2014年05月20日

【 101回目の 羞恥プレイ 】

 

昨日の投稿で、
おかげさまで、 100記事 到達できました♪ 』 と、ブログ末尾に綴りました。
 


それって、つまり・・・
   


sJKTblog101a.jpg

これまで 100回も、恥ずかしいタイトルを考えた
 


ということであり。。。 

こう、並べてみると、 ものの見事に不謹慎なフレーズの羅列 ですね… (苦笑)
  


これも、ドМゆえの羞恥プレイの一環として、
どうか大目に見て下さいませんか?
恥じらいながらも、晒すことに快感を覚える蜜なのです黒ハート
                                  
                                  
                                  


sV.A. - Erotic Lounge Vol.09 Cool Desires - Front1.jpg





(今後、どれだけ このまま続けていけるかな・・・)
という想いは、正直あります。
いつか、どこかで燃え尽きて、予告もなしにブログを閉じてしまうかもしれない。


そう考える時が、実は何度もやって来ます。




遅筆な蜜にとって、書くという行為は楽しくもあり、しんどい部分もあってw
『 面白いブログって、どういうもの?? 』
と、毎日模索しながらアップし続け、今日で 101 回目…。


ご愛読下さっている方々から頂くメッセージや、身の回りの友人などからは、
おかげさまでそのような評価を頂いてはいるものの、
自分としては、いつも自問自答の連続。。




たとえば、蜜自身は、どんな人のブログが魅力的と思えるだろうか?

キャラ自体が面白い人
環境そのものが特殊な人
並大抵でない人生を歩んできた人
情報量がすごい人
発想が奇抜な人
文章力のある人
絵が得意な人
チョイ悪おやじ
ボイン




・・・イラストが描けるって、いいですよね〜。
別に上手じゃなくても、よくある “ヘタウマ” の味わい っていうんですか?
画伯!! と称えたくなるようなインパクトのある傑作、憧れ。


蜜は、、 絵のセンスは 極めて残念 なので。。。




その昔、

s2006tori.jpg
大真面目に、一番よくできたと自画自賛した1枚。



… 問題は、下手だとかどうだとか以前のところにあった。




鳥の足が4本あると思ってるのね、

このコ。。。
      ※ 絵を見た周りの反応




それから早8年、
スケッチブックというものを二度と開くことのなかった人生です。

(いや… もはや絵心うんぬんの域を超えてるよね…? 汗)





s20060911212054.jpg  でも、このス○ーピーは・・・ ど、どう?





・・・相変わらず、流れが本題から逸れすぎてますが、
そもそも何の話だっけ?w


あ、 『 面白いブログって何? 書けるのってどんな人? 』 だったかな。


なにせ如何なる点においても、絵と同様に、色々ダメな蜜は、




ビジネス経験の浅いまま海外へ

朝は低血圧で  → 上79 下56 とか叩き出したことある… 蜜、生きてる?

基本ランチが苦手で  → でも誘われれば舞い上がるの☆

買い物もおひとりさま派  → 昼間は省エネして、あんま行かないけど

習い事とか興味なく  → おじさま達と 【日本酒利き酒の会】 なら混ざりたい!

ゴルフは下手の横好き  → ・・・。

生き生きするのはアフター5から  → って、もはや死語じゃ…?

お酒の力を借りるのは得意♪  → コラコラ。。

夜遊びしてる時が一番 「生きてる」 と感じる  → 親が泣くぞ

最近の悩みは、朝帰りが減ったこと。




これだけ偏った人種なもので。。。
役立ちますよ、と誇れるネタなど全然ないたらーっ(汗)



中学生の作文コンクールみたいに真面目なブログは、
上海にいる間 に、もう十分! 4年半、飽きるまで書いたし◎

新天地で、改めて世に晒すは、奥の手。
蜜自身が今、一番ノリ気で取り組めるのは、この形しかなかったのかなーなんて。




… 本当は、もうちょっと アンニュイな官能 が理想だったのだけど。
100記事を経て振り返ると、
より俗っぽく、 【 明るい寸止めブログ 】 に相成りましたw



様々なご意見もあるかと存じますが、
これからも、もうしばらく 蜜のお遊び にお付き合い下されば幸いです。
モチベーションは、いつでも皆さまの温かい応援です黒ハート






↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 



posted by 蜜 at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | others>ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蜜さん!ご無沙汰してました。
先週、水曜日から金曜日まで上海に行ってきましたよ!本当なら、週末をそのまま上海で過ごしたかったのですが、私の働く会社はお固くて…全く遊びの時間を許しては貰えませんでした。
それでも、2日目の夕方からは「完璧FREE」。一人で前に住んでいたマンションへ行ってみたり、よく行ってたお店(居酒屋、Bar)に顔を出したり…ウロウロしまくり。
結局、午前様状態でホテルに戻り、寝たんだかよく分からない状態で浦東から帰国しました。

今までなら、夜遊び後は「自宅へ」と戻るところ、ホテルに帰るってのが何か不思議な感覚でした。まぁこれが普通の旅行者なんですけどね。

すごく短い滞在時間でしたが、やっぱり楽しかったです!また年内に必ず行こうと心に決め、帰任の時より寂しい気持ちで飛行機から上海を眺めてました。

って、ブログに全然関係ない事でごめんなさい。蜜さんのブログはこのままで良いんじゃないでしょうか?書くの大変なら時々休憩しながら、出来る時にアップする…無理すると嫌になっちゃう事ってあると思うので、無理のない程度にこれからも書いて行って下さい。

因みに、「生き生きするのはアフター5から」とか「夜遊びしてる時が一番生きてると感じる」などは、私の事かと焦ってしまいました。
絵のセンスが極めて残念!なのもね。

ゆっくり行きましょ!

MARUO
Posted by MARUO at 2014年05月20日 14:40

蜜さん、100回超えの寸止めブログ、凄いですねぇ。第一回目から日課のように読んでます。まるで新聞が届くと「天声人語」を自動的に読んでしまうように。。。
でも、普通の男なら、101回も寸止めが続けば思わず発射してしまうものです。よく、ここまで頑張りました。◎をあげましょう。

蜜さん、タイトルを考えるだけでも大変ではないですか?もっと方の力を抜いて、毎回寸止めでなくても、たまには健全な内容にしてみたり、お休みをしても良いと思いますよ。
あるいは、一度くらいは寸止めをやめて、思い切り発射しちゃうとかね。笑

応援しています。
Posted by 週間大衆編集部 at 2014年05月20日 15:07
鳥の絵、サイコーです。( *´艸`)
蜜さん、相当絵心あると思いますケド・・・(*´ー`)ノ
Posted by まるお at 2014年05月21日 00:02
 
お仕事で、とはいえ良い上海ご滞在となったようで何よりです。
読んでいて、きっと自分も今度遊びに戻った時は、
そんな風に滞在期間を過ごすんだろうなぁ〜と思い浮かべました。
帰任の時より寂しかったんですか? (笑)
それはかなり傾倒なさってたんですね。去るのが辛かったお気持ち、お察しします。

蜜は、上海の友人の SNS を見て、
上海の通りの景色や、道の名前が出てきた時に、すごく馴染んで懐かしい想いが込み上げます。
ジャカルタに対しても、そういう感情を持てるようになるまでには、
まだまだ時間がかかるんでしょうね〜。。

ブログのこと、励ましと労いのお言葉ありがとうございます♪
このまま・・・ずっと?
それでは、いつか皆さまに飽きられてしまいそうでw

蜜と時間の使い方が似ている(?) MARUO さんには、これから先も
応援し続けて頂けたら嬉しいなと思うのですが☆

絵のセンス、、、やっぱり残念でしたかそうですかそうですよね。。。。
↑ 事実をそのまま肯定され、ビミョーな気分。笑
Posted by >MARUOさんへ。蜜 at 2014年05月22日 23:31
 
1回目から、100回以上も読んで下さってるんですね!
そちらの方が、もう何倍も何倍も貴重で、嬉しいです・・・ ありがとうございます。

しかし、「天声人語」 と週刊○衆の特集記事じゃ、随分と品格に開きがありすぎますけどねw
◎もらっちゃった。 わーい!!

タイトルを考えるだけでも…
って、察して下さって、なんか分かってもらえたようでジーンとしました(涙)
別に誰に強制されてるわけでもないのに、
わざわざ自分の首を締めるルールを作ってブログ始めてしまって、
そこから抜け出せないのは A型ゆえか ドМゆえか。。。

本当に苦しくなったら、突然姿を消すか、
爆発発射してアク禁⇒閉鎖 となるかで、あら?どっちにしろ消えますね (笑)
そうなるその日まで、ずっと温かく応援し続けて下さったら幸いです♪
Posted by >週刊大衆編集部さんへ。蜜 at 2014年05月22日 23:44
 
… ほ、褒めてもらえたっ☆
まるおさんに!! 鳥の足4本で!!! (感動。。)

え、そんな〜〜〜
うっかり持ち上げてもらっちゃったら、
今後、ありえない絵心をムダに発揮したくなるじゃないですかぁ♪

って、すーぐ調子に乗る蜜w
でもホントちょっと嬉しかった。。ありがとうございますっ。
 
Posted by >まるおさんへ。蜜 at 2014年05月22日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック