2014年05月06日

メキシカン「HACIENDA」で、夜長にオトナのかき氷を

 


sblue_m1.jpg
メキシカンといえば、 マルガリータ が好き。 特にフローズン黒ハート
 


なぜフローズン? って・・・
   
あのね。 蜜だって、たまには 可愛いオンナ を気取りたくなるの。



1. アルコールをそれほど召し上がらない方とご一緒してペース合わせの時
もしくは、
2. 「お酒好きだけど、あんまり強くないんですぅ〜♪」 と 何故か アピールしたい場面
あるいは、
3. 飲ませ上手に乗せられすぎて、これ以上はアブナイな… っていう瞬間
   




大変遺憾ながら、

“2” を使えたためしは 今まで一度もないが。

 



“3” は、よくある・・・。
よくあって、しかも結局だからといって美酒の誘惑からは逃れられず、
そのままヤバイ思いをしたことなんて何度もある!    ← いや、自慢にならないし…


まぁ、一番多いのは “1” ですよ。
っていうか、そういうことにしといてっ☆  蜜の名誉 のために!!w





この夜も、そんな感じでメキシカン・レストランに長居。


sDSCN2849.jpg
プラザスナヤン・アルカディア 1F にある、 「HACIENDA MEXICAN BAR & GRILL」 。



先ほどの、理由 “2” が上手く使えない蜜
は、結局・・・



sDSCN2832.jpg

ビールから始める可愛げのなさっぷり黒ハート



一体どうしてなんだろう。。。

何故なのかな? 1杯目にビールを選ぶだけで 『強そう』 なイメージになるのは・・・。
合コンには、最初にカシオレ頼んどけ! って刷り込まれるのは・・・・。
※ 言いつけ守れないまま、人生ここまで来ました



sDSCN2834.jpg
なんかぁ、ちょっと珍しいビールも揃ってるぅ〜♪


ってほうに、むしろ興味津々なオンナなもので、蜜ってば。
… あ、乾杯☆





sDSCN2843.jpg
先日、 クマンにある 「AMIGOS」 で初体験した ファヒータの感動をもう一度。


やっぱり、ファヒータってすごく美味しい一品ね!

AMIGOS」 のそれより、肉肉した部分はやや少なめなものの、
お野菜にもタレがよく染み込んで、トルティーヤで巻いてパクッとすると最高〜。




sDSCN2842.jpg
でも、ここ 「HACIENDA」 のビーフ・ブリトー (Rp159,000 =約1400円) は・・・


もしかしたら、お好みがちょっと分かれるかも (?)

ペースト状になったビーンズが、少し変わった風味に仕上げられていることと、
あとは 牛肉の味わいと食感 がねー…



sDSCN2845.jpg
それは、同様にビーフ・タコス (Rp95,000 =約820円) にも言えることでした。



「HACIENDA」 が、ブリトーやタコスで使用する牛肉は、
一般的な、ボロボロした挽肉をスパイシーに炒めたものではなく、



sDSCN2848.jpg  ← ご覧になれます?
なんか、裂いたようなお肉を固めた? みたいな…


↑ これが、 シーチキンっぽい舌触りで、しかも少し水っぽい。。。
(もしかしたら肉汁の一種だったのかもしれないけど)


ビーフ以外もオーダーしてみれば良かったですね。
なんと、同店にはチキンだけでなく ポーク☆ のご用意もあったのですから!





sDSCN2846.jpg
そして、ここからはフローズンマルガリータのお時間♪



さすがの蜜も、シャリシャリとフローズン状態になっているこのカクテルを、
スイスイと唇へ運ぶことはできないのですよ・・・
頭きーんと痛くなるから (笑)


それに、これは少しずつ溶かしながらでないと飲めないでしょう?
だから自動的に時間がかかって、
まるで可愛らしいオンナにでもなったみたいに、お相手とペースを合わせるのに、


このオトナのかき氷は重宝するのよ〜♪




sDSCN2839.jpg



でもね…
メニューを繰ると、 「HACIENDA」 のシグニチャーカクテルなども揃っているから、
つい “フリ” を忘れて心惹かれちゃうのよね、どうしても。。


カウンターがちょっと素敵だから、
次は、ナチョスだけをつまみながらグラスを重ねる夜もいいな黒ハート




†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†




今日で、ジャカルタ生活も5ヶ月目に入りました。
こんなブログを、もう4ヶ月近くも世間に晒している というワケね…  pandaani162.gif


うぅ。。 そろそろ “来て半年” っていう、
なんとなーく節目? 的な、言い訳きかなくなる時期が近づいてるのね??
や、ややややばいわ、インドネシア語!たらーっ(汗)



ブログの方は、いつも蜜の思うままに綴っているので、
様々なご意見もあるかと存じますが、
温かく応援して下さる方々が沢山いらっしゃることを、本当に心から感謝しています。

今後とも、どうぞよろしくお願いします♪





↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■HACIENDA MEXICAN BAR & GRILL■
Plaza Senayan Arcadia, Unit X-105
Jl. New Delhi No.9, Pintu 1 Senayan, Jakarta
Reservations: 021-5790-1469

 



この記事へのコメント
四ヶ月続く素晴らしい筆力、楽しんでます。
焼き鳥に続きメキシカンに反応します。
月に一度は食べたくなります。
AMIGOSが良さそうですね。

中国赴任予定の方はテキーラで鍛えるといいですね。
中国では癖のある白酒攻撃を何なくいなし、局地的ですがレモンと塩と白酒を流行らせましたよ。
ではまた。

Posted by 新加坡司令 at 2014年05月07日 00:26
蜜さん、ご無沙汰してます。
日本は「ゴールデンウィーク!」ってヤツで、すっかり休みまくっており、今日から仕事始めてます。
自分の館におらず本当の家(?)に帰ってたお陰で、蜜さんのブログを拝見出来ず…我が一人の城に帰り、久しぶりの蜜節(?)に酔いしれています。実際、酒飲んで少々酔ってはいますが(汗)。

メキシカンとか色々な食事も勿論良いですが、私も蜜さん同様「まずはビール!」です。これ基本!色々説はある様ですが、最初からキツイ酒を身体に入れる事はあまり良い事ではないので、アルコール度数の低いビールから頂くのは正しいと聞いた事があります。それを真に受け、結局キツイ酒も飲んでたりして…どこが身体の為なのか??と思いつつも、止められません!

私の日本での一人暮らしも、1ヶ月弱となりましたが、イマイチ慣れてないというか…でもその内、楽しくなると前向きに行きたいと思います!
実は来週、上海に出張で「たった3日間」行く事になりまして。顔に出さない様にしてますが、微妙にニヤけてるかもしれませんね。

また上海のご報告をしたいと思います。どこか見て来てよ!ってところがありましたら仰って下さい。あまり時間がないので、遠いところは厳しいですが。

また、ブログに関係ない事を書いてしまいましたね。ではまた!
Posted by MARUO at 2014年05月07日 22:25
 
そのような、温かなお褒めの言葉などを頂きながら・・・
なんとかこれまで4ヶ月、新天地に移ってもブログを書いてこれました。
いつもコメントありがとうございます♪

メキシカンといえばテキーラですね。
新加坡司令さんも、メキシカンお好きとは! では上海では 「MAYA」 とか行かれてました?
蜜はあそこで… 友人皆でテキーラ1ショット競い飲みなんてやってしまった
若くて苦い記憶があります。。 若かった。。。(笑)

それにしても、白酒をも何なくいなされる新加坡司令さんの飲み方、ステキ!☆

そうですね〜、
ジャカルタでは 「AMIGOS」 のお味の方が個人的にはオススメかも。
お店のオシャレ度は、 「HACIENDA」 の方がムードたっぷりなんですが♪
Posted by >新加坡司令さんへ。蜜 at 2014年05月09日 06:49
 
こんにちは。毎度コメントありがとうございます☆

本当のお宅(本宅?って書くとなんか響きが…w)ですと、
このような不謹慎ブログはご覧になりにくいでしょうねぇ、やっぱり・・・。笑
お城にお帰りになられて、早速まとめ読みして下さり、
いつも楽しんで頂けているようで、本当に光栄でありがたいです。

ジャカルタは、とにかく一年じゅう毎日暑いので、とりあえずビール! が欠かせません。
冷蔵庫常備のビールの数も増えた気がします。
最近は、大瓶を夕食前に半分凍らせておくのが趣味にw
(あ… なんか自分で書いてて可愛くないオンナ…)

上海ご出張、いいですね〜。
蜜も今年じゅうにいつか行くのですが、もう少し後かなぁ。
移り変わりの早い街ですから、もう色々と異なっているところも多いでしょうね。
個人的には、今ごろになって中山公園にレベルの高い日本食屋が増えてきたことに
不満を感じます(笑)
家近かったんで・・・ 長らく不毛の地だったくせに。。。 なーんて☆


PS : メールの件、本当にごめんなさい。
   気長にお待ち頂ければ幸いです。必ずお返事はいたしますので!
Posted by >MARUOさんへ。蜜 at 2014年05月09日 12:25
またまた、私のパートナーのお店をご利用いただき、ありがとうございます。またお越し下さいませ。
Posted by けん at 2014年05月10日 01:44
 
・・・えぇー!☆
こちらも、そうでいらっしゃったんですか?
何も存じませんでお邪魔してしまいましたが、とてもムードのある空間で、
今度はカウンターでカクテルを飲みたくなりました♪

そういえば、先日オススメ頂いた 「紅音」 に早速行ってまいりましたよ。
美味しい肴に、お酒が進んでしまいました (笑)
いつかブログにも上げたいと思います。ご紹介ありがとうございました。
Posted by >けんさんへ。蜜 at 2014年05月10日 05:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396370355

この記事へのトラックバック