2014年06月22日

デートでそれはアリですか?ナシでしょ? 「Plan B」

 

イカ墨、好きです。
   

赤ワイン、もっと好きです。
   




だけど、これらを

口元を染めずに味わう方法 を知りたい…

     




って思うこと、ありませんか?!  女性の皆さまー!たらーっ(汗)
   


いくら殿方のオンナの好みは十人十色といえど、
この平成の世に、

「 お歯黒のキミも素敵さ 」

などと言って下さることはまず無い・・・  いや絶対ないと思うの!!
   




まぁね。。 最悪、
イカ墨は、別にデートでは我慢すればいいし、できる。
でも、


赤ワインをお断りするなんて、蜜にはムリーー☆




sred_waine.jpg  ちゃんとグーグル先生にも、対処法を問うてみたけど。


↑ ほら、 123,000 件も出てくるのよ?

なのに、コレだわっていう名回答は見つからなかったわ。。
お手洗いで中座する度に、ハミガキするというのもなんだかイヤだし。。。

そもそも、
あの 唇にまで付いてしまう黒い色 が手強いのよー!
軽くこすったくらいじゃ落ちないのよぅ (泣)



あぁ… いつか、
川島なお美と一緒に飲んで、聞いてみたい。







ちなみに、その夜の結論から言いますと、

sDSCN3482.jpg
ガッツリと 美味しいイカ墨パエリアに舌鼓を打ち、


sDSCN3478.jpg
赤ワインのサングリアも ばっちり ピッチャー2杯黒ハート


でしたけどね?♪
幸いにして、デートの場ではなかったので、遠慮なく〜 (笑)



こちらで頂いたパエリアは、
旨みのたっぷり染み込んだ お米の芯が、きちんと固くて最高だわ◎




sDSCN3475.jpg
スナヤンゴルフコースの西に位置する、スペインバル Plan B にて。



ここのサングリアは、フルーツたっぷりの甘めではなく、
シナモンの香りがよく効いた、わりと渋めの落ち着いた味。

こういうのも好きだなぁ。


蜜が目のない、白のサングリアもあったので、
今よく考えてみれば 「2杯目のピッチャーは白にすればよかった」 と後悔w





sDSCN3479a.jpg sDSCN3480a.jpg
そのサングリアに、 スペインオムレツや、 チョリソーのオイル煮がよく合う♪


ハンドサイズのお鍋で、熱々のままサーブされたお料理は、
パンも添えられ、口の中で弾ける美味!




sDSCN3481.jpg
豚肉を使ったメニューも、ほんの一部ですが ありましたよ。



Plan B」 のタパス、なかなかレベル高いですねぇ。
canos」 のそれにも感動したけど、ここも同じくらい気に入っちゃったかも黒ハート




sDSCN3477.jpg
店内だけでなくテラス席まで、フロアは沢山のお客様で賑わってました。


おそらく・・・
夜は、予約してから伺った方が良さそう と思われる人気ぶりでした。

欧米人だけでなく、アジア系のお顔立ちの方々、
それから日本人も多くて、幅広い国籍の客層だったのも好印象の1つかも。



あとは、

PlanB_s.jpg  同店 HP より画像拝借
オーナーシェフ自らが、

何度も各テーブルを回っては、ご挨拶やらジョークやらを… (笑)
というのも、お店に活気が生まれている秘訣かしら。





明るいスパニッシュな夜の〆には、

sDSCN3483.jpg
キレイな琥珀色をした、食後酒のサービスまで☆


まるで、イタリアンの最後に飲むグラッパのような?

クイッとあおると、
舌に広がる濃厚なコクと甘み、そして喉の奥がカッと熱くなるリキュール。。。
これがオルホというの??  ← ググったw




こうして記事を書いていると、
ジャカルタは、まだ清々しい日曜日の午前中ですが、すでにこの食後酒が恋しいわぁ。

サングリアも白なら、唇が染まる心配もないし、
今度はあの人を誘おうかな。






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Plan B
Rukan Permata Senayan D25-26
Jl. Tentara Pelajar, Jakarta
Reservations: 021-5794-0821
http://www.planbspanishresto.com/

 


この記事へのコメント
赤ワインいただく時の唇の染色、困るよね〜〜。。
私は少し色の濃い口紅にしておき、やばくなったころにリップを塗ってハンカチやペーパーでまるごとぬぐうの。
前後はリップをたっぷり、がコツ。
 
それより、はやく上海で飲もうよーー!
Posted by ☆あやこ☆ at 2014年06月22日 20:30
 
コメントのお返しが遅くなってしまって、ごめんねー!!

なるほど。。。
リップの油で守って、かつリップの油で拭うのね。
蜜は、擦ると唇の皮浮きが気になってしまうのだけど、それは潤いが足りなかったのかな?
今度は、テカテカのプルプルで臨んでみるわ〜♪

上海には必ず遊びに戻るので、どうか待ってて下さいな。
あやこちゃんの、そのお気持ちが嬉しいよん☆
Posted by >☆あやこ☆ちゃんへ。蜜 at 2014年06月26日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック