2014年02月18日

『ねぇ、「俺の家」で飲まない?』と誘われて

 
そう囁かれて、ちょっとドキドキなんかしたりして、

でも気持ちを悟られないよう、あえてクールに、何も気づかないフリをして、

「…いいですよ?」 と、にっこり微笑む。
          




・・・そして、連れ込まれた (←表現悪いw) のが、


sDSCN2194.jpg



こーゆーコト、だったら。。。

                                        
                                      


女子として、何かを期待した自分を、
心の中で殴り倒したく なりますよね… (苦笑)







でも、大丈夫!!
いくらジャカルタ歴がまだ浅すぎる蜜でも、もうコレくらいは騙されないっ!!!


だって、

slifenesia1402.jpg

週刊 Lifenesia』 でw
ちゃんと毎号お勉強させてもらってますから〜♪




中国でいう、 『ジャピオン』 ですね。
フリーペーパーのタウン情報誌。インドネシアにもあるんですよ☆

<創刊日 2013年4月4日> とありますから、
まだサービスがスタートされて1年未満のようですが、
新参者にとっては、こういう分かりやすい冊子の存在ってやっぱり有難いものです。




その 『Lifenesia』 を愛読している中、
少し前に特集で載っていたお写真があまりに美味しそうに見えて、
蜜の目を釘付けにしたのが・・・


sDSCN2192.jpg
コタ地区 (チャイナタウン) の端に位置する、 「俺の家」 の坦々麺★☆



なんて食欲をそそられる赤さ!
真ん中に盛られている肉味噌にはコクと旨味が凝縮しており、
それをスープに溶きながら口に入れると・・・ ゴマ油の風味と相まって最高♪


麺の茹で加減がやや柔らかめだった気もしますが、
モチッとした食感で、主張の強いスープの味には合っているかと。

Rp62,000 (=約600円) のこの一杯、クセになっちゃいそうな予感◎




sDSCN2191.jpg sDSCN2188.jpg
あとは、大好物の餃子三昧♪  ここでは、ツルッと頂ける水餃子の方が蜜の好みに近かったかなぁ…。



うん。
こういう 「俺の家」 飲みも、悪くないわ 黒ハート






↓下のバナー画像をクリックして、ランキング応援 して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ  a_03.gif
↑役立つジャカルタ情報が満載のページが開きます。ぜひご参照下さいませ☆

※ 余談 : このバナー画像を拝借しました 元記事の内容 が、タメになりすぎる…w



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■俺の家らーめん■
Jl. Mangga Besar Raya No.5 N. RT.005 RW.006, Jakarta
Reservations: 021-6230-1779

 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック