2014年09月17日

今度はアナタが蜜に貝を開かせて… 「Le QUARTIER」

 

ジャカルタに移り住んで、
わりと初めの頃から、ずーっと憧れだったそのフレンチビストロ…

Le QUARTIER に、ご一緒しませんか? 』

とお誘いされて、蜜の胸が高鳴らないはずはありません黒ハート
 



普段のディナーよりも、訳あって もっと期待感の強かった、そんな晩。
いつも必ず、夜の外出前にはシャワーを浴びてから待ち合わせへと出かけますが、
この日はさらに念入りに。。
 

だって…
蜜は、その貝をそっと開く ことになるかもしれませんから。。。
                                 
                                 




sDSCN4891.jpg
穴場的にオシャレなレストランが立ち並ぶ、 Jl. Gunawaruman の一角に佇む 「Le QUARTIER」 。



すでに外観から感じられる素敵さもさることながら、
モダンで煌びやかな店内は、


sDSCN4909.jpg
ムードたっぷりの照明具合に落とされたシャンデリアが、雰囲気を醸し出す空間♪



落ち着きのあるラグジュアリー感に、やや緊張して背筋を伸ばしながら、

sDSCN4893.jpg
蜜の視線は・・・ そう。 ↑ このメニューのど真ん中 に釘付け☆  ※ 写真クリックで拡大表示



フォアグラ… じゃないのです。
その左。 そう、


貝。    特にムール貝!!!




sQUARTIER.jpg
出かける前、 必要以上に期待が膨らんだワケ は、これ (笑)


↑ こんな冊子の広告を、
「Le QUARTIER」 へ行く直前に、偶然見てしまったものだから♪




蜜のムール貝好きは、上海でも有名でした。  ( たった一部の間だけのハナシだろ…? )
その証拠に、


『 上海 ムール貝 蜜 』 でググると、

sshanghai32_1409gjpg.jpg

検索結果の上から7番目まで、蜜関連の記事で占められるww

( その検索ワードなら当たり前だろむかっ(怒り)
( あとは、仲良くして下さった上海ブロガーさんが、みんな優しかったんだね。。。 )





ムール貝に限らず、
牡蠣でもアサリでもハマグリでも、貝類はなーんでも大好き♪ なんですが、
ジャカルタでムール貝に出会えた機会は、やっと今回が初めて!
アンチョールの海鮮レストラン 「Bandar Djakarta」 でも未体験でした


だから蜜は、嬉々として一番最初にメニューを指差し、
さっそく注文してみ・・・


smenu_tidakada1409_b1.jpg




〜 貝を開く初体験、

        即 終 了 。








sDSCN4895.jpg sDSCN4900.jpg
もう、こうなったらヤケ酒よーっ!!   ← 君、、デートは?たらーっ(汗)



ほ、本当はっ!
ムール貝に白ワインのボトルを合わせて、至福を味わう
そういうつもり満々だったから・・・

ムール貝が無かったら、折角のお店ですけどワインを頼む気力も削がれて (泣)



というのもあるけど、

sDSCN4892.jpg sDSCN4899.jpg
実は、ここのビール、 日本製の特別な銘柄 が輸入されていて黒ハート


TEIKOKU IPA とか、 HITACHINO NEST WHITE ALE とか、
駿河湾のビールなど、珍しい6種類の多彩な味わいの1杯が楽しめます♪

輸入品なので、1ボトルのお値段はめっちゃ高いけど…  ※ Rp128,000 = 約1150円



それでも、これらのビールがやめられなかったのは、

sDSCN4897a.jpg sDSCN4894a.jpg
↑ 特にこの、写真左の 豚の耳肉のフライ (Rp88,000) が、 アテ として最高の味付けすぎて☆


やっぱり揚げ物にはビール! なわけですw
そして、このような魔の組み合わせで飲み始めると・・・


まるで居酒屋さながらの空気感になってしまい、
せっかくの洒落たレストランで、場のムードすら台無しに。。 orz
※ 蜜の振舞いに著しく問題アリ




sDSCN4902.jpg
ここはリゾットでも入れて、ちょっと軌道修正を図りましょうかw


Spanish Risotto という、こちらの1品。 すごーく美味黒ハート
チーズの風味がとっても濃厚 で、
ほんのり赤いチリペッパーの刺激が心地よく、お米はきちんと芯が残って固め◎




この辺りでやっと、ビールの呪縛 (笑) から逃れて、

sDSCN4905.jpg sDSCN4910.jpg
食後のデザート代わりのカクテル♪  ミモザからの生ライチマティーニは、満足度の高かった証♪


「Le QUARTIER」 は、カクテルまでなかなかのお味で、いい夜となりました。


だけど、貝…
貝だけは、濃密なこのひと時に、そっと開いて
その内に潜む極上の恵みを存分に味わい尽くしたかった
のに。


心残りだわ。
次こそは、白ワインでほろ酔いに身を任せながら、
肉厚で艶美な身をチラリと覗かせた貝を、ガバッと開け・・・  ※ 以下、自主規制






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
  (バナーは、画像は妖しげですが、アフィリエイト等でもありませんのでご安心下さいw)
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Le QUARTIER
Jl. Gunawaruman No.34, KebayoranBaru, Jakarta
Reservations: 021-7278-8001
http://www.lequartier.co.id/

 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック