2014年08月06日

あの消えそうに燃えそうなワインレッドの「RUSTIQUE」

 


sDSCN3775.jpg




・・・まぁ、その晩そこで、ふたりで飲んだのは、
1軒目に赤のボトルを開けた後の、 白ワイン だったんですけどね。
 


カリフォルニアワインの 『WENTE』 。
デザートワインみたいな甘い口当たりが、食後の余韻にはピッタリだった。
   




sDSCN3773.jpg
まるでブドウ畑の真下にいるような気分になる、天井を賑わす装飾。
   



〜♪ もっと勝手に恋したり
   もっと Kiss を楽しんだり
   哀しそうな言葉に 酔って泣いているより
   ワインをあけたら・・・
              by. 『ワインレッドの心』 安全地帯

   



レッドじゃなくて、白だけど。
この夜は、けっこう飲んでしまいました。

心の底に溜まったままの想いは、
涙で流すよりも、ほどよく酔って笑い飛ばすことにしました。





sDSCN3776a.jpg
チーズの盛り合わせも、フルーツに彩られて、ものすごく綺麗だったし。



その中には、蜜の大好きなパルミジャーノ・レッジャーノも並んでいたから、
甘やかなワイン片手に、
刹那的な至福に身を任せるには、十分すぎるシチュエーション。






ssDSCN3850.jpg
プラザスナヤン 4F に位置する、そのお店 「RUSTIQUE grill & wine」 は、



美味しそうな欧風料理の香りもフロアじゅうに漂っていたから、
お食事メインとして利用しても遜色のない、ワインダイニングなんでしょうね。



ssDSCN3851.jpg
けれど、外壁を小粋に飾るかのようなワインボトルの数々が目に入ったら。



それだけを主役に、2軒目以降で立ち寄りたい… と、
かねてから憧れていた蜜の好奇心が、存分に満たされた晩でした。




†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†




今日で、ジャカルタ生活も8ヶ月目に突入しました。
= こんなブログですが、もう7ヶ月も皆さまにご愛読いただいている次第です。  pandaani14-thumbnail2.gif


コメントや、メールフォームからメッセージをお寄せ下さる方々、
それをきっかけとして、実際にお会いすることができ、
以来、親しくお付き合いさせて頂いている方々。

そして、今もコッソリご覧になっている、画面の向こうのア・ナ・タ☆ (笑)



いつも温かい応援、本当にありがとうございます黒ハート



一時帰国を挟んだ後の、
ちょっと久しぶりのジャカルタ・レストランバー記事だったので、
あんまり上手く筆が乗らずに、アンニュイバージョンでお届けして逃げましたw


毎度のくだりも、オチも無いまま終わりますが、
次回からは調子を戻して、
今後とも 『ジャカルタで蜜会』 を、どうぞよろしくお願いします♪






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif
※ 蜜は、妊娠はしておりません。

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■RUSTIQUE grill & wine■
Plaza Senayan 4F No.413
Jl. Asia Afrika No.8, Gelora, Jakarta
Reservations: 021-5785-2760

 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403292438

この記事へのトラックバック