2014年03月26日

本命と違うコに惚れちゃった「kitchenette」

 

すごく不謹慎な言い方だけど、それがホンネ。
   

kcn1403.jpg



この前、友達に紹介されたコを、ちょっといいなと思ってて、
仲良くメールとかする間柄になったんだけど、
互いの同僚を交えて飲み会でもしよう!ってことになって4人で乾杯したら、
本命だったはずのコとは別の、連れのほうが自分の好み・どストライクで、あーあ。。
                                         
                                               


・・・なんていう、
誰しもあるような (?) 昔の経験 を彷彿とさせられる疑似再現が、


sIMG_6300.jpg
スナヤンシティ GF にあるガレット屋さん 「kitchenette」 でありましたw



『 蜜さん、またクレープ? なんか最近、そんなもんばっか食べてない?? 』
って感じでしょうけど、えぇ。 鉄は熱いうちに打てってね☆
マイブームが冷めやらぬ間に食べ比べとこう、と。




sIMG_6304.jpg sIMG_6305.jpg
それにホラ、このお店だったら ワインとかも置いてある から、もう〜存分に愉しめるわけですよ♪





蜜は以前、このブログで 「MOMI&TOY'S」 の記事 を上げた際、
以下の通りに書きました。

skcn1403a.jpg



↑ だって、
ワインやカクテルが置いてあるだけ貴重に思えるこの国のレストランで、

シードルが飲める なんて、期待すらしてなかったんだもん。





けれど今、蜜の目の前にあるメニューには・・・

sIMG_6301.jpg ※ 画像クリックで拡大表示
… ある。 あるじゃないの!! (驚愕)



“アップルサイダー (シードル) ” と書かれた欄の横には、
ノンアルコールと、 『アルコールを含む』 の文字が2種類に分かれてて 黒ハート


蜜の求めてるシードルがここはある ってことですよね?






sIMG_6311.jpg
キタ━━☆     1本 330ml Rp65,000 (=約580円)


よく冷えたそれを、一口飲めば分かる。
ちゃんとアルコールが入っている、これはシードルだ。


… やーん、美味しいっ。 しあわせ〜黒ハート




でも、驚きはここで終わらない。

skcn1403b.jpg  なんとこの 『 ALBENS 』 という銘柄のシードル・・・


The First Cider in Indonesia  ―― なんですって。


インドネシア初の、インドネシア産の、シードル。


うわぁ・・・
もうね、こういう意外性ってばヤバイでしょ。 罪でしょ。 即 KO でしょ (笑)





sIMG_6314.jpg
おかげで、本命だったはずの 肝心のガレットの存在 が、すっかり霞んだ…w


・・・というのもありますが、
実際、こちらのガレットはちょっと蜜の求めていた舌触りとは違ったかなーと。

そば粉の生地、少し焼きすぎ?
あまり風味もなくて、上に乗っている具材とのバランスが微妙。

分離独立したベーコンもポテトも、美味しいんだけどそれぞれがバラバラで、
シードルのおつまみ盛り合わせ になっちゃった感じ?
それはそれでアリなのか… (苦笑)



sIMG_6302.jpg  ※ 画像クリックでメニュー拡大表示
トッピングをミスチョイスしちゃっただけかもしれませんけどね〜。



でも、もうこれで次回からは、
本命への期待度よりも、ただシードルに逢いたくて
「kitchenette」 を訪れることになるでしょう。。。  間違いなく。



ちなみに、この 『 ALBENS 』 、
バリで作られているのだそうです。 アルコール度数は 5% 。

ジャカルタで、小売りで探したいなぁ。
そしてお土産に買って、日本や上海にいる大事な方々への小粋なプレゼントにしたい黒ハート






↓ 「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ブログランキングの応援に、1クリック お願いします♪
役立つジャカルタ情報サイト が開きます



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
kitchenette
Senayan City GF
Jl. Asia Afrika No.19, Tanah Abang, Gelora, Jakarta
Reservations: 021-2932-9250
http://www.ismaya.com/micro/read/kitchenette

※ この他、プラザインドネシア 1F / セントラルパークモール / バリ Beachwalk 1F に店舗あり

 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック