2014年03月12日

女教師ネイルからの脱却

 

swt1403b.jpg  女教師。 ※ イメージ
   



・・・なぜ、 “女教師” と言われると、

白いシャツ + 黒のタイトスカート + ガーターストッキング


という3点セットが、すぐさま頭に描かれるのだろう・・・。




思春期の頃の 教育の影響か?
( …いったいナニ学んだのよw)
 




そして蜜は、上海に住んでいた時、

とある中国人の女の子たちに、


なぜか勝手に 【 職業 : 女教師 】 に仕立て上げられた



… 経験が、ある。




確かに蜜は、寒くなる秋冬にはよく、
ガーター網タイツを穿いて街歩きしていた けれど、そのせいではないと思う。

ってか、絶対違うと思うww


女教師呼ばわりされるようになった経緯は、コチラ。





上海生活では、多少は中国語ができたので、
よく超ド・ローカルネイルサロン巡りをして楽しんでました♪
日本人向けのお店より格段に安かったし、いろいろ注文してみるのにもハマって。


ビューティー大好き!
stb_beautyBjpg.jpg


でも、まだ来たばかりのジャカルタで、そんなの無理・・・。
インドネシア語喋れない。。。


↑ この常套句、いつまで使えるのかしら (笑)




sIMG_6223.jpg
なので、こういう媒体からスタートしてみるしかない。


日系情報誌に載っているなら、おそらく日本語通じるのかな…?
と恐る恐る電話をかけてみたら、日本人の男性が優しく受け付けて下さいました◎





sDSC01938.jpg
カモメビル 2F にある TOKYO NAIL COLLECTION



なんと、
入店したらまずは、 好みのデザインをパソコンから選んでいく!
という新しいスタイル。


sDSC01932.jpg sDSC01935.jpg
ハンドとフット、それぞれ、価格帯やデザインの希望を条件に入れて検索できます。 これは便利かも。



・・・にしても、
Rp149,000 〜 Rp599,000 (=約1300円〜5300円) から選べるんですよ。。。

日本での施術に比べたら、もう破格の安さ〜♪


上海でも、こうはいきませんでした。
蜜の通っていた超ド・ローカル店で、やっと同価格。
日本人御用達のサロンへ行こうものなら、この3倍は覚悟でしたからねぇ…
ジャカルタ万歳黒ハート




sDSC01936.jpg
目に留まった写真は、お気に入りフォルダに追加 ⇒ 最後に見比べて吟味!


基本的には、データの中にあるデザインしかできないそうですが、
※ 色のチェンジは可
サンプル数かなりあった ので心配ないかと思います★



画面に並ぶ写真の下には、きちんと値段表示がある明朗会計。
ちなみに、
ジェル等だけでなくマニキュアでも別途オフ代がかかるそうなので、ご注意を。
(爪のカット、甘皮処理などは料金に含まれています)





sDSC01937.jpg
白が基調になった、明るく清潔感あふれるフロアで、優雅な気分のひと時を満喫〜♪


おひとり、日本語が少し分かるインドネシア美人ネイリスト Yuli さんがいらして、
細かいオーダーは彼女に相談すればいいので、安心しました。




当たり前だけど、お国が変わって、
やっと女教師のフリに徹する必要もなくなり、
気もラクでしたw





今回、蜜はハンドとフットの両方をいっぺんに施術☆
初回割引サービスで 50% OFF だったので、
もともとお手頃なプライスが、さらにお得になってしまって、もう申し訳ないくらい (笑)




sIMG_6220.jpg
ピーコックと、派手色ラメが眩しいフットは Rp349,000 (通常価格)



sIMG_6217.jpg
ハンドは、ボルドー色とホワイトの重ねフレンチ Rp399,000 (通常価格)



自分のカラダの指の先ぜんぶ、好きなカラーに彩られていると、
もう本当にそれだけで華やかな気持ちになれるから、女ってシアワセな生き物黒ハート


最後にお会計の際、
次回の予約をその場で入れると、次も 30% OFF になるサービス
まであって(変更可) つい、お願いしちゃいました。


・・・これはハマる予感♪






↓ 「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑相変わらずあやしいバナー画像 ですが、クリックされても大丈夫ですのでw
ランキング応援に1クリック お願いします〜。
  役立つジャカルタ情報サイト が開きます



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
TOKYO NAIL COLLECTION
KAMOME BLDG 2F
Jl. Melawai Raya 189B, Jakarta
Reservations: 021-720-7384 / 021-7279-1609

 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391235795

この記事へのトラックバック