2014年03月04日

結局キミは、見た目で僕を選んだんだろ?

 

だって、いつもの見慣れた姿じゃなくて、
最初すぐには、どこのどなたか分からないほどスマートに変わった装いで、
ふと目の前に現れたから・・・
     

・・・やっぱり、ちょっとドキッとして、心に留まったのよ。 
そして思わず手を伸ばしてしまった。
          



sDSC01475.jpg
それで、アナタは一体だれなの?
                                       
                                         
                                          
“ PANTHER STOUT ”
蜜の住まいの、近所にあるスーパーで発見。
見たところ、輸入モノっぽい感じはしない (口のとこに例のシール貼ってないから)

裏になんかびっしり書かれてるアルファベットを読んでも、
あんまりよく分からない。  ← え…




【 とりあえず、飲んでみることにした 】  pandaani23.gif




あ、 黒ビール だぁ。。。
(って、そりゃ当たり前か。 思いっきり “STOUT” って書いてあるもんねw)

スタウトだから香味が強いのは納得だけれども、
やや甘ったるくてモタッとした苦さの残る後味…。 これは好みが分かれそうかも?



ひとまず味わってから、

sIndo_beer_1403b.jpg  ※ 情報元は コチラ
ブラックパンサーの正体をネットで確認。



なんと、あの Bali Hai の仲間☆

“PT. Bali Hai Brewery” が製造元なんですね。
これは間違いなく、 インドネシアの地ビール って言えますよねー?
珍しいおみやげとして喜ばれそう♪






sIndo_beer_1403a.jpg
どこでも見かける銘柄たち ↑ 以外にも、探せば色々あるものネ。






さて、もういっちょ☆

sDSC01891.jpg
こんなラベルのビールもまた、ジャカルタではあまり見かけないのでは?!



“ KUDA PUTIH ”
インドネシア語で、白馬という意味になるそうで。 (KUDA =馬、 PUTIH =白)


こちらは、グランドインドネシア・ウェストモール 1F にある、
カフェで 売っているのです!!


sDSC01975.jpg
↑ 蜜が、 タケノコで予防接種した後、自分を慰めたコーヒー屋さん です… (笑)



見たところ輸入モノっぽい感じはしないけど、正体不明なのは上に同じ。
コレ、ちゃんとビールだよね…? と半分訝しみながら、



【 とりあえず、飲んでみることにした 】  pandaani23.gif




あ、黄金色のピルスナーだ。 美味しい〜♪
爽やかに喉を駆け抜ける、バランスのいい苦味と香りが抜群です。



ssIndo_beer_1403d.jpg  ※ 情報元は コチラ
ホワイトホースの正体は、こういうことでした☆


“PT. Delta Djakarta” もまた、インドネシアのビール企業。
ANKER や San Miguel を製造販売している会社なので、その仲間 ということ。



このラベルは、ちょっと目を引きますよね〜。
今年って午年でしょ?
日本や中国にいる友人たちへのプレゼントにしたら、なんだか粋じゃない?黒ハート






↓ 「イイネ!」 の代わりに、バナー画像をポチッと して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif

↑ランキングの応援に、1クリック お願いします!
役立つジャカルタ情報サイト が開きます。ご参照を☆
 



posted by 蜜 at 07:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャカルタ生活>お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当たり前ですけど、世界各国色んなビールがあるんですね。(すいません、普通の反応で!)

私も実はビール大好き派でして、昔(20年くらい前?)日本のビールメーカーが競って色んな種類のビールを発売してた時期があったんですが、殆どの種類を飲んだ記憶があります。中でも私のお気に入りは、「キリンファインピルスナー」と「ハートランド」でした!何で売らなくなっちゃったのか…でも、ハートランドは時々バーとかで見かけますけど。

海外もので好きだったのは、「フィジービール」!実に南の島とマッチしてて(そんな印象)。
インドネシアは1回行った事がありますが、地ビールに関してはあまり記憶が無いです。

それと一時ハマってたのが「シャンパン」でした。ワインみたいに○○年産とかあまり関係ないし、辛口のヤツは結構スッキリして美味しいと思ってます。私のお気には「ローランペリエ」ってヤツ!ちょっと風味が独特なんですが、美味しいですよ。

ゴルフに関しては、私は(やりますが)あまり得意な方ではないので…上海生活4年でラウンド8回かな?全く練習もしないから、良い時と悪い時の差が激しくて。
でも酒の話ならば、ノッっちゃいます!いつか酒談義でもしたいですね!
飲み過ぎにはご注意下さい。
Posted by MARUO at 2014年03月05日 13:28
 
蜜も、ビールは好きなほう(あんまり詳しくはないけど…)ですが、
ジャカルタで何故ビールをよく飲んでいるかって、
その他のお酒が、種類少ないか高いかのどちらかで、気軽に手に入れにくいからです!w

※ まぁ、ある所には一応ちゃんとあるんですけど、
  選り取りみどりというわけにはいかず…

あ、ハートランド。飲んだことあります。
フィジービールは、現地までいかないと入手困難そう(笑)
シャンパン、なんてお名前を聞いたら、もう今すぐここで飲みたくなりました。目の毒だわ…。

蜜がもし、4年で8回しかラウンドしなかったとしたら、
『良い時などなく悪い時ばかり』 になりそうなので、
きっと MARUO さんの方が筋がいいですよw

いつか、お酒談義しましょう♪
その時は、まずはローランペリエで乾杯したいですね〜。
Posted by >MARUOさんへ。蜜 at 2014年03月06日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390444980

この記事へのトラックバック