2014年04月06日

「CACAOTE」で、甘々な快感に悶える週末☆

 

sDSCN2336.jpg


蜜にしては、やや珍しく…  スイーツで悶絶 させられちゃいました黒ハート
   



その罪作りなお店は・・・
 
sDSCN2337.jpg
Jl. Senopati 沿いで、一際異色なピンクを放つ 「CACAOTE Patisserie Brasserie Bar」
   


… ピンクですよ、ピンクw
思わず女心がくすぐられるような色使いだけど、
なぜか同時に、どこか内に秘めた淫靡さを感じたのは、蜜だけ? (笑)
   


sDSCN2333.jpg sDSCN2315.jpg
でも、中へ入ると、眩いほどに上等な空間なんです♪
   



「CACAOTE」 という名前から連想して、

sDSCN2328.jpg
チョコレート専門店なのかな? というイメージが強いかと思いますが・・・


こちらのお店は、 ケーキも とっても美味しいらしい。

しかも、
前菜からスープ、パスタにメインのお肉までが揃う 欧風料理のダイニング
としての顔も併せ持つ、多機能なレストラン!!


どおりで、

sDSCN2332.jpg  ワインなども置いてあるわけだ… ☆




せっかく、そんな 「CACAOTE」 を訪れたのだから、
スイーツの前にお料理も堪能しちゃおう♪ とダイニング利用を告げると、


sDSCN2314.jpg
豪華な階段を上がった2階の席へ通されました。


エントランスや1階フロアを彩るピンク色とは対照的な、シックな装いの空間。
こういった落ち着いた面もあるところが、このお店って素敵。



sDSCN2323.jpg sDSCN2316.jpg
カクテルまでちゃんと揃ってるなんて!  生ライチのモヒートが瑞々しくて、汗ばんだ身体が潤う〜♪



sIMG_6401.jpg
チーズたっぷりのハンバーガーに、グリルチキン。


こうしてカッティングボードに食材を乗せて、
堅苦しすぎることなく、魅せる盛り付けが施されているのが小粋だわ。
お味の方もなかなか良かったし◎






・・・ちょっと若干、メイン系でお腹が満たされてしまった感があるのだけど、
スイーツ! それだけは絶対楽しまなきゃ!!


sDSCN2326.jpg
普段、食後の甘いモノへの関心が薄い蜜にしては 珍しい執念w で、 階下のピンク部屋へ戻り・・・


sIMG_6400.jpg
色とりどりの宝石を並べたようなショーケースを覗いて黒ハート



蜜の目を一瞬にして奪ったのは、
実はチョコレートでもケーキでもなく・・・ マ カ ロ ン ♪



マカロンの誘惑の前には、とことん弱い蜜なんです…
でも、その下にあるエクレアにも心惹かれるー! 選びきれなーい!!


と、悩みに悩んだ結果、


sIMG_6395.jpg



塩キャラメルマカロンと、チョコマカロンと、バニラエクレア。


いずれも、ものすっっごーく美味しかった◎
エクレアなどは、甘ったるすぎることなくシューとバニラの風味が抜群だったし。


でもね、でもね・・・



この塩キャラメルマカロンの甘美は、罪よ。




sIMG_6406.jpg
一口ごとに、あまりにも快感すぎて、悶えちゃうほど!!



キャラメルの持つ、ほろ苦く濃ゆい甘みを、塩が引き締めて深みを増してる。
そう、塩キャラメルっていうのは、こうでなきゃ☆


それをこうして一粒のマカロンに閉じ込めてくれるなんて、 「CACAOTE」 ってばニクい。
もう本当に、降参しちゃうほどの出来栄え。

(・・・塩キャラメル味、エクレアでも選べたのよね・・・)

やばいわ。
次回また口にしたら、蜜は自分がどうなっちゃうか分かんないもん黒ハート (笑)




†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†




今日で、ジャカルタ生活も3ヶ月目が過ぎました。
こんなブログを、もう3ヶ月近くも世に放ち続けている というワケね…  pandaani229.gif



寸止め? ばかりで、ご期待に添いきれない記事の連続なのに、
飽きずにご覧いただき応援して下さっている皆さまには、心から感謝しています。

3、を過ぎると何か乗り越えられたような気にw
今後も更新し続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪





↓「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1クリック お願いします♪
役立つジャカルタ情報ページ が開きますのでご安心をw
 


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
CACAOTE Patisserie Brasserie Bar■
Jl. Senopati No.80, Jakarta
Reservations: 021-2930-6127
http://www.cacaoteindonesia.com/

 



この記事へのコメント
おぉ、これが噂のマカロン!

3ヵ月間拝読して来ましたよ。
これからも寸止めポリシーを忘れずに、書き続けてください。いずれ、当社にも投稿されることを願っています。
Posted by 週刊大衆編集部 at 2014年04月06日 17:52
 
あら?
編集長さまから直々に、掲載のお誘いを頂けるコメントかと思いましたのに(笑)

ブログを始めたばかりの頃から、ずっとご愛読下さっているそうで、
とても光栄に思います。
いつも応援ありがとうございます!

『週刊大衆の特集記事のような』 と褒めて下さったお言葉、
今でも嬉しくて忘れられません♪
Posted by >週刊大衆編集部さんへ。蜜 at 2014年04月08日 03:01
私もマカロンが大好きなのでこのお店にずっといきたいと思ってました!

先週、プラザインドネシアが拡張されていろいろ見ているとなんとCACAOTEがあったんです!
店内は満席だったのでマカロンを早速買いましたよ!
もうとってもおいしかったです♪

またひとつ楽しみが増えました^^

ちなみに一番好きなマカロンはJean Paul Hevinです。
残念ながらジャカルタにはありませんが。。。
Posted by chouchou at 2014年12月05日 14:27
 
過去の記事までご覧下さって、コメント頂き本当にありがとうございます!!
すごく嬉しかったのに・・・
近頃ちょっと色々あってブログの更新もできず、
こうしてコメントのお返しをさせて頂くのも、とても遅くなってしまいました。
誠に申し訳ありません。。

あの 「CACAOTE」 が、プラザにもできた☆
っていう情報、とってもありがたいです〜。 蜜も行ってみますね♪
chouchouさんのお口に合って良かった。 ここの塩キャラメルは絶品ですよね。

Jean Paul Hevin!!!
いいところ突きますねぇー。 激しく同意♪
あ、あと個人的には Ladurre も好きなんですぅ・・・
(こちらもジャカルタには無いですね。涙)
Posted by >chouchouさんへ。蜜 at 2014年12月15日 05:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393929014

この記事へのトラックバック