2014年06月16日

強気なキミのもとへ、何度だって! 「UNION」

 

・・・どうやら随分と人気が高いようで、何度も足を運んでみたものの、
 

「今はダメなの。。 また今度ね♪
 それとも、う〜んと待たせちゃうけど、どうする?」


 
と、 可愛いんだけどちょっと高飛車 に、やんわりとかわしてくる上手なコ。。。
   



sDSCN2569.jpg  来る晩も、
 


sDSCN3081.jpg
来る晩も、、
 


ssDSCN3513.jpg  ← 例の この夜 ですら、



キミのもとへ通ってみたさ・・・。
  

だけどキミったら、こちらを受け入れてくれる気配すらなくて。
     



よほどご縁が無いみたいなのが、妙に悔しかったから、
仕方なく、攻め方を変えてみることにしたのさ。
                                      
夜には早いけど 17:30 に訪れたら、



sDSCN3611.jpg
やっと席につけた。  (それでもカウンター…)



この時間でも、数あるテーブルはほぼ満席!
たまに空いてるところも、すでにリザーブなんですって!!


まったく、どれだけ人気あるんでしょうね 「UNION」 チャンってば (笑)





sDSCN3610.jpg
だけど、これだけ洋酒の並んだ、眩しく活気あふれるバーカウンターと、


sDSCN3608.jpg
ずらりと飾られたワインの数々に、3台のドラフトビアのサーバーまで・・・


ジャカルタで、ここまで揃った、明るくお洒落なダイニング・バー とあっては、
連日連夜、遅くまで、
多くの欧米人のお客様で賑わっていてもムリはないのかなぁ。





サーバーから注がれる生ビールが嬉しくて、
最初に喉を潤したのは、 「Molly Malone's」 以来ハマっているキルケニー♪
( 他にもハイネケン、エルディンガーがあるの。 白ビール LOVE 黒ハート


それと、

sDSCN3612.jpg
チーズのまぶしてあるポテトウェッジが、好相性すぎて胸が高鳴るーぅ☆


↑ メインのお料理のサイドディッシュとして、
Rp25,000 くらいで付け合せたポテトなんですが・・・ こ、これは実力高いわ。。




ちなみに、
「UNION」 は、美味しいパンを売っていることでも名高いからか、
なんと、 紹介メモ付きでバゲットが届けられますw


2種類運ばれてきて、

sDSCN3619.jpg
このパンは、コレとコレですよ、みたいに書いてある。


特に ↑ チリチェダー、見た目以上にピリッとして蜜好み♪

… でも、そこまでのサービス? があるなら、
できれば温めて出して頂きたかった… という一抹のガッカリ感も (苦笑)





この日は、なぜか朝から何にも食べていない日だったものだから  ← よくあるw

sDSCN3613.jpg
白米 が食べたくて。。。  ポルチーニ茸と牛ステーキの丼をチョイス☆


お酒を飲みに来たわりには、ひどく珍しいメニューを選んでみたけど、
香り高いキノコのソースをかけて、
ガーリックの利いたステーキを口に入れながらビールを飲むのも、悪くないわ。




お腹が満たされたところで、


sDSCN3618.jpg
「UNION」 の腕前に期待して・・・ クラシックなマルガリータを1杯。



まず、見た目が美しい。
正統なスノースタイルに、なにか香草? が織り交ぜてあるところも、小粋。

お味も、なかなかしっかりしている。
テキーラとライムの配合が整っているのかしら。
久しぶりに、満足に愉しめるカクテルに出会えた気がして、ちょっと嬉しかった黒ハート





せっかく、蜜の普段の生活圏から程近いエリアに位置するのだから、
これからも、いつでも、
このレベルのお酒を嗜みに 「UNION」 を訪れたいと願うのに、

夜が更ければ更けるほど、たくさんのファンに阻まれて、
キミには手が届かなくなってしまう。



… けど、そんなところも、惹きつけられる魅力の1つなのかな?






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

… と言いつつ、 ↑1日1クリック のランキング応援をして下されば十分感謝です♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
UNION
<プラザスナヤン店>
PLAZA SENAYAN GF courtyard
Jl. Asia Afrika No.8, Jakarta
Reservations: 021-5790-5861 / 62

<ポンドックインダ店>
Pondok Indah Mall Street Gallery GF
Jl. Metro Pondok Indah, Jakarta
Reservations: 021-2952-9781 /82

http://www.unionjkt.com/

 



この記事へのコメント
ボクもずっと読んでいますよ。
最近、少しずついいバーに巡り会っているようで、よかったですね。
先日、原田さんのところに行ったら、「5年前は日本人のバーテンダーって珍しがられたけど、最近はふつうになってきて誰もそんなことを言ってくれない」って言われていました。
ジャカルタにもそんな日がくるといいですね。でも、お酒に厳しい国だから難しいのかな?
Posted by ちゃいうさ at 2014年06月18日 23:22
 
もう中国とはずいぶん離れた遠い国での出来事を綴ったブログですのに、
相変わらずずっとご覧下さっているのは本当に嬉しく思います。 ありがとうございます♪

原田さんのお店ー!! 懐かしくて、恋しすぎる・・・。
彼や、田村さんの作って下さるようなカクテルは、こちらでは決してお目にかかれないでしょう。

ちゃいさん。 次回、原田さんのお店へ行かれましたら、
「では是非ジャカルタにいらして下さい!
 多分、日本人のバーテンダーさん第1号になれますよ☆」 と伝えておいて下さい(笑)
きっと随一の美味しさを誇る、有名なお店になりますよ、と。
蜜が宣伝しますから、ともw

上海に戻ったら、必ず立ち寄らせて頂きたいバーです。
その折は、ちゃいさんご一緒して下さいね〜♪
Posted by >ちゃいうささんへ。蜜 at 2014年06月21日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399611546

この記事へのトラックバック