2014年04月07日

メキシカン「AMIGOS」で、まためぐり逢えた…

 

・・・いた。
   


まさか、こんなとこにも?
って思ってしまうような場所なのに。 だって、ここはメキシカン料理店。
 

それでも、
ついこの間、 うっかり本命と違うコに惚れちゃうことになる ほど魅力的だったソレは、
今、また蜜の目の前に姿を現した。。。
                                          
                                           
                                           
                                           
sAmigos_cider.jpg


ALBENS ―― インドネシア初の、インドネシア産の、シードル(リンゴの発泡酒)



スナヤンシティにあるガレット屋さん 「kitchenette」 で、
最初に見つけて飲んで感動した、そのシードルが、まさかここにも卸されているとは☆


でもまぁ、貴重な自国生産酒ですからね〜。
本来だったら、ビンタンくらい出回っていてもおかしくないのかも? (笑)
ジャカルタじゅうの、どんなレストランに置いてあるのか、
これから見回るのが蜜の趣味になっちゃいそう♪




sDSCN2529.jpg
そういうわけで、こちらは クマンにあるメキシカン 「AMIGOS」


クマンの、スーパー 「HERO」 と同じ敷地内、といえば場所が分かりやすいでしょうか。
(未だにあそこらへんに不慣れな蜜は、さんざん迷ってやっと辿りついたけど…w)


お店は 2F にあるのですが、
外からも聴こえるくらいの大音響でライブやってました。
告知によれば、ほぼ毎晩のようにバンド演奏が催されるみたいですね。



sDSCN2530.jpg sDSCN2533.jpg
扉を開けると、ガヤガヤした明るい賑やかさがすごい!  お客さんも盛況で、熱気に包まれています。


もの静かにお食事したかったら、昼間に来たほうがベターかも (苦笑)
でも、たまにはこういう音の波に乗るのもいいかな。



sDSCN2531.jpg
完全なるメキシカンレストランらしさが、メニューからも溢れていて、かなり本格的な予感☆




メキシコと言えば! ・・・な、コロナビールを傾けながら、

sDSCN2547.jpg sDSCN2541.jpg
牛肉のタコスと、 鶏肉のブリトーにかぶりつく!!   ※ 中身のお肉や野菜は各種選べます



特に、牛肉のタコスが美味しく感じました〜♪

s84.jpg  ※ イメージ画像
手の平サイズのパリパリ・トルティーヤの中に、ぎっしりお肉が詰まってて黒ハート


↑ これくらい、惜しみなく具が入っていてくれると、やっぱりタコスは最高ね。
鶏肉ブリトーの方も、ペースト状になったビーンズがみっちり!





sDSCN2546.jpg
ここなら ファヒータ も食べられます◎  リブアイを選んだけど、 これ絶品〜♪


グリルする牛肉の部位、これもまたチョイスできます。
鉄板の上でジュージュー言わせながらサーブされるそれを、
柔らかめのトルティーヤの上に、自分で乗せて巻いてパクッと。 美味しい!!




ファヒータって、実は今まで食べたことなくって・・・
憧れていたお料理の1つでした。
去年の秋、 TVドラマのセリフに出てきて興味持っちゃったんですよねw
ご存知ですか? 『リーガルハイ2』 (の第3話に出てくる)

ssIMG_5032-thumbnail2.jpg  古美門センセイの、大・大・大ファンでーす。蜜ww




念願のファヒータに、ここジャカルタで出会えたし、
今マイブームの国産シードル 『ALBENS』 まで再び味わえたし〜… で、

結構苦労してクマンを彷徨ってやって来た 甲斐がありましたたらーっ(汗)


sDSCN2550.jpg
※ おそらく、普通の方は迷いません。 蜜がこの辺りの常識に疎すぎるからなだけで、ご心配なく。




「AMIGOS」 のメキシカンを、ウキウキしながら食べて、
最後にスーパーでハーゲンダッツアイスまで買ってルンルン家に帰ったのに、
何故か、着いたら急に発熱。。。

今もなんかちょっとカラダがだるいです。
じゃあ寝てなさい! って?
あはは。 でも折角ブログ書いてしまったので・・・

良かったら元気づけに ↓ 下のバナーをポチッと してやって下さいませ♪





↓「イイネ!」 の代わりに、1日1クリック お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、ポチッと して下さると励みになります♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご参照を。
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■AMIGOS■
Kemang Club Villas 2F
Jl. Kemang Selatan I, Jakarta (スーパー 「HERO」 と同じ敷地)
Reservations: 021-719-2584

 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394055063

この記事へのトラックバック