2014年06月06日

「Black Cat」で、アナタの耳元に唇を寄せて囁くから

 


ssDSC01395a.jpg
『 今夜は、ずっと一緒にいたいな・・・ 』
     


本当はね、
賑やかなところで飲むのがあまり好きじゃないから、クラブとかは行かないし、
バンドの音が大きすぎるジャズバーにも、それほど足を向けないの。
  


だけど、

sDSCN3083.jpg
たまには、こんな 「Black Cat JAZZ & BLUES CLUB」 みたいな所へ来て、


生演奏の、激しい大音量に身を任せてみるのもいいわね。


だって、こうしてアナタと肩を並べて、
お互いの顔を、うんと近くまで寄せ合わないと、声も聞こえないんだもの。



「今晩は、帰りたくないの…」



そう耳元で囁いたら、アナタはどんな顔をするかしら?





sDSC01395b.JPG  ・・・のだそうですよ?黒ハート






そんな 「Black Cat JAZZ & BLUES CLUB」 というジャズバー。


sDSCN3099.jpg
プラザスナヤン・アルカディアの 2F にあって、



sDSCN3100.jpg  ※ 画像クリックで拡大表示
連日、生ライブで大盛況のようなんです♪  (詳しい演目は コチラ




フロアの中は、バンドの音の波とお客さんの熱気でいっぱい!!


sDSCN3084.jpg
音楽を脇に飲むのではなくて、 ライブの鑑賞をメインに 皆さん楽しんでいらっしゃる。



歌手への、ナンバーのリクエストも盛んで、
会場が一体となって生演奏をいっそう盛り上げている という雰囲気が、
なんだか蜜には予想外の新鮮さ・・・。



sDSCN3095.jpg
ジャカルタに、こんなに熱いジャズライブファンが連夜集う場所があったんですね☆




ジャズといえば、ピアノの音色が一番好きな蜜は、

sDSCN3094.jpg
ついこちらに目が奪われ…。  このピアニストの方、ストイックで素敵でした黒ハート



願わくば、
上海4年にして唯一ついに見つけた、あの 「Brick」 のような、
ピアノのみが華麗に切なくメロディーを奏で、そこにシンガーの美しい歌声が乗る
といったジャズに巡り会いたいところですが。。。



ジャカルタに、もしそのようなジャズバーが存在するならば、
ぜひどなたか教えて下さいませ♪





sDSCN3082.jpg
演奏こそ最大メイン なこのバーは、メニューにも音符が描かれ。



・・・えー。 繰り返しになりますが、


演奏こそが最大メインなバー ですので、


sDSCN3086.jpg
カクテルのお味については、深く追及しないこととしましょう。。 (苦笑)


RED DEVIL という名の通り、小悪魔な赤。
ピーチジュレップにオレンジジュースですから、 甘ったれなのはご愛嬌で黒ハート




sDSCN3085.jpg
ジャンバラヤは、なかなか刺激的で悪くない一品でした☆


どうやら、お料理の名前にはすべて、
ジャズ界の巨匠の名前が付けられている というこだわりがあるそうですよ。

このバーに集まるようなジャズファンにとっては、
それもまた愛好家の心をくすぐる1つのスパイスなのでしょうね♪




†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†




今日で、ジャカルタ生活も6ヶ月目に突入しました。
こんなブログを、もう半年近くも世に晒している というワケね…  pandaani13.gif


つ、ついに “半年” という節目が、すぐ目前に迫ってくる頃になってしまい (汗)
困ったわぁ。 時間ばかりが過ぎて成長はしていないというのに。。


でもブログの方は、
いつも温かく応援して下さる皆さまのおかげで、
無事 100記事も超える ことができ、ちょっと軌道に乗ってきた感触?があります。

ご愛読、本当に心から感謝しています。
今後とも 『ジャカルタで蜜会』 を、どうぞよろしくお願いします♪






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Black Cat JAZZ & BLUES CLUB
Plaza Senayan Arcadia, Unit X-208 / 209
Jl. New Delhi No.9, Pintu 1 Senayan, Jakarta
Reservations: 021-5790-1264
http://www.blackcatjakarta.com/

 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398869950

この記事へのトラックバック