




sDSCN6276.jpg sDSCN6277.jpg
羊肉串とか、金饅頭まで揃ってますよ〜。(感涙)   あぁ、中国で大好物だったモノばっかり☆


今回は、都合で手を伸ばせなかったけど、
ここの羊肉串は、あの魔法の赤い粉で食べさせてくれる のだろうか…?
どなたかご存知ないですか?
まさかピーナッツソースのサテ風に出てきたら、、 泣くたらーっ(汗)



あとね・・・
上海で、 「小肥羊」 に並々ならぬ愛を注いだ者としては、

sDSCN6288.jpg sDSCN6287.jpg

ここの火鍋に、 【 薬味バー 】 があっちゃダメ なのよぅww


超〜細かいハナシなんですけど!
基本的に、火鍋という食べ物には、9割9分お薬味が付きものです。
鍋の中のスープだけでは少し淡白だったりするので、小皿に好きに配合して食べる。

だ・け・ど。
「小肥羊」 だけは、スープそのものの味が濃くて旨いのだ。

… ただ、この独自スープこそが、好き嫌いの分かれる元凶でもあるのだが。
はっきり言って、チープでジャンキーです (笑)
でも、そこがいい! 蜜には。



だから、上海のどこの 「小肥羊」 にも、薬味バーのコーナーなんて存在しない。
他店との最大の差別化ポイントは、その点に尽きるというのに。
でもジャカルタには、あ、あるんだね。。
いや別に構わないんですけどね、取りに行かなきゃいいだけだし…



s2429041.jpg
色々、小ウルサイこと言いつつたらーっ(汗)

「小肥羊」 は、万国共通の美味なのね♪


スープの味、全くおんなじだよぉ〜 (涙)
お薬味ナシで、しっかり味がしみ込んでるよ〜〜。 感動だよ〜〜〜。

白い方も、塩ラーメンのおつゆみたいなスープなの。
これはこれで飲んだら、
あとは 赤い方の刺激的なジャンキー汁w をたっぷり含ませた野菜と羊肉で、


蜜は絶対、元気が出てくる!  ビールもすすむっ!!




sDSCN6283.jpg sDSCN6284.jpg
サイドメニューの水餃子、そのまま食べても、鍋に IN! してもアリ。  ※ 焼き餃子は出来がビミョー×


お値段も、上海で食べるのとそれほど大差はないような。
(今は人民元のレートが悪すぎるのもあるので) ざっと比較した感じ、
牛肉・羊肉が Rp59,000〜108,000 とお手頃なのに対して、野菜はややお高め設定?
Rp25,000〜50,000 する。  ※ 約250円〜500円くらい



ま、それでも、わりかし安上がりに 刺激とゲンキ がもらえちゃうんだもの黒ハート
蜜の日々の暮らしのどこかに、 「小肥羊」 の存在は不可欠ねっ。

そう…  これと、あと1つ。
胸がときめく エロ ラブチャージ! さえできれば、もう充電完了よ♪






↓「イイネ!良すぎる!!」 の代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
・・・瞬殺力、ありすぎ。そのカッコ。。

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
もっと役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■小肥羊 Little Sheep■
Mediterania Gajah Mada Residences, Ruko Unit TUD 16
Jl. Gajah Mada No.174, Jakarta
Reservations: 021-6387-5080
※ Hotel Novotel の敷地から入って奥に、リニューアル

<スディルマン店>
BRI II Center Park 7th Floor
Jl. Jend. Sudirman Kav 42-43, Jakarta
Reservations: 021-5785-3365

 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック