2014年03月09日

ヌルヌルな土曜日のち「Ta Wan 大碗」

 

金曜日の夜は、なんとなくそのまま寝てしまったので・・・
 

土曜日の昼下がり、
ゆうべの飲み残しのビールを1本開けてから、のんびりシャワーを浴びた。



sBath1403a.jpg



ひとりで、ゆっくり時間を気にせず過ごせるバスタイムは、
肌のお手入れもじっくりできるから、なんだか格別に優雅に思える。



愛用している、オルビスのピーリングジェルで、
顔や胸、デコルテから二の腕あたりの角質を落としてツルツルにした後、
友人からもらった韓国コスメのシートマスクでパックして、
袋の中に溜まった美容液を体に塗っていく。



・・・。



・・・ちょっと、 コラーゲンジェルの量 多すぎ じゃない? (嬉しいけど)




ローションプレイですか?w




と突っ込みたくなるほど、
ヌルヌルにテカりまくった、鏡の中の蜜のカラダ・・・。



いえ、贅沢な話ですけどねっ。
おかげさまで、上半身に塗りたくって、コラーゲンたっぷり潤ウルよ!
しかもピーリング後よ!! もうプルンプルンよ!!!





… 1人なのが、かえって虚しい。。  pandaani206.gif







夕方、ケータイが鳴った。


sDSCN2220.jpg
お外で一緒に、軽くゴハンでも食べることになった。


なんとなく FX のモール内をブラブラして、
中華料理に食指が動いたので、 「Ta Wan 大碗」 というお店へ。



ジャカルタには非常に多い形態として、
ショッピングモールの中に入ったレストラン というのに、実は飽き飽き してるのだけど、


sDSCN2213.jpg

ここは、ベランダ席がある〜♪



という、
もう、たったそれだけの喜びで、やや贔屓目になりつつはあるものの・・・



sDSCN2219.jpg sDSCN2214.jpg
予想外に、お料理の味がレベル高いんですけど 黒ハート



左・蒸し鶏。
あっさりした塩味と控え目な薬味が、かえって鶏自体の旨味を際立てて◎
皮の辺りが、なんて美味しいんだろ〜♪  ← またコラーゲン?w
これで 1皿 Rp50,000 (=約450円) ほど。


右・空心菜の牛肉炒め。
コレ・・・ 日本で言う、 五目中華の餡の味 そのまんま! (笑)
だったら、我々の口に合わないはずがない!!





〆に食べた海鮮チャーハンが、悪くはないけど化調たっぷりのフツーな感じで、
おかずが美味しかった分、霞んでしまったのだけど、

「Ta Wan 大碗」 で炒飯を頼んでは勿体なかった orz
と後で知ることに。



ssIMG_5419.jpg  実は、 お粥 が名物のお店だそうで☆



「Ta Wan 大碗」 のブログ記事を書くのに、ネットで調べたら…。
あーん、惜しいことしたわ。
中華がゆが本当に大好きな蜜 なので、ここは 絶対リベンジ! を誓ったのでした。



あと残念なのは、このお店には アルコールが一切ない こと。。。
ジャカルタあるあるは、既に承知の上だけど、
まさかのビール1本すらも飲めないというのは案外キツイもの。暑いのに。



しょーがない…  お部屋で飲み直そっか?






↓ 「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑バナー画像はアレですが、押してもあやしくありませんのでw
ランキング応援に1クリック
お願いします!
  役立つジャカルタ情報サイト が開きます


 
*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Ta Wan 大碗■
fX Lifestyle X'nter 2F
Jl. Jendral Sudirman Pintu, Senayan, Jakarta
Reservations: ?
※ この他、パサラヤやコタ・カサブランカ等のショッピングモール内に数多く支店あり

 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390969346

この記事へのトラックバック