2015年01月09日

貫いて。もっと激しく、奥深くまで 〜「蜜会」1周年

 

s2383623a.jpg



色々な意味で “不謹慎” なことを、この1年 突き通してきました。
   

当ブログ 「ジャカルタで蜜会」 は、
自己紹介という名の、謎だらけな告白 という一番初めの投稿から
207記事目にして、本日で 2年目を迎えることとなりました。
  



†・.。* +  pandaani14.gif  いつもご愛読いただき、誠にありがとうございます!  pandaani14.gif  + *。.・†
  



皆さまからの、サイトへのアクセス、ランキング応援 (バナークリック)
温かいコメントや励ましのメッセージ、そして “蜜会” へのお誘いメール・・・

それらを数多く頂戴しますことで、
この1年、ジャカルタ・超ビギナーである 蜜という不埒なオンナが、
煩悩丸出しの、きわどい芸風で 恥ずかしいブログを晒し続けてこられました。



    s2383797.jpg
    とっても感謝しております♪




一方で、
明らかに、ソッチを想像させるような書き出しで食べ物などをご紹介する切り口に、
抵抗や嫌悪感を示される方も、中にはいらっしゃると思います。

(ようやるわ…) と呆れられてもおかしくない画像や文章で飾ったりすることもたらーっ(汗)


そこは一応ちゃんと承知の上で、匙加減には気を配りつつ、
放送コードへの挑戦 (笑) を続けてきた1記事1記事ではあるのですが・・・
それでも価値観によってはアウトかもしれない。




ただね、そういうのは、
実は、どんなブログ書いてても結果は同じ
っていう気もしてくるんですよね…?

突き詰めて考えちゃうと、
全員に 等しく受け入れられ、心に残るブログなんて多分そう無い。
どんなサイトであれ、たとえば グッと来なくてつまらないとか、見苦しいとか、
なんかイラッとするとか、引くとか、羨んで妬むとか、、 マイナス反応の種類は様々ありえるはず。





気にはするけど、気にしすぎるなら書かないのが一番? ってなるし。。
上海4年半、自分自身もブログを綴りながら、
人様のも沢山拝読して己が感じ、周りからの評判も耳に入ることで学んだのは、
結局、 『 合う人は合う、合わない人は合わない 』 。w


じゃあ☆ どーせそうなら、

相性の合う方々 と、

もっと濃く ねっとり絡み合いたい
黒ハート



↑ これこそが、 「ジャカルタで蜜会」 へと舵を切った原点です。

自分の欲望と感性をあからさまに曝け出すことで、
より深い何かを掴むためには、切り捨てるしかないものは削ぎ落としてしまおう。
そう決めた1年前。 本当はそんなにメンタル強くない蜜なのですが、、
それでも挑戦してみたかった。

仮に1年やってみたら、日常はどんな色模様になっているか?
その世界を覗いてみたかった。



・・・おかげさまで、只今、


s2383821.jpg   ※ 本来のイミと使い方 間違ってます。





「 え、それって 上海の時の蜜サンの生活 と、何が違うの? 」
って言われちゃうと、飲み歩いて夜遊びしてるのは同じなのだがー。。。

なんてゆーか、
ブログが愉しい ひとり情事 の場 になったので、
毎回、書くネタを考える時に脳内から溢れるドーパミンの量が前と変わった! (笑)



そういう画像を集めるのは昔からの趣味だけど、
日々、 “コトバ” にも敏感になって、
あとはそれをテーマと結びつける作業。 これはもう訓練なのです黒ハート

この1年、生みの苦しみで筆の進まない日もありました。
あー! さすがに枯渇したかも!! って、力不足に情けなくなることの繰り返し…
なんだけれど、でもなんとか1回1回乗り越えてきてるのよね?w


↑ 一体、なんの自虐プレイなのかしら orz
趣味のブログごときでさ・・・  ( だから君、 M なんだよ。。 )




だけどね、

ヤるからには、貫かないと。


ね!!!
いつか、どこかでパシッと幕引きをするその日まで。
惰性に甘えず、2年目は より激しく、もっと奥深くまで 攻めていかなきゃ♪
そういうのがお好きでしょ、蜜。


蜜自身が感じなくなったら、おしまいになっちゃうから。
そうならないよう、 2015年も頑張ります☆
↑ オンナ磨く方向が、なにか果てしなく間違っているような気がするけれど…


どうか皆さま、これからも
ブログ応援 よろしくお願いいたします。
  ◆ 1月9日 蜜 ◆






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ   
大好きな白濁ゴックン♪   ・・・字ばっかり多い記事でしたが読んで下さった方、ありがとうございます!!

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
もっと役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 



posted by 蜜 at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | others>ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年明けまして&1周年おめでとうございますm(u_u)m

上海時代の印象が残っているので、まだ1年しか経っていないという感じがしませんね(o^-')b

今年もその芸風で突っ走っていって下さい(^ε^)/
Posted by Sonny at 2015年01月10日 17:49
 
お祝いコメントを頂戴しまして、大変嬉しかったのに、
お返しも新年のご挨拶も遅くなりまして、大変失礼いたしました。

上海時代のブログから、ずっと応援して下さっている Sonny さんから、
そのようなお言葉を頂けるのは、また格別な想いがあります。 ありがとうございます♪

1年前から、こんな芸風に偏ってしまいましたが (笑)
今後も色々とチャレンジし続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
Posted by >Sonnyさんへ。蜜 at 2015年01月15日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック