2014年07月08日

恥ずかしげもなくソレばかり欲して「Ya Udah Bistro」

 

・・・そのほんの少し前の晩に、
物欲しげに太いソレをねだって、そこで一度は大満足 させてもらったはず。。
  


なのに、蜜という欲深いオンナは、
もっともっと貪るように、激しく何本も味わい尽くしたくて我慢できず、

次の夜のお相手にも、
お付き合いして下さらない? なんて、大胆なお誘いをしてしまったの。
 


クーラーのない部屋の片隅で、
汗だくになりながら、もう夢中で頬張ったわ。
                                 
                                 




ssDSCN3748.jpg





誤解をおそれずに言えば・・・
いえ、

その誤解もまた、あながち間違いでもありませんが、


蜜は、



ssDSCN3740a.jpg

本当に、 心から ↑ コレが好き でたまらないの黒ハート



最初のひと皿じゃ物足りなくて、
もう1種類、別のまで追加してる始末ですしw


豚肉ソーセージ。
いずれも、練り込まれているハーブも製法も異なるのか、
少しずつ食感も違って、バラエティ豊かに楽しめます。 もう何本でも〜♪ (笑)





こういう欲望を満たしたく、蜜自ら選んだお店が、

ssDSCN3739.jpg
Jl. Johar 15 Gondangdia, Menteng にある、 ドイツ料理店 「Ya Udah Bistro



とにかく、

・ 白ビールが飲みたくて
・ グリルした豚肉と、豚肉のソーセージが食べたい



↑ この欲求を満たしてくれる、
Die Stube」 と 「PAULANER BRAUHAUS」 以外 のお店
に行ってみたくて、ネットで探してみました。



周りはそれほど繁華街ではない場所 (ていうか、むしろ暗め…) で明かりを放つ、
店名の看板もないけど、大きな日の丸みたいなのが目印。





ここは、ドラフトではないものの、

ssDSCN3746.jpg

エルディンガーの白 あります黒ハート


↑ コレ、わざわざ電話でお店に確認まで入れた 超重要事項 です☆




だってー・・・
ドイツ料理にビンタン片手じゃ、なんか盛り上がらないんだもん。。

ネットで沢山調べたけど、
そのピンポイント情報まったく見つからないんだもんww




そしたら直接、電話で聞くしかないでしょう?
ちなみに、

ssDSCN3750a.jpg
メニューには、 ERDINGER は書いてないんですよん☆


だから、その存在を最初から知らないと頼めないの!


蜜はいつも、エルディンガーの写真を持ち歩いてて、
もしコトバも通じなかったら、
店員さんにスマホ見せてお願いするの
黒ハート

(どんだけ。。。 )




・・・・あ、今ビミョーに引きました??w






ssDSCN3744.jpg
ソーセージのみならず、豚のブロック肉も思う存分!頬張れるのが、ここの魅力♪


これは確か、ポークネックだったかしら。
一皿のお値段が抑えめ (だいたい数万ルピア=数百円レベル) なので、
お肉の質自体はそこそこってところですが、分厚い豚肉ってだけでありがたいの♪



ソーセージや豚肉グリルでは、
付け合わせを選べるようになっています。 ポテトとかパスタとか。
こちらもまた、どれもそれほど上出来ではない気がするのですが
脇役なので、それでもいいことにしますw



わりかしお得に、ドイツっぽい味を楽しめる
のが、 「Ya Udah Bistro」 の良さなのでしょう◎






vssDSCN3742a.jpg vssDSCN3747a.jpg
他にも、バッファローチキンウィングや、 かなり濃く塩漬けされたお魚 (?) などをつまみつつ…。


ビールや、ワイン (グラスなみなみで Rp50,000 の安さ!) が進みました♪
メニューにあるサングリアが、残念ながら無かったのは、この夜だけかな…?





さて、最後に。
本記事の冒頭でチラリと書きましたが、

Y_blog_top.jpg


そう。
そうなんですよ、このお店・・・ 暑いのです。



ssDSCN3749.jpg
クーラーないみたいで (苦笑)


そういえば、お店の入口もドアの無い、オープンな造り。
天井の扇風機がまわっているので、なんとな〜く風は通っているものの、
ジメッと生温かいのはご愛嬌。



「Ya Udah Bistro」 には薄着で行って、
欲望のままにソーセージを頬張りながら、うっすら汗をかく。


それが粋な楽しみ方なんでしょう♪






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif
大好きなソーセージ 咥えて、離さないの♪

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Ya Udah Bistro
Jl. Johar 15 Gondangdia, Menteng, Jakarta
Reservations: 021-314-0343
http://www.yaudahbistro.com/

 




この記事へのコメント
初めまして〜。
私もジャカルタ在住です。
もうずーっと豚肉に飢えているので、
今週末にでもこのお店に行こうと思っていました。
私も蜜さんを見習ってじっとり汗をかきつつ、口いっぱいに頬張ってきますね…♪
Posted by てつ子 at 2014年07月11日 01:35
 
はじめまして。
コメントありがとうございます。

・・・って、
もしかして、ブログ書いていらっしゃる「てつ子」さんでしょうか?!
もしそうでしたら、、もうとっても光栄です☆
蜜、てつ子さんのブログをいつもこっそり拝読している大ファンです(笑)

豚肉、飢えますよねっ。
この国にいたら仕方のないことですが…。
(逆に、この国でも豚肉を頂けるお店がいくつもあることに感謝しなければいけないし)

てつ子さんのお口に合うといいのですが、
蒸し暑い中、ひとまず豚肉を頬張るのも悪くないかと思います♪
ソーセージも、ぜひ召し上がってみて下さいね。笑
Posted by >てつ子さんへ。蜜 at 2014年07月11日 02:18
>蜜さん
そうです、てつ子です。
読んでくださってるんですか!
ありがとうございます。やだなんか照れる(笑)
私も蜜さんのブログには以前からこっそりお邪魔しておりまして…
Y談嫌いじゃないので、いやむしろ(以下略)ニヤニヤしながら拝読しております。

ここにも豚肉に飢えてる人がいた!と思わずコメントしちゃいました(笑)

本当に、イスラム教の国で豚肉が食べられること自体感謝しないといけませんね。
豚肉&ソーセージ食べにイッてきます……♪
Posted by てつ子 at 2014年07月11日 21:58
 
やっぱりー! 蜜が隠れファンしてる、てつ子さんだったんだぁ〜☆
嬉しい♪♪
・・・と、小躍りするのが先立って、コメントのお返しの方が遅くなり失礼いたしました。

Y談。。 あ、なんかその表現ひさびさっ(笑)
ご存知の通り、低俗で不埒な記事ばかりなもので、受け付けない方も多いと思うのですが…
女性で☆ しかもむしろニヤニヤしちゃう★
なんて仰って下さる読者様がいらっしゃることが本当に嬉しかったですー!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

そうそう。 週末は、豚肉&ソーセージにイッちゃいましたか?♪
Posted by >てつ子さんへ。蜜 at 2014年07月14日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401290868

この記事へのトラックバック