2015年02月08日

淫らなココロの洗濯を♪ バリ風ガーデン「Plataran」

 


ssDSCN6567.jpg



・・・そりゃあ、蜜だって たまには純粋に美しい風景の中に身を置いて
心洗われたいと願う夜だって、ありますよ。
 



s201502_nounai.jpg  まさしく

こ、、 こんな女であっても!
(爆)

  



宵闇に紛れ、人目を偲ぶような数多の晩の背徳感にも時に疲れ果て、 
↑ あの… キミ、いつも何やってるの?w 
この常夏の地ならではの、醍醐味あふれる緑の木々が織り成す奥深い静謐と、
そこに溶け込むようなウッディで温もりある空間に癒されたい、と。
                                     

                                     
                                     
sDSCN6589.jpg sDSCN6590.jpg



ダルマワンサの一角に、大きく目立った庭園の敷地を有している、
Plataran というホテル&リゾートがプロデュースしたレストラン・・・
それが、こちらのお店です。


中に足を踏み入れると、食事がどうというより、
まずはフロアの隅々に配された、いかにもインドネシアらしい装飾 が目について。



ssDSCN6584.jpg


ssDSCN6591.jpg



ラグジュアリーなのには間違いがないのに、華美すぎない。
重厚感を演出しつつ、どこかホッとさせられる素朴な寛ぎをも残し。

そう、まさにこの印象は、まるで
バリのリゾートにでも足を延ばしたかのような 黒ハート



… ここは、本当はジャカルタの街中だということを忘れるひと時。
市内の喧騒とはかけ離れた、格別な雰囲気。
※ ただし、この場所へ至るまでの 大渋滞 を耐え抜いた者だけが、それを手に入れる (笑)




splataran1.jpg splataran2.jpg
お料理は、基本的にはインドネシア料理 (No Pork) だけど、 味付けはわりとチャイニーズ寄りw


モロ、八角っていうか中国的香辛料の風味だよね…? とツッコミたくなること多数。
むしろ尚更、それが蜜の舌には合うんですけどね♪


でも、そうかと思えば、

sDSCN6583.jpg
パッタイ とかもある。。。 タイ料理じゃん! (笑)   何でもアリなんだな☆


ま、つまるところ
美味しければ、どこっぽい味がしたっていい のです黒ハート



全体的には、赤でも白でも、ワインが似合う感じ〜。
・・・でもこのお店、一応ご用意はあるようですが ワイン相当するみたい で。。
(予約時に確認したところ、そのようなお話だったと)

なので、あらかじめ お好きな銘柄などを持ち込まれた方が無難 ですね。
我々もそうしました。
ちなみに、フードは全般的にものすごくお高いって程でもありません!
Rp42,500〜 始まって、 Rp200,000 を超える品は無いですよ。




ssDSCN6573.jpg
お手洗いまで、こんなに美しく細やかに配慮が施されていて♪


↑ こういうところまで、プチ・リゾート気分に浸れちゃうのが嬉しい。
必ずしも飛行機乗ってどこかへ行こうとしなくても、
探せば、癒しはきっとあちこちに溢れているんでしょうね・・・ このジャカルタにも。




実は、ここ 「Plataran」 を訪れたのは、
インドネシアに住み始めて、ちょうど1年を迎えた夜 のことでした。

2年目をどう過ごしてゆこうか?
それを考えているうちに、早くもそれから1ヶ月と2日、経ってしまいました。
え、ホントにちゃんと考えたのかって??w


いくら脳力が淫らな方面にしか発揮されない (ホントだよ… ) 蜜でも、
時の流れに焦りくらいは感じますよっ。

だって、こんなインドネシアの恵みに日々触れられるシアワセな体験は、
決して永久に続くものではないのだから。
人生の束の間、なのだから。






↓「イイネ!」 の励まし代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
・・・でも、ホント2年目どうしよ?って悩みますよ(笑) もっと刺激的に吸収しなくちゃ、、イロイロと♪

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
もっと役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Plataran
Jl. Darmawangsa Raya No.6, Jakarta
Reservations: 021-739-7509 / 021-290-44-167,168
http://www.plataran.com/area/jakarta

 




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413727756

この記事へのトラックバック