2014年05月01日

ずっと秘めておこうとも思ったけれど

 

『 オンナには、1つや2つ 秘密があるくらいの方がステキよ 』
 
と、蜜の敬愛する友人は、あの上海最後の夏の日にそう言って微笑んだけれど。
   



・・・うん。 そうね、本当にそう。



秘密が1つや2つで済まず、


書き並べてみたら 100 も 200 もあった



としても、きっとステキ。。。 なのよね?  うん★
  
(… あったんだね、蜜さんw)
          





そうそう。

これだって、ずっと内緒にしておこうとも思ってたんですよ?




sIMG_6660.jpg



インドネシア初の、インドネシア産の、シードル

・・・自体のことではなくて、
(それはもうとっくにブログに載せてるしね。笑)



これを、 スーパーで小売り されてたのを見つけちゃったことだ。





え? いいじゃない、別に。
そんな朗報が、一体なぜ隠し事になったわけ??

なのかと言うと・・・
人様へのお誕生日プレゼントに、得意げにお渡ししたもの だったから。。



しかも、
これの小売りに気づいたのは、
レストラン 「kitchenette」 で、サービス料までお支払いしてテイクアウトで買った、

その直後、 スナヤンシティの地下のスーパーで。



だったから…
なんだか自分がアホすぎて悔しくて……
差し上げたら大喜びして下さったご本人にも、今の今まで言えずに黙っていました。

(え、それなのに、んなブログの場なんかで暴露せんでもっww)





sIMG_6667.jpg



ちなみに、
この ↑ 値札を撮った写真が極めて不鮮明な画像になっているのは
ワザとではありません。 決して。


コピペも改ざんも悪意もありません。



じっとご覧になればお分かりになると思いますが、
ビンタンの大瓶ボトル1本買うのよりちょっと高いくらいのお値段です。

蜜がレストランに支払った額は、
その 2.3619186 倍です。  ※ コラ計算しない!w





己の無知ゆえの無駄な散財の罰に、

その晩は、居酒屋で

ビンタン生2杯 我慢しました。



(… え、アナタその分、ハイボールがぶ飲みしてたわよね…??)

 ↑ ↑  これも秘密なのぉ黒ハート







↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1日1クリック して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご安心をw
 



posted by 蜜 at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャカルタ生活>お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蜜さん、
今度スマンギのクラウンプラザホテルにある、紅音に行ってみてください。
とても満足のいく空間だと思います。
Posted by けん at 2014年05月01日 23:51

こんばんは。 コメントありがとうございます♪

「紅音」 は、
以前、スナヤンの 「炭家」 に名刺が置いてあるのを頂いて以来、
実はずーっと気になっているお店なのですが、
そんなに素敵なんですかぁ!

けんさんが仰るんですから、間違いありませんね☆

貴重な情報を頂き感謝です。
近いうちに、楽しみにお邪魔してみようと思います〜。
Posted by >けんさんへ。蜜 at 2014年05月02日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396004307

この記事へのトラックバック