2014年05月19日

「Molly Malone's」で、お口いっぱいに咥えたら…

 


実は、顎が弱いのが悩みです。
  

ssDSCN2999a.jpg



最近ちょっと特にひどくて、痛み止めが手放せないほど。
一体それの何が困るかって・・・
 

まぁ、アレですよ。 つまりね、アノ時。。
   


好きだから、つい痛くても夢中になっちゃうのよ。
大きく開けたお口いっぱいに咥え込んだら、ゆっくりと時間をかけて、
舌でねぶるように味わい、喉の奥へ運んでゆくあの動作。。。
     





sIMG_6876.jpg

だけど、こんなに太いと。
                                    


ホントに、うっかり顎が外れそうになるのよー!たらーっ(汗)
開けた時ゴリッと音がして、痛っ。
それをガクンと元の位置に戻して口を閉じる時にまた、いたたッ。


咀嚼してる間も、関節疲れっぱなしだしね…。 時々、噛むのやめたくなるもの。
ほらね?


こういう時、 顎の弱い女は悩ましいでしょう?   ふふ♪






でも、このバゲットサンド、すごく美味しかったのよねぇ。
それを食べたお店は、

sIMG_6844.jpg
プラザスナヤン・アルカディアにある Molly Malone's という Irish Pub 。



アイリッシュパブですから、
早い話、 アイリッシュビールを飲ませてもらえるのよね?黒ハート

と期待して、ちょうど喉がすごく乾いてたから誘い込まれてしまったという。



sIMG_6867.jpg
さすが。 キルケニーのドラフトなんて飲めちゃうよ☆


ギネスもいいけど、
とにかくまずは1杯グイッと!! って時は、これくらいの軽やかさが◎

飴色をしたペールエールは、
苦すぎず、甘すぎず、でも余韻がほのかにコク深い。



こういうビールが久しぶりすぎて、
体の芯が欲したかのごとく、ゴクゴクあっという間に2杯目へ (笑)




sIMG_6834.jpg
普段は、夜更けの 「Molly Malone's Irish Pub」 は、音楽も賑やかで人が多いのだけど。


それを避けて、
少し早めの時刻に入店してみたら、静かにビールが味わえたのも良かった。



本当は、あまりお腹が空いていなかったのに、
ビールで食欲中枢が刺激されたのか、何か1品つまみたくなり…。



sIMG_6868a.jpg
それが、冒頭の おっきいバゲットサンド。   な、なんてボリューミーな。。。



絶対、残してしまうだろうから持って帰ろう。
なんて目論んでいたのに、
食べ始めたら止まらないくらい、コレ美味しいの!!



ssIMG_6874.jpg
分厚いバゲットに、ミートボールを挟んでチーズを乗せたサンドイッチ。



なにより、 パン自体が香ばしくて芳醇な風味なのが一番 で、
そこに、ハンバーグ? とツッコミたくなるような 立派なミートボール が、
噛む度にジューシーな旨味を広げて、やみつきに♪





おかげで、この時ひどく顎を痛めてしまったが… (苦笑)

でも、頬張るの好きなんだもん。 しょーがない黒ハート





じわじわ襲い来る、その痛みを、

sIMG_6871.jpg
ビール (=アルコール) 追加で飛ばそうと試みる。



… が、あえなく失敗。 やっぱイタイものはイタイ!w
けど、ビールは美味しい〜。。



正確には、これはビールというより、
キルケニーとギネスのハーフ&ハーフ で、同店ではカクテルの扱いに。



sIMG_6835.jpg  ※ 画像クリックでメニュー拡大表示
その他、いかにもアイルランドらしい! と言いたくなるお酒がズラリと。


実際のところ、アイルランドには行ったことがないので、
パブのみでしか、アイリッシュの片鱗に触れた経験はないんですけどね (笑)

でも、その雰囲気を味わいに、ここは再訪したくなるお店♪




†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†




さて、当ブログは、本日の記事で、
100件目 を無事 (? かどうかは今後次第…w) 迎えることができました黒ハート

ここまで書き続けてこられたのも、
いつもご愛読下さっている皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします!





↓「記念に イイネ!」 と、バナー画像をクリック して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1ポチッ として頂けると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Molly Malone's Irish Pub
Plaza Senayan Arcadia 1F
Jl. New Delhi No.9, Pintu Senayan, Jakarta
Reservations: 021-5790-1433
http://www.mollysjakarta.com/

 



この記事へのコメント
100件目おめでとう!



…たなか君はアレが好きですっ!
Posted by たなか at 2014年05月19日 17:03
 
お祝いのお言葉&コメント、ありがとうございます☆



… 「アレ」 って、、 どれかしら? (魔笑)
ふふ♪
Posted by >たなかさんへ。蜜 at 2014年05月21日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック