2014年11月26日

どなたかお仕置きして下さいませんか?  [SNH6]

 

蜜は、自分でもハッキリと覚えています。
 
今年の5月に書いた記事 で、
『 こんな妄想を、実現しちゃおうかと思ってるんです黒ハート
と語ったことを・・・。
   



もう大胆に、 ↓ これっくらいバーン!と☆ 

s_IMG_5629b.jpg

胸元が開いたチャイナドレス


を、 上海の布市場 でオーダーメイドしてくるつもりなんです、と。。。
     



作る時の参考写真として見せるため、
この画像を入れたスマホを握りしめて地下鉄に乗り、南浦大橋の駅まで。

そこから徒歩で5分強のところにある 「南外灘軽紡面料市場」 。
… 蜜が住んでいた頃までは、ずーーっと工事していた
駅上のマンションが、すっかり綺麗に出来上がってて辺りは見違えるようでした。。



けど、 ↓ ここは相変わらずの様子で一安心☆

sDSCN5539.jpg
布市場の背景にある浦東の森ビル。 その横のもっと高いビル (建設中) の背がさらに伸びたくらい。



まずは3階建てのビルの、1階にあるチャイナドレス仕立て屋へ。

狭いブースの中に立掛けられた人形の着ているドレスなどを眺めるフリをしながら、
ちょっとモジモジしている蜜 (笑)
「どんなの作る?」 と問いかけてきた店員さんに、


ss_IMG_5629b.jpg  ← この写真を見せて、 胸元へのこだわり を正直に話したら…




・・・ 失 笑 さ れ た 。




この時点でもう、
1人きり布市場に押しかけた蜜としては、 かなり勇気がしぼむw

ここで、もし友達と一緒に来ていたなら、
ノリとパワーで、やって! やっちゃって!! と強行できたかもしれないけど、
なんか完全アウェー感で、とりあってももらえない感じ?
に、すっかり心が萎えてしまって。。  ← 気ぃ弱すぎ…


それでも、
やれ、袖は半袖で付けてくれだの、丈は長いのにしてスリットを深めに入れてだの、
一応ひととおりの 欲望 希望だけは伝えました。

で、いくら?


「 1000元。 」   ※ 2014年現在のレートだと、 約 18000円!


う、うわっ…
こりゃ相当ふっかけられてます。。

以前このお店で、短い丈でオーソドックスな形のチャイナを友人が作ったのですが、
その時は確か 6〜700元でした。 記憶は曖昧だけど。
それを更に値切るつもりでした。

↑ 今回は丈も長くて袖アリで胸元の形状もイレギュラーだから上乗せとしても、
最初に 1000元と言われちゃうと、マケても 800〜900元程度よね?
正直、た、高い。。。




え?
15000円ほどで、オーダーメイドのチャイナドレス作れるのを、
『 高い 』 とか言ってちゃダメですかね、、 蜜
たらーっ(汗)


そりゃあ分かってますよ。

snogolf_nodassai.jpg

ゴルフ場代の高い上海で、ラウンド1回我慢すれば買える値段。
お酒の高いジャカルタで、獺祭1本我慢すれば手が届きそうな程度の価格。

だけど・・・



それを、 どこかお外に着ていけるアテもなく、

家で 1人妄想用か、

もしくはコスチュームとして、
あんな風やこんな風なプレイで愉しむ

※ ただし、直近そのような予定が残念ながらございませんので

ためだけに、 15000円という投資
が、蜜にはどーーしてもできなかった… orz





はい。 完全に ヘタレ でございます。
過去にブログにまで公表したというのに、力及ばず。。

結局、店先で恥ずかしい思いだけして、スゴスゴとその場を離れた蜜を、


お前はダメな女だと、

どなたかお仕置きして下さい 黒ハート


散々いたぶって、罵って、、
・・・・その後に、このチャイナドレス 買い与えて頂けません? (笑)






↓「厚かましいのも程々にw」 のお叱り代わりに、 バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif
ちっとも懲りてないわね、蜜ったら・・・♪  (パサール・マエスティックでチャレンジできるかしら?!)

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 



posted by 蜜 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | others>上海懐古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409602649

この記事へのトラックバック